UNIVERSAL COOL JAPAN 2016 行ってきました
こんばんは
今日はなんだかめっちゃ寒いですね。

DSC01354_R.jpg
昨日は友達とユニバーサルクールジャパン2016に行ってまいりました(/・ω・)/
ツイッターを見てたらきゃりーぱみゅぱみゅのライドが連日200分待ち以上をたたき出してるらしくて
ちょっと早めに行って来ました。8時前くらいについてみたらどのゲートにもすでに5・6組の人が
いるって感じでしたが驚きなのが半分以上は外国人っぽかったこと・・・( ゚∀゚)
テレビで京都のお寺を朝早くからまわってる外国人を紹介してたけど、やっぱり早起きなのかな。

9時15分開園ですぐきゃりーぱみゅぱみゅのXRへ行って、10分くらいで中に入れました。
スペースファンタジーと同じライドでしたがゴーグルをつけたら完全にきゃりーの世界観になって、
すごく面白かったです。ただ、ゴーグルの視力悪い人向けの調節機能がおかしかったのか
どこにあわせてもずっときゃりーの顔がぼやけてました。そこだけ残念・・・!

その後は進撃の巨人ザリアル4-Dへ~。70分待ち表記でしたが2・30分で入れました。
話は壁の中でアニを捕まえるところで、自分も調査兵団と一緒に作戦に参加するというもの。
迫力すごくて血しぶきびしゃびしゃでした。でもせっかく水をかけてくるなら生ぬるい温度に
しておかないとリアルさがもったいない!
最後にチョコの詰め合わせ出てきたけどあの世界にあんな食べ物があったことに驚きました。

DSC01290_R.jpg DSC01302_R.jpg DSC01309_R.jpg
DSC01314_R.jpg DSC01320_R.jpg DSC01323_R.jpg
DSC01325_R.jpg DSC01332_R.jpg DSC01333_R.jpg
次はモンスターハンターザリアルへ!
ディノバルドいましたけど土に埋まりすぎだと思います!!!
黒炎王リオレウスの目が青く光る瞬間とか金雷公ジンオウガがビリビリ光ってるの
かっこよかったです。
クエストやオトモアイルーのダウンロードも出来ましたがまだクエストいけていないです。

DSC01342_R.jpg DSC01346_R.jpg DSC01353_R.jpg
次は実物大壁の巨人と去年行けてなかったクロノイドへ。
壁の巨人はよく考えるとディノバルドよりも土に埋まっていてかわいそうなことになっております。
でもそうとはわからないようにできるだけリアルな写真を撮ってみたよ!
全く動かないのかと思ったらたまに目が動いて、それが結構気持ち悪くて中々よかったです。
クロノイドはエレンの目が大きくてびっくりしてきました。アルミンは去年噂で聞いていたとおり
方正さんに似てる。ミカサはかわいい。
兵長の写真はなんか本当にそこにいるっぽい写真が撮れました(実際にいるけど)
クロノイドの入り口に待ち時間20分って書いてある割りに1・2人しか入ってなくて、
スタッフさんが暇すぎるのか兵長を見たり写真を撮ろうとしたりすると
しきりに「兵長と写真撮りますか!?」ってアピールしてきて怖くて1枚しか撮れませんでした。

最後にエヴァンゲリオンザリアル4-D:2.0へ。
最初の部屋でゲンドウさんがゼーレの人とよく音声チャットしてる部屋が再現されてて「おおー」
ってなりました。その後はマリが搭乗する4号機に乗ってサードインパクト体験ツアーへ( ゚∀゚)(違う
ウルトラマンカラーの4号機、かっこよかったです。
進撃と同じで血しぶきぶっしゃーでした。ストーリーとしては新劇:破のラストあたり。
アトラクションなのに最後に『つづく』って出て「続くの!?!?!?」って思わず突っ込みを入れたくなった。

あと行けていないのはバイオハザードザエスケープ2で当日券も売っていましたが、
中々の値段だしもうちょっと大人数で行ったほうが楽しそうだったのでやめておきました。

DSC01360_R.jpg DSC01368_R.jpg DSC01364_R.jpg
お昼は初めてザ・ドラゴンズ・パールへ。おいしかったです。周りの席が見事に全員外国人でした。
USJを出てからはエッグスシングスへ。パンケーキ可愛くておいしかった゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
隣の人が食べてたクレープもおいしそうでした。ビーフステーキもあってメニュー豊富でした。

