ズートピア観てきたり、花粉症だったり
こんばんは

今日は新しい職場に顔を出した後に、ディズニー映画のズートピアを観てきました。
噂どおり面白かったです。ジーンとするところもあれば、笑えるところもちょくちょくあってよかったです。
特にナマケモノのシーン面白かった(*゚∀゚)w
あのノロさのしゃべり方最高\(^∀^)/そしてラストの超飛ばしてるスピード違反\(^∀^)/フラッシュ!
あと、シロクマのボディーガードに守られてるネズミのミスター・ビッグも素敵でした(ノ∀`)
あのサイズ感は素晴らしい。本当に素晴らしい。
めげずに仕事をがんばらなきゃと思わせてくれる映画でしたね。
まあもうすぐ今の仕事やめるので、次の仕事を頑張ろうと思いますよ!!

DSC_0119_R.jpg DSC_0138_R.jpg DSC_0127_R.jpg DSC_0123_R.jpg
DSC_0126_R.jpg DSC_0137_R.jpg DSC_0121_R.jpg
DSC_0130_R.jpg DSC_0114_R.jpg DSC_0133_R.jpg
映画の帰りに大阪ステーションシティのお花が綺麗だったので撮影(*゚∀゚)
ちゃんとしたカメラ持ってくればよかった~~~!って思いましたがスマホ撮影でも綺麗!
都会の真ん中でこんな素敵な花畑が見られてよかったです(*´∀`)

5月に入ってから花粉症なのかどうかわかりませんが鼻水がずーっとズビズバで、
日曜日なんて朝起きたときから寝るまでティッシュを箱から出してました。家にいるのに。
というわけで月曜日の仕事が終わった後についに耳鼻科に受診してきました。
この時期ならイネ科の花粉症か、黄砂かPM2.5かな~と言われ、アレルギーの飲み薬と点鼻薬を
処方してもらいました。それからちゃんと服用しているのですが、素晴らしいです。
ティッシュがいらない。たまに鼻水を感じますが、垂れてくることがない!!!
以前から春先とか秋頃にも鼻水の時期があったのに、使ってこなかったことを後悔。
今度からは使おう。でも原因が気になるなー。
ひどくなったのが岡山旅行行ったり、実家帰ったり、福井に行ったときだったから
イネ科は大いにありえると思うけど、大阪でもひどいから黄砂やPM2.5も十分ありそうだ。
血液検査すればわかるだろうけどアレルギーの検査は1項目追加するごとに高いからなあ・・・。
スギ・ヒノキ・イネ・ハウスダスト・エビ・カニ・ネコ・・・このあたりが知りたいっ。いつかやろう。

DSC_0111_R.jpg
ついでに昨日食べたこななのワッフル。おいしかったけど生ぬるいバナナは正直いらなかった。
ワッフルは生地に味がしっかり入ってて本当においしかった。

それでは!
2016.05.11 Wed 23:31:52   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
レインツリーの国を観てきた
こんばんは
非常に眠いです。昨日22時に4時間の昼寝から起きてから朝方に寝ようとしても眠れなかったので
そのまま起きてて出かけたりしてました。早く寝なきゃ。

今日は映画『レインツリーの国』を観てきました。
前半はたんたんとした話に、ついでに上記の睡眠こともあり1分に5秒くらい寝ては「はっ!ちょっと寝てたかも」
ってカンジで何回も意識が飛んでいましたが、後半はいろんな話が展開していって目が覚めました。
西内まりやちゃんがめっちゃ可愛くてよかったです。とくに髪切ってからの姿可愛すぎた。
最後、エンドロールが流れ始めた瞬間に客がしゃべるわケータイ開くわでびっくりしたのが印象に残りました。

リアルねこあつめ
IMG_3375_R.jpg IMG_3381_R.jpg IMG_3392_R.jpg
IMG_3399_R.jpg IMG_3403_R.jpg IMG_3362_R.jpg
映画の前には猫カフェにも行ってきました。普段は平日に行くのでお客は私1人ということも
よくあるのですが今日は日曜日に加え近くの御堂筋でイベントのためか10組入ってました\(^0^)/
私たちのあとからこられた方たちは順番待ちまで・・・!
ネコスタッフより客のほうが多くてなんかすごかったです。やはり平日にのんびり行きたい。

