伊根 舟屋の里へ行ってきた
こんばんは
昨日までの土日月の3連休は実家に帰っておりました。
帰ってもやることはとくになくて掃除とご飯作ってた\(^0^)/あとよく寝てた

IMG_3827_R.jpg IMG_3829_R.jpg IMG_3838_R.jpg
IMG_3839_R.jpg IMG_3855_R.jpg IMG_3859_R.jpg
IMG_3861_R.jpg IMG_3863_R.jpg IMG_3873_R.jpg
最終日は彼氏が迎えにきてくれたのでついでに伊根の舟屋の里へ行ってまいりました。
天気の良い時間にいけて海がきらきらで気持ちよかったです。
夏だったら確実に海に足をじゃぶじゃぶさせてた!
帰りに食べた鯛ちくわおいしかったです。

IMG_3870_R.jpg IMG_3871_R.jpg
あと歩いてたらエイリアンが干されているのを発見してしまいました。鬼畜の所業です。
同じお店の干しなまこストラップが気になってしょうがなかった。

この後は神社に行ったりなんやらしながら大阪に帰りました。
3時間もかかるみちのりを運転して迎えに来てくれた彼氏に感謝しかないです。
それでは!
2017.03.21 Tue 23:49:08   comment:0   trackback:0   [日常]
USJ行ってきただけ
こんばんは
サザエさん見ながら寝てしまって23時半に起きたので眠くなくて困ってます。
昨日(11日)はUSJへ行ってきました(・ω・)♪

DSC_0083-2.jpg
国旗の横に普通にあるミニオンの旗がかわいい(*'∀')

乗ったのはフライングダイナソーとバックドロップのみ。
ダイナソーは3時間20分待ちの案内で2時間待ちくらいで乗れて、
バックドロップも160分待ちでしたが1時間ほどで乗れました。
バックドロップはBGMに『紅蓮の弓矢(進撃の巨人・ザ・リアルver.)』が追加されてて
兵長のイケボ(笑)が素敵でした(*´∀`)♪
ただ、バックドロップだと「あれが鎧の巨人だ」ってところで鎧の巨人を見るのが
けっこうしんどかったです(ノ∀`)

DSC05632_R.jpg DSC05630_R.jpg
お昼はUSJの外にあるピザバーのウルフギャングパックでピザ(*・∀・)
一度行ってみたかったのでいけてよかった~。おいしかったです!

DSC05645_R.jpg DSC05646_R.jpg DSC05652_R.jpg
DSC05653_R.jpg DSC05654_R.jpg DSC05655_R.jpg
DSC05656_R.jpg DSC05657_R.jpg DSC05658_R_20170313021644e12.jpg
最近ミニオンにはまっているので写真いっぱい撮ってきました。
来月のミニオンエリア楽しみだな~~。混むんだろうなあ。
今回はボブのポップコーンバケツを買おうと思ってたのですが、
前日に公式サイトでミニオンエリアの記事見てたらミニオンエリアができたら
キングボブのポップコーンバケツが登場してしかも、年パス保持者は4~6月は
ポップコーンおかわり無料とのことで、キングボブを買うために今回は
ボブのおしゃべりポップコーンバケツは諦めました。
通りすがりの人たちが持ってる可愛いポップコーンバケツうらやましかった~でも1ヶ月我慢!

2つだけ乗って写真撮ってうろうろして帰ったので早く家に着き、
「怪盗グルーのミニオン危機一発」と「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」の
2本の映画を見まることができました。
怪盗グルーシリーズは7月21日に最新作公開なのでめっちゃ楽しみ。
ブリキの迷宮は小さいときにめっちゃ怖かったって記憶がありましたが、
大人になって見ると普通に見られました。
でも小さいときはドラえもんが電気ショックで壊れて海に捨てられるところや
「い~と~まきまきい~と~まきまき」で壊れるおもちゃが怖かったんだよなあ(ノ∀`)

そろそろ寝ないと。
それでは!
2017.03.13 Mon 02:28:17   comment:0   trackback:0   [USJ]
那智勝浦へ旅行~(*'∀')
こんばんは
この間の土日は那智勝浦のほうへ旅行へ行ってまいりました。
良い天気に恵まれてコートを脱いじゃうくらい暖かく、良い日に行けました。

DSC05417_R.jpg
海辺はどこも綺麗でちょっと止まったコンビニの駐車場でさえこんなに

DSC05429_R.jpg DSC05426_R_20170307220358145.jpg DSC05454_R_20170307221435419.jpg
宿はホテル浦島でした。なんと、陸続きの場所にあるのに船でしか行けないホテル(´ω`)!
ホテル浦島という名前だけあって、亀の船がお迎えにきてくれました。
このホテルの売りは洞窟にある温泉で、実際すごかったのですが
さすがに写真は撮っていません(笑)
「帰るのを忘れてしまうほど心地よい温泉」の忘帰洞、本当に絶景でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC05446_R.jpg
お部屋からの景色もよかったです

夜はバイキングでおなかいっぱいになりつつマグロの解体ショーを見て、
温泉をじっくりまわってテレビ放送のアナ雪見て楽しみました(*´∀`)♪

料金お安めで船に乗れたりお風呂が洞窟だったりホテルの中が迷路みたいになってたり、
かなり面白くて良い宿でしたがただ1つ問題だったのは、枕でした。
なんか寝づらいなーと思って寝ましたが4時半に目がぱっちり開いてしまいました。
もう1回寝ようとしても枕が気になって眠れず、5時からあいてる温泉に一人で行きました(^p^)

DSC05532_R.jpg DSC05521_R.jpg
2日目はまず橋杭岩へ。この岩が自然にできたとは信じられないです。
絶対NARUTOとかで戦いしたあとの場所だわあ(ノ∀`)

DSC05581_R.jpg DSC05585_R.jpg
お次は本州最南端の潮岬の灯台へ。さすが最南端、暖かすぎてコート脱いでました。
灯台は思ってたより階段が急で、年配の方が登るの大変そうでした。

DSC05614_R.jpg DSC05618_R.jpg DSC05620_R.jpg
次はくしもと大橋を通って樫野埼灯台へ。
こちらも暖かくてよい景色で最高でしたヽ(´ω`)ノ

そのあとはおうちへ。楽しい時間はすぐ終わっちゃいますねー(´・ω・`)
また旅行いけるよう真面目に働こう。
それでは!
2017.03.07 Tue 23:13:35   comment:0   trackback:0   [日常]
back | HOME | next