レベル100越え!
こんばんは
昨日寝る前に首の裏が痛いなーと湿布を貼って寝たのを忘れて仕事に行って30分ほど
貼ったまま仕事してたことに深く傷ついたマイです。
自分で気付いて取ったけど他の人たち気付いてたんだろうか…気になる…聞けない…。

DVC00220_20110511212622.jpg DVC00219.jpg
TOVプレイ日記。日記と言えるほどまともなこと書いてないけどプレイ日記。
昨日は四精霊がやっと揃いました。
攻略本通りノーム→シルフ→イフリートで揃えて行きたかったのにコゴール砂漠を飛んでる
フェローに近づきたい衝動に駆られてうっかり接触してしまい、イフリート→ノーム→シルフの順で
精霊集めすることになりました。
ていうか普段ワールドマップに浮かんでないものが浮かんでると・・・触っちゃうでしょJK!
クローム戦のあたりでついに全員のレベルが100超えいたしました。
やっぱ経験値10倍はいいですねえ。
早くフレン加入してほしいけどストーリー的にはまだまだかなー。

DVC00214.jpg DVC00213_20110511212553.jpg DVC00212.jpg
今日薄桜鬼碧血録DVD最終巻の5巻が発売日だったので予約してたのを購入してきました。
アニメイト連動購入特典でCD付き(*・∀・)まだ聞けてませんが!
いやーやっと薄桜鬼マラソン終了ですよ(*´∀`)
あとはDVD初回特典のSSLのDVDが届くのを待つだけ…と思いきやOVA出るんですよね…。
DVDここまで揃えてOVA買わないのはコレクター魂が納得しないというかなんというか。
でもDVD購入の出費って結構痛いんだよなあ…!悩む!欲しいけどお金がーーー!!!
アニメイトで連動購入特典とかしないのならアマゾンでちょっと安いのを買う手もあるけど。悩む。

DVC00211.jpg
こちらもアニメイトで買ってきました。
マンガで分かる心療内科3巻と未少年プロデュース4巻。
心療内科はまだ最初のほうしか読めてませんがいつもながら笑わせてくれます。次女かわいい。
未少年プロデュースは早くも最終巻でした。最後駆け込みすぎて意味がわからなかった。

お腹減ってきたー。
それではー。

 more...

2011.05.11 Wed 22:14:56   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
あ つ い
こんばんは
少しお久しぶりです。昨日くらいからあっついですねえ。扇風機をついに出しました。

DVC00194_20110509201534.jpg DVC00208.jpg
昨日は家にひきこもってずっとTOVしてました。気付けばレベルは90を超えてます。
ストーリーはザウデ入る前でサブイベントしまくってて停まってましたがザウデ無事クリア。
vsイエガーでシークレットミッションが達成できなくて7・8回やりました…。
vsアレクセイはシークレットミッション達成まで倒しちゃだめだと思って1ダメージ武器使ってずっと
やってるのに、アレクセイが秘奥義使ってくれないなあと思ってたらHP半分は減らさないと使わないって
いうのを攻略サイトで知って/(^0^)\その後すぐクリアできました。
そんなこんなで昨日はゾフェル氷刃海2回目まで行って終了。
レイヴンの憧れの騎士団隊長主席の称号が1週目と同じくまた取れなくてかなりの涙目です。
レイヴンの憧れの騎士団隊長主席とユーリの心の中の聖騎士様をとるために2週目頑張ってたのに…。
ユーリのほうだけは絶対取らないと浮かばれないいいい。

DVC00191_20110509201535.jpg
今月のsteady。リラックマのメモ帳が可愛くて買ってしまったー。
今月雑誌買いすぎだ…。役立てられないのに\(^0^)/

それでは!
2011.05.09 Mon 20:25:58   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
ヘラクレスオオカブト
こんばんは
昨日は昭和の日、お休みということで…暇を満喫いたしました(* ゚∀゚)
真面目(?)に朝7時に起きて録画してた電波女と青春男の1話見て、
その後何もすることがなかったので朝8時からTOVを開始。合間にネットを挟みつつ
夜中の1時までやってました。たまにはこういう休日もいいよね。

DVC00102_20110430180759.jpg DVC00103_20110430180758.jpg
ストーリーはテムザ山からヘラクレス後のカプワ・ノール港まで。
写メによると昨日のプレイ時間11時間近いですが、ストーリーそんなに進んでないのは
途中でラピードVSプチウルフの縄張り争いで世界をうろうろしまくってたため。
75%くらいはラピード色に染めてやったぜ!!
バウルがいるとはいえ、地道な作業で疲れました。
あと、配膳ゲームにも2時間ほど費やしました。
リタとレイヴンのだけものすごい難しかったのは気のせいなんでしょうか。
メモしながらやってたのでメモがものすごいことになってました(コレ)。
でも頑張ったおかげで全員称号とれたしほくほくです。
ストーリーのほうはボスのシークレットミッション取るのとチャット発生を逃さないようやってます。
テムザ山でのティソン・ナン戦でナンが中々ダウンしてくれなくて苦労したぜ…。
ティソン先生なんて2回挑んで2回ともすぐさまダウンしてくれたのに。
バクティオン神殿ではシュバーン隊長の登場にものすごいテンションが上がりました。
シークレットミッションは秘奥義4・5回使われてるのに中々クリアできなくて焦りましたが
シュバーンのHPあと少しってところでクリアできました。よかったよかった。
ヘラクレスでのザギ戦のシークレットミッションは1週目の時も楽々でしたが今回も楽々。
エゴソーの森にいたギガントモンスターにはレベル差があまりないにも関わらず
うっかり戦闘ランクをハードにしたまま挑んでしまってHP99万を相手にするはめになりましたが
オレンジグミ15個→0個の犠牲でなんとか勝てました。楽しかった。
エステルがいない生活がまだ当分続くので寂しいです。