IMG_3343_R.jpg IMG_3355_R.jpg
あと最近の買い物と今日食べたケーキ。
買い物はそろそろ寒くなってきたので入浴剤、年賀状、ぽち袋、レインコートなどなど。
入浴剤は今日、お酒のやつ入れたら確かにお酒のニオイがしていました。いい湯でした。
レインコートはこの間USJ行ったときに敗れて捨ててきたのでおニューに。
ケーキのほうはモンブランシフォンケーキ(*´∀`)めっちゃおいしかったです。
映画のあとはいままで食べたことがないようなお高いひつまぶしをご馳走してもらいました。。

それとついでですが今日は27歳の誕生日でした。もう良い年になってきました。
朝、父から誕生日プレゼント何がいいか聞かれたのでダメモトでモンハンXを頼んでみたら
楽天で注文してくれました(*´∀`)楽しみ
それでは!
2015.11.29 Sun 22:38:42   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
実写シンデレラ
こんばんは
今日はポッキー&プリッツの日!家に帰ってくるまですっかり忘れてたので食べてませんが!

シンデレラ MovieNEX
この間の日曜日にTSUTAYAでシンデレラを借りてきました。
実写化映画ってよく失敗してるけどシンデレラはいい感じだったと思います(*・∀・)
ストーリーはちゃんとシンデレラで、映像はとても綺麗でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
1つだけ「?!」って思ったところは舞踏会に行くためのドレス、お母さんの形見にこだわっていた
割りにはまったく別物になってる気がしたとこくらいですね\(^0^)/色も形も全然違うのになぜ納得したの
映像特典でついてたアナと雪の女王/エルサのサプライズも楽しめました。
エルサがくしゃみするたびに生まれてたオラフの弟たちが可愛すぎてぬいぐるみほしいです(*゚∀゚)

DSC00622_R.jpg DSC00631_R.jpg DSC00634_R.jpg
最近の買い物と今日の買い物。土鍋はネット通販でついに可愛くて安くてIH対応を発見したので購入。
ただ、1人鍋するには若干大きいのが欠点です\(^0^)/
それと今日は祖母の誕生日プレゼントも買ってきました。写真はないけど。
今年は紫色のマフラーにして、明日が誕生日なので買ってすぐにゆうパックで送ってきました。
自分のお買い物はショートブーツやスカートや靴下。
ショートブーツは安くてくしゅっとしてて出来るだけ短くてブラウンが欲しい!と決めて今日ずっと
探していたのですが、お店何十と見て回ったのになくて、いつもは行かない階まで行って、
最後の最後の店でやっとありました。とても安かった(*´∀`)
買い物のあとは友達とごはんで、パフェをおごってもらいました。おいしかった!

シンデレラの返却忘れないようにしないとなー。土曜日にいこう。
それでは!
2015.11.12 Thu 00:26:11   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
ギャラクシー街道を観てきた
こんばんは
なんだか最近頭が痛かったり眠かったりで帰ってすぐ床で寝てしまうことが多くなってます\(^0^)/
今日は休みなんで出かけてましたけど途中から痛くなってきて大変でした\(^0^)/
きっと昨日22時前に床で寝て3時に起きたせいだ\(^0^)/
朝3時に起きてからは夜寝る前にがんばろうと計画していたメルストのレイドイベントの
ラストスパートを頑張ってました。とりあえず最後にダイヤを取ろうと、110レベルを目指し…
ていたら高火力の凄い人が朝から何人もいらっしゃって、110と言わず、116まで上がりました( ゚∀゚)
そして15時までのイベントで最後に!と14時からレベル117の協力依頼を出しつつやって、
無事15時までに討伐完了(*'∀')最後20分ほどは私もお手伝いのほうにまわってました。
といってもフルでguts上げてモンスターも使って仲間救援も95人使っても最高17Mの火力(´・∀・)
1回で50Mとか出してる人のパーティどんな感じなんだろう…!めっちゃ気になる!

 タイトル 
今日は三谷幸喜監督のギャラクシー街道を見てきました。

ネタバレ感想↓
たまに微妙に笑えるところ入るけど、とくにめっちゃ面白いところないなー。
何がやりたいのか、言いたいのかさっぱりわからないなー。
後からものすごいどんでん返し的なのがあるのかな~。
って見ながら思っていたのですが、とくに面白い展開もなく終わりました。
ころころ心情が変わる登場人物の気持ちには全くついていけませんでしたが、ハナさんが
ハンバーガー作ってる最中にカウンターから注文言われてぱにくってるところは、
そんな2ついっぺんにできないよね!って共感はしました。店主夫婦が2人してさぼってるのがおかしい。
あとは小栗旬のかっこよさ(変身前)と、段田安則さんの周りが素敵でした。

ネタバレ感想↑

IMG_3253_R.jpg
映画のあとはお買い物をしてきました。なんとなく目線。
他にもスヌードを買ってきたりしました。手触りがよかったので・・・!

