トラウマ3行ってきた!
こんばんは
また1ヶ月ぶりのブログや(´ω`)
誕生日祝いを2週間連続でやったり引っ越しが決まったりなんやらで
少し忙しめにすごしておりました。それにしても10月だというのに暑い。

そして先日この上の行までを書いてるときに兄が家の鍵を落としたと電話してきて
なぜかうちに泊まっていったのでさらに間が開いてしまいました。
ネカフェに泊まればよかったのではないのか。

DSC07156_R.jpg DSC07221_R.jpg
9月中旬に父が60歳の誕生日を迎えたので敬老の日の祖母のお祝いも含めて
サプライズでお祝いしてきました。姉発案で兄弟3人で。
ただ、お祝いの日がちょうど台風が直撃した日で、夕方前くらいまでは台風きてるのに
全然雨降らないなーって思ってたら出発1時間前くらいから
久しぶりにこれはアカンって思うレベルの雨風。
それでも頑張って山越えて予約してたお店でお祝いしてきました。
料理はおいしかったし、父も祖母も喜んでくれたのでよかったです。
帰りは兄がお酒飲んでいたので私が運転したのですが夜で真っ暗だし、
雨で道路の白線どころかどこが道路でどこが歩道で側溝なのかわからない状態。
しかも普段運転しない車高の低い車。駐車場を出るという1番最初の時点で
歩道と車道を区切ってるあれに乗り上げました(´ω`)
その後は無事におうちに帰ることができましたが、雪の日より運転怖かった。

DSC07274_R.jpg DSC07257_R.jpg
その次の週は彼氏の誕生日をお祝いしました。
食事はリクエストのあった焼肉にしました。めっちゃおいしかったです。

その次の週は家探し。彼氏と一緒に住むことになったので。
2・3週間かけて内覧してきまるかなーって思ってたら1日目で5件ほど内覧して
すぐ決まりました。今のおうちは10月いっぱいで契約終了にしたので
もうすぐ引っ越しです。今のおうち、7年も住んでたので荷物多くて大変です。

DSC07334_R.jpg
DSC07332_R.jpg DSC07337_R.jpg DSC07342_R.jpg
先週というか今週の月曜日は久しぶりにUSJに行ってきました。暑い日でした。
目的はトラウマ 3 ~最悪監禁実験室~です(*゚∀゚)!
今回も虫をがっつり触らされました!1人で拘束されたりとかも。
いろいろな角度からホラー体験をさせてくれてめっちゃ楽しかったです。
あとデッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~も行ってきました。
水に濡れるとはいわれていましたがびっくりするくらい濡れました。
あれ絶対周囲に水を撒き散らすのが目的なのに全てが私にかかった感じやわ。

こんな感じの1ヶ月でした。
明日は荷造りして、おやつ食べながら録画たまってるドラマとか見まくろうー。
それでは!
2017.10.13 Fri 23:50:43   comment:0   trackback:0   [USJ]
広隆寺と東映太秦映画村
こんばんは
日曜日はウエエに付き合ってもらって京都へ行ってまいりました。太秦のあたり。

DSC_0519.jpg
太秦に行く前にまずは京都駅周辺でうろついて喉が渇いたので辻利のカフェで
京ラテ抹茶を注文(*´∀`)めちゃおいしかった♪

DSC07029_R.jpg
DSC07015_R.jpg DSC07052_R.jpg DSC07033_R_2017090622081588c.jpg
それからウエエと合流してまずは広隆寺へ。
広隆寺は国宝の弥勒菩薩半跏像があり、平安京遷都以前から存在したと
言われている京都最古の寺院だそうです。
そんなすごいお寺なのに観光客少なくて、境内も霊宝殿内もかなりゆったり見られました。
霊宝殿の中は薄暗くて荘厳な雰囲気が凄かったです。

DSC07147_R.jpg
DSC07056_R.jpg DSC07097_R.jpg DSC07107_R.jpg
DSC07105_R.jpg DSC07104_R.jpg DSC07108_R.jpg
DSC07111.jpg DSC07122_R.jpg DSC07140_R.jpg
DSC07129_R_201709062224415d9.jpg DSC07135_R.jpg DSC07138_R.jpg
広隆寺のあとは東映太秦映画村へ!
映画村、実に20年ぶりくらいなんじゃないでしょうか( ゚∀゚)!!
さすがに前回にきたときのことは覚えていませんが、今回すごく楽しめました。
時代劇オープンセットの散策と写真撮影、乗馬体験、扮装写真の撮影、
史上最恐のお化け屋敷などなど楽しんできました
馬はたまたまやってるところに出会えて、乗れて本当に嬉しかった~~。
300円で乗れてにんじんを手であげられるとか最高やー(*´∀`)
お化け屋敷は良い雰囲気でした。USJのハロウィーンより好きな雰囲気。

DSC07067_R.jpg
DSC07062_R.jpg DSC07072_R_201709062250013a9.jpg DSC07086_R.jpg
DSC07090_R.jpg DSC07088_R.jpg DSC07089_R.jpg
DSC07093_R.jpg DSC07092_R_20170906225020b71.jpg DSC07095_R_20170906225024fbd.jpg
映画村では実写映画銀魂公開記念の「京都ブルルン滞在記」もやってました。
リアルな万事屋セット燃えました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
お土産にエリザベスの抹茶クッキーが買いたかったのですが、
最終日のせいか売り切れてて残念(´;ω;`)

DSC07154_R.jpg
そして帰りはヨドバシ京都の上にある京都勝牛で牛カツとろろ定食!
割と並んだけど、めっちゃ幸せな味でしたヽ(*´ω`)ノ

こんな感じで楽しい1日でした~。遊んでくれたウエエに感謝です!
それでは!

 more...

2017.09.06 Wed 22:58:21   comment:0   trackback:0   [日常]
実写 銀魂
こんにちは

DSC_0397.jpg
本日は暇なので昼間から涼しいお部屋で飲酒です。
おいしそうだと思って買ってみたけどちょっと違う気がする。


火曜日が1日だったので映画を観に行ってまいりました。実写版銀魂!
面白かったけど、正直戦闘シーンは寝てしまったのであほなギャグだけで1本、
あの豪華俳優陣でやってほしい・・・!将ちゃんとか出して欲しい。

DSC_0406-2_R.jpg DSC_0403_R.jpg
あと最近のお買い物。
海でカメラを近くの木の枝にかけてたらカメラストラップに樹液がついてべたべたになっちゃったので
新しいものを買ってみました。minneで購入。めっちゃ可愛いです。
あとお菓子はこの間仕事を先輩に手伝ってもらったお礼に。
お礼を探しに百貨店に向かってる最中のお店で一目ぼれして購入。歩いてみるものですね。

もうすぐお盆だー。お盆休み短いけどお盆目指して仕事がんばるー。
それでは!
2017.08.06 Sun 16:07:21   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
| HOME | next