DVC00112_20110430180758.jpg DVC00114_20110430180757.jpg
話変わって、今日仕事から帰ったらマクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム FINALが
届いてましたーーーー!!!!!!!
中身本当に綺麗でヤバいです(*゚Д゚)=3
衣装案とか本当素敵。カラーで見たかった!木村貴宏さんの絵のポスターほしい!
禁断のエリクシアのライブのとこの画像が多かったのも嬉しかったです。可愛い。
また出てほしいけどFINALか…残念。

明日は映画の阪急電車観に行く予定です、楽しみ。
それでは!

 more...

2011.04.30 Sat 18:33:11   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
今は甘いものより炭水化物食べたい
こんばんは
今日はなんか暑いー。お風呂上がりだからかなあ。
扇風機はまだ出したくない!

DVC00088_20110427213444.jpg DVC00089_20110427213443.jpg
今日は水曜日ですが仕事がお昼まであったので、お昼からは職場の後輩とスイパラヘ
行ってきました。や~今回もおいしかった(*´∀`)特にサンドイッチが好き。
平日昼間だからそんなに人いないかな~って思って行きましたが、結構人多かったです。
また行きたいですヽ(*・ω・)ノ

DVC00078_20110427213445.jpg DVC00082_20110427213444.jpg
TOVは昨日、背徳の館に向かうとこまで進みました。
ノードポリカで操作キャラのジュディスがパーティから抜けてしまったので
今はいろんなキャラを操作中。パティが意外と使いやすいですけど、やっぱパティは
勝手に動いてもらってルーレットやカードで当たり狙うほうがよさそう。
おっさんで土竜なりを使ってぼけーと立ってるのもけっこう好き。
さてジュディスに戻ってきてもらえるように話進めねば。

それでは!
2011.04.27 Wed 21:45:16   comment:2   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
ぜんざいはあまい
こんばんは
今日は朝から引きこもり生活してました。やっぱごろごろするのは気持ちいい。

DVC00075_20110424210615.jpg
そして今日やってたのはTOV。
ノードポリカからやって、さっきマンタイクに着いたところです。今日もあんまり進んでません。
ノードポリカでは闘技場楽しかったです。でもあれジュディスで参加したかったなあ…。
まあストーリー的にユーリが出ないとvsフレンが面白くないのですけども。
フレンと戦ってる最中にザギが登場してぎゃーぎゃーしてるとこでおっさんが
「気持ち悪くて動悸がするわ」って言ってたのって、ザギが気持ち悪いとかそういうのじゃなくて
ザギのブラスティアのエアルの乱れにおっさんの心臓のブラスティアが反応したってことなのかなあと
2週目なりに考察してみました。
vsザギではシークレットミッションのトロフィーゲット。心の中の聖騎士様に近づいていってる…!
カドスの喉笛ではパティと再度合流。パティの何かの技で経験値10倍が出て、GRADEショップで
経験値10倍にしてるので経験値100倍を体験できてヽ(*・∀・)ノヒャッハアアアアアでした。
この後マンタイクでまたいなくなっちゃいましたがいつからパーティにずっといるんだったかな…。
とりあえず1週目ではもうすぐレイヴンとエステルがいなくなった気がするので回復役に
カロル先生頑張ってもらわないとだな。

DVC00059_20110424210617.jpg DVC00060_20110424210616.jpg
昨日買ってきたもの。
うみねこのなく頃にのEP3の4巻、EP4の4巻、EP5の1巻とCanCam。
EP5はアニメではやってなかったので2巻からも楽しみ。というかもっとペース早く出してほしいー。
cancamに載ってたディズニーのユニベアがめっちゃほしくなったので今度ディズニーストアに
行ってみます。梅田と心斎橋にあるけど…どっちに行こうかな。

そういえば昨日は演奏会に行ってきました。
小学生のピアノの発表会とかには行ったことがあったのですがあんなに本格的なのは
初めてでドキドキでした。でも行ってよかったです。
オーケストラの演奏もすごかったし、オペラの独唱もものすごく綺麗だったし、
ピアノの演奏者の指の動きもすごかったし。プロってすごいなあと感動しました。
チケットをありがとうござました!
それではー
2011.04.24 Sun 21:34:32   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
back | HOME | next