今週末はついにUSJでトラウマのやつだー。楽しみ!
それでは!
2015.10.28 Wed 23:07:33   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
天空の蜂
こんばんは
今日は映画天空の蜂を見てきました。

天空の蜂 (講談社文庫)
原作は東野圭吾さん。CMを見て面白そうだったので行ってみました。面白かったです。

あらすじ↓

錦重工業小牧工場試験飛行場の第三格納庫から、軍用の巨大ヘリコプター「ビッグB」がテロリストに奪取された。その日は、海上自衛隊への正式納入を間近に控えた領収飛行が行われる予定だったが、「ビッグB」は大量の爆薬物を満載したまま、テロリストの遠隔操縦によって、福井県の高速増殖炉「新陽」の上空へ飛び去った。日本政府へ届いた脅迫状は、現在稼動中や建設中の原発を全て停止しろ、さもなくば巨大ヘリを「新陽」に墜落させる、という驚くべきものであった。その上、奪取された「ビッグB」の機内には、子供が取り残されているという、テロリストにとっても予想外の事態が判明する。燃料切れによる墜落というタイムリミットが迫る中、自衛隊が原子炉の真上でホバリングしたままのヘリから子供を救うという難しい任務に挑む。一方、原発の安全神話を掲げてきた政府は、テロリストの要求にどう対応するか逡巡するのだった。



ネタバレ感想↓
上映時間は139分と、結構長かったですけど最後までどきどきしながら見られました。
というか先が気になる展開が続いたので2時間も経ってたとは気付かなかった…!
自衛隊員、警察官、新陽の職員、ビッグBを開発した2人、それぞれの職業の人が全力で
高彦君の救出と、ビッグBによる原発事故が起こらないように奮闘する姿がかっこよかったです。
舞台は1995年。冒頭で主人公の湯原さんが乗ってた車が当時うちの家で乗ってた車に
よく似てて懐かしかったです。4WDってデカデカと書いてあって、上の部分が開くあの車w
ヘリが盗まれるって展開はCMで知ってたので、テロ的な感じで大人数が盗み出すんだろうなあ
って思ってたら無人でラジコン感覚の操縦で盗んでてびっくりしました( ゚∀゚)
ただ、あんな重要な、兵器にもなりうるものを警備もなしに格納庫に置いて、あまつさえ
出入り口まで開けてあるってのだけは突っ込みを入れたくなりました。
序盤では湯原さん家族がばらばらな家族でハラハラしました。
高彦君が足でいろいろ蹴ってたのはお父さんにモールス信号送ってたから、
お母さんもそのことを知ってたからこそお父さんが気付かないで怒るのつらかったんでしょうね・・・。
高彦君をビッグBから救出するシーンでは自衛隊のお兄さんがかっこよかった。
まだビッグBのクレーンと自分をしっかりつなげてない状態で飛び出して、
高彦君が落ちてしまったときはすぐさま自分も落ちていって、どれも咄嗟の判断がすごい。
「漏らしたこと誰にも言わないで」に「大丈夫。お兄さんもちょっとちびった」って返すのもかっこいい。
俳優さん元仮面ライダーだからやはりイケメンなんや・・・。
何度も刺されながらも雑賀を足止めしてた刑事さんも頑張ってた。生きててほしかった(´;ω;`)
最後のびっくりは向井理が出てきたことでしたね…!確かにポスターにもいてたけど気付かなかった。
あの高彦君が航空自衛隊に入ってヘリの操縦士として東日本大震災で活躍してました。
でも5分も出番なくてもったいなかった。もっと見たかったです。

ネタバレ感想↑

DSC00054_R.jpg DSC00086_R.jpg DSC00106_R.jpg
DSC00114_R.jpg DSC00118_R.jpg DSC00138_R.jpg
DSC00140_R.jpg DSC00149_R.jpg DSC00152_R.jpg
DSC00176_R.jpg DSC00198_R.jpg DSC00186_R.jpg
映画の前にはネコカフェに行ってきました。相変わらずの可愛さにほのぼの。

DSC00219_R.jpg
それと今日買ったものや通販で届いたもの。
再来週にせまったMBSアニメフェスのためにサイリウム(?)を買ってみたり( ゚∀゚)w
とちおとめハンドクリームは通販だったので香り確認せず買いましたがレビューどおり、
良いいちごの香りで素晴らしいです。これで休憩時間とかに癒されることが出来ます。

明日から10月。9月も風のように通り過ぎてったー。
それでは!
2015.09.30 Wed 23:02:34   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
back | HOME | next