DSC01370_R.jpg
それと友達にプレゼントもらいました(*´∀`)うれしい

それでは!
2016.01.21 Thu 23:43:14   comment:0   trackback:0   [USJ]
あけましておめでとうございます2016年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早くも2016年になってしまって驚いております。
2015年、何もしなかった気がするので今年はちょっと目標を立てております。
でもここには書かずに頑張ろうと思います(´ω`)

DSC00872_R.jpg
昨日は友達とUSJのカウントダウンパーティに行ってました。
早めに行ってまずは年越しそばを食べてから、お茶してモンハンクロスでもして並ぶのを
待とうって言っていたのですがお茶しながら気になってUSJの入り口までみに行ってみたら
すでに結構並んでたので15時過ぎから並び始めました。
17時まで通常営業で19時開園なのにまさかの早さで並んでてびっくり。
並んでたら途中小雨が降ってきましたがその後は無事雨降らずでよかったです。
そして結局19時じゃなく18時開園。

DSC00884_R.jpg DSC00885_R.jpg DSC00901_R.jpg
DSC00921_R.jpg DSC00924_R.jpg DSC00933_R.jpg
DSC00976_R.jpg DSC00997_R.jpg DSC00989_R.jpg
最初は友達に走ってもらってステージのすぐ前の位置が取れたのですが、立ち見で数時間は
つらそうだったので、スタジオスターズレストランの外の席で見ることに。
まだ誰もいなかったのでステージがよく見える位置に座っていい感じでゆったり楽しめました。
レストラン横が通路なので通行人がいっぱい横切りましたが、
それでもヒーターで暖かさもある良い席でした。
カウントダウンの瞬間にはラグーンで上がる花火も見たかったので外で花火もステージも観賞。

DSC01022_R.jpg DSC01036_R.jpg DSC01065_R.jpg
DSC01077_R.jpg DSC01079_R.jpg DSC01081_R.jpg
カウントダウンの後は遊びに。
まずはジョーズに行き、花火の後処理で少し待ちましたが今まで並んだことがない位置まで
開放されてて見るのが面白かったです。再開したら割とすぐに乗れました。
新年っぽいこと何かあるかなーって思いましたが最初の挨拶だけでした。
その次は新年最初のウォーターワールド。こっちも何かディーコンが新年らしいことを
言ってくれるかなあと期待してましたがディーコンのアドリブ部分なかったです。
たぶん寒いから長引かせないようにしてるんだろうなと勝手に解釈(´ー`)
その後は外のコンビニで買い物してご飯を食べてから空いてるワンダーランドへ。
ワンダーランドのドームっぽいところでは暖かくて床が柔らかめのおかげか座りこんで寝てる人がいっぱい。
そこで深夜のテンションでちょっと遊んでから、バルーン・カップケーキ・ビッグトップサーカス・
スケートボードで楽しみました。
カップケーキは空きすぎてたので友達と別れて乗ってぼっち体験も(*´∀`)

DSC01083_R.jpg
それからは朝6時で眠気のピークを迎えたので帰り、10時間寝てました(ノ∀`)w
起きたら30日の夜に「新年だしぼろぼろになってるお気に入りの靴を買い換えよう」と
ネットでぽちったパンプスが早速届いてました。
年末年始に梱包・発送して宅配してくださったお店の人と宅配の方に感謝です。
前は紺色だったので今回はオーク色。履くのが楽しみです。

明日からは実家に帰ります。
それでは!
2016.01.01 Fri 23:35:46   comment:0   trackback:0   [USJ]
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2015 天使のくれた奇跡Ⅲ (雨天バージョン)
こんばんは
今日は友達とUSJに行ってまいりました。目的はクリスマスのショー!
でも残念ながら今日は雨(´・ω・`)
それでも!友達が一緒に行ってくれると言ってくれたので行って来ましたーヽ(´ω`)ノ♪

DSC00639_R.jpg DSC00797_R.jpg DSC00799_R.jpg
今日はお昼からインパして、雨だしハリドリが空いてるんじゃないかなーと行ってみたら
前向き20分、バックドロップ80分ってなってて「雨だし後ろ向きのほうが雨が当たらないんじゃない?」
という考えでバックドロップのほうに並んだらほぼノンストップで乗り場まで行けて、
15分くらいで乗れて感動。そして案の定雨は降ってたけど顔には全然当たらなかったです。
こんなに待ち時間短いならもう1回並ぼう!と2回目行ったら今度は10分以下で乗れてしまって、
バックドロップ2回という贅沢なライドを楽しめました(*´∀`)
その後は35分待ちのジョーズで35分ほど待って乗って、お昼ご飯はメルズドライブインで
写真のトリプルチーズのハンバーガー!トリプルおいしかったです。
その後は久しぶりにお土産屋さんで買い物してから、クリスマスのショーを見て、USJを出て、
スタバに寄って帰りました。表に出てる看板に載ってたクランチーキャラメルトフィーラテなるものが
おいしそうだったので注文。ホイップはなしにしてもらいましたがそれでも甘くておいしかったです。
それとしゃべってたらコーヒーとスコーンの試食をいただけておいしかったです。

DSC00663_R.jpg DSC00666_R.jpg DSC00676_R.jpg
DSC00684_R.jpg DSC00726_R.jpg DSC00733_R.jpg
DSC00750_R.jpg
DSC00736_R.jpg DSC00758_R.jpg DSC00760_R.jpg
DSC00761_R.jpg DSC00786_R.jpg DSC00793_R.jpg
クリスマスのショーは雨のため、内容変更バージョンでした\(^0^)/
ダンスはなしでずっと歌を聴いてツリーの点灯を見る感じでしたが、かなり綺麗だったので
よかったです。雨だからショーは完全に中止!ってなるより、内容は変わっても見れるようにして
もらえてて本当によかったです。来月も行けそうなので、そのときは晴れるといいな~。

S__26066950.jpg
それとついでに。ずっと見つからなかった人魚の風見鶏、やっと見つけられました。
今まで探していた位置とは違うところにあってなんか悔しかったです。

それでは!
2015.11.18 Wed 23:35:11   comment:0   trackback:0   [USJ]
USJのトラウマ ~最恐実験病棟~に行ってきました
こんばんは
今日はUSJの噂のトラウマ病棟に行ってきましたー!

DSC00598_R.jpg
ネタバレ禁止ってことでネットで検索しても詳細な感想は出てこなかったですが、
ぬれる、触らないといけないっていうのだけは覚悟して参戦してきました。
感想は、私も誓約書を書いたのでネタバレは出来ませんが、思っていたより・・・という感じ。
演出の水が思いっきり目に入ってコンタクトずれてドクターに心配してもらったことが
思い出になりました( ゚∀゚)w

DSC00611_R.jpg DSC00612_R.jpg
トラウマ病棟のあとは、ハロウィン期間がもうすぐ終わる日曜日のおかげもあるのか
人が多すぎて何をするにも待つことになりそうだったので、帰ることになって
友達が年間パスを作る(40分待ち)のを水辺で待ってました。
この池埋め立てたほうが有効活用できるんじゃないかなあと考えながら。
ジュラシックパークのあたりに見える建設中のライドがすごく面白そうな形をしてたので
早く出来上がってほしいです(*´∀`)

DSC00616_R.jpg DSC00619_R.jpg
帰りはハンバーグ&ステーキとスタバでフルーツクラッシュティー(*'∀')♪
フルーツクラッシュティー、うっかり中身を撮るの忘れましたがドライフルーツが入ってて
すごくおいしかったです。

さて、早くも11月ですが…明日仕事行くと2連休゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
友達とオンライン上でゲームする約束くらいしかしてないので明日仕事が終わったらまた実家に
帰ろうと思います。ゲームパッドを忘れずに持って帰らないとー。
それでは!
2015.11.01 Sun 23:19:42   comment:0   trackback:0   [USJ]
USJのハロウィーン・ホラー・ナイト久しぶりに!
こんばんは
昨日はUSJに行って参りました。今年からは平日もホラーナイトをやってるだけあって、
平日なのにものすごい人でした。みなさん仕事はないのか。
いやそれより若い子達は学校行かなくていいのか。

DSC00326_R.jpg DSC00328_R.jpg DSC00333_R.jpg
DSC00317_R.jpg DSC00354_R.jpg DSC00478_R.jpg
昨日のUSJの開園時間は9時半だったのですが、9時に着いたときにはすでに開園していて
バックドロップに乗ってる人も見かけました。安定のアバウトな開園時間(*´ー`)
入ってすぐに向かったのはバイオハザードザリアル3の整理券配布場所。
並んだらすでに50分待ちで、大変でしたがなんとか17時の整理券をゲット。
出たらすでに整理券配布締め切られててびっくりでした。平日とは思えない・・・!
それからスペースファンタジー→ハリポタエリア整理券ゲット→エイリアンvsプレデター
→メルズ・ドライブインで昼食→ハリポタエリアで写真→ハリウッドドリームザライドバックドロップ
→スパイダーマンザライド→バイオハザードリアル3→バックトゥーザフューチャー呪怨ver
→ホラーナイト撮影→スペースファンタジー貞子ver→お寿司。こんな感じで周りました!ざっくり!
ハリポタエリアのライドは待ち時間長かったのであきらめましたが・・いろいろ乗れました(*・∀・)♪

エイリアンvsプレデターはエクスプレスパスでしたが20分とかで案内されてたのでちょっと惜しい
買い物をした気はしましたが、待たずに入れたのはやはりよかったです。足の疲れ的な意味でw
入るときは6人1組なのですが、それぞれで好きなように進めたので見やすかったです。
いろんな風に驚かせてくれて、ホラーレベル2でしたが楽しめました。
最後の最後に出口の光を見せてから驚かせるのはジェイソンを思い出させてくれました(ノ∀`)

メルズドライブインでの食事は実は初めてだったのですが、ハンバーガーおいしかったです。
嫌いな具材は抜いてくださるので助かりました(´ω`)

バックドロップは130分待ちだったのでしんどいかなーって思いましたが、70分くらいで乗れました。
ハリドリは前も後ろもいつも大体4・50分盛ってる気がするのは気のせいだろうか。

スパイダーマンは紫芋味のチュロスを食べながら待ってました。甘くてめっちゃおいしかった。
待ちながら時間計算してみたらギリギリバイオの整理券の時間に被るから焦りましたが、
うまいことバイオの整理券の時間終了5分前に終わりました。隣のアトラクションでよかった。

バイオハザードザリアル3は2回目の挑戦。1回目のときはゴーグルがひたすらずり落ちてきて
全然楽しめませんでしたが今回はゴーグルが改善されてました。
見た目は若干あれでしたがゴーグルの上に頭の上で止まるようベルトが追加されてました。
なので今回はずれ落ちず、ライフゲージや残段数やアイテムゲットや警告がよく見えました。
前回はアイテムを撃ったらゴーグルにアイテム表示されるなんて気付かなかったよ…!
相変わらずスタッフの演技に急かされましたが前より断然楽しめました。

バックトゥザフューチャーの呪怨verはいつもの説明映像にちらちら写る伽椰子さん。
デロリアンに乗っていつもの少年を追いかけて行ったらアメリカンな町並みから
日本の家にワープ。そう、伽椰子さん家です。
でも2階に行ったら家主が立ってたっていうストーリーにしか見えなかったです。
そら、知らない人が8人乗りの車で家の中入ってきたら怒るよねえ。とか思ってみてました。
階段からはいずってくるのはどう考えてもデロリアンで轢いたからだよね・・・!?
で、階段からはいずってくる伽椰子さんを最後に映像は終わり、デロリアンから降りると
出口の通路に伽椰子さんが。私が最初に出てしまったのがよくなかったです(´・∀・)
見た瞬間にやっぱりいた!って笑ってしまって他の人も笑う雰囲気になってしまったorz
しかもなんか伽椰子さん2人いて機敏に走るからシュールすぎた。はいずろうよう。

スペースファンタジーの貞子verは2年前くらいに乗ったのと全く一緒でした。
真っ暗なスペファンに乗って子どもたちが貞子語りしてるのを聞いて、最後の大画面で
貞子登場(とくに何もしてこない)。もっと攻めてきてほしい!

DSC00361_R.jpg DSC00365_R.jpg DSC00371_R.jpg
DSC00372_R.jpg DSC00401_R.jpg DSC00434_R.jpg
DSC00439_R.jpg DSC00447_R.jpg DSC00474_R.jpg
ホラーナイトは去年は行った日がひどい台風で見られなかったので久しぶりに見れました!
相変わらずゾンビは動きまくるので写真撮りづらくて、後半は写真諦めて楽しんできました。
でも歩いてたらゾンビの踊るスリラーを2回も見れてよかったです。キレキレのダンスでした。
去年のは知らないですが、おととしまではゾンビが出るゾーンと出ないゾーンってちゃんと
区切られてましたけど今年は区切られてなくてチャッキー前くらいにもゾンビ出てました。
ゾンビ系が無理な人はどこに隠れるんだろうか(ノ∀`)w

こんな感じで楽しい1日でした!ウエエと久しぶりに会えたのも嬉しかったし(*´∀`)
今度は11月にトラウマに行く予定です。虫を触らないといけないとか恐ろしい噂を聞きますが、
どんなものなのか非常に楽しみです。
それでは!
2015.10.16 Fri 01:32:29   comment:2   trackback:0   [USJ]
back | HOME | next