刀剣乱舞をはじめてみたよ
こんばんは
先週TOZが出たのにあまりプレイできていない理由、それは、刀剣乱舞をプレイしているから。

20150128t-8.png
艦これにも結構はまっていたのでこれもはまるだろうなあって思ってたら、案の定、
朝起きても、仕事から帰ってもやってます。
今一番のお気に入りのキャラは三日月宗近です。おじいちゃん(中身が)。

20150128t.png
戦績表示はこんな感じです。備前国サーバーでさっき審神者レベル30になりました。
手入部屋を増やしたくて課金しそうで危ないですができるかぎり無課金でいきたい…!

20150128t-2.png 20150128t-4.png 20150128t-3.png
20150128t-5.png 20150128t-6.png 20150128t-7.png
レベルとかはこんな感じです。
三日月宗近が一番高くてレベル50。今日だけで15くらいあがってらっしゃいます。
昨日は初めての大太刀石切丸が、今朝は2本目の大太刀の太郎太刀が出てテンションが
あがったので、家にいる間はず~っとレベリングで2-4と3-2をまわしてました(^p^)
おかげで、石切丸24、太郎太刀22と、普通に使えるくらいまで育ってきました。
それに三日月宗近も部隊長&桜吹雪状態でずっと一緒に出してたのでぐんぐんとレベル上昇。
昨日までは1軍は和泉守兼定・鳴狐・骨喰藤四郎・山姥切国広・獅子王・三日月宗近だった
のですが、大太刀も出たことで、三日月宗近・太郎太刀・石切丸・岩融・燭台切光忠をメインで
使っていこうと思ってます。残り1枠は同田貫正国や和泉守兼定や加州清光入れたり変えます。

遠征は手がかからない程度の時間で長すぎないやつを選んで、白河戦線と天下泰平
に行ってもらってます。日課任務のためには鳥羽・伏見の戦いと世直し一揆にしてますが。
安土城の警備まで遠征は出てるので明日仕事に行ってる間に和泉守兼定たちに
行ってもらおうと思います。10時間は長いけどちょうど仕事の間に終わる。

あと今実装されているキャラで持っていないのは厚藤四郎・鶯丸・鶴丸国永・江雪左文字・
一期一振・次郎太刀・蛍丸・蜻蛉切・御手杵・小狐丸ですね。
厚藤四郎だけ短刀で持ってないのですがどうやったら出てくるんだろう・・・。
ほかの人たちは大太刀狙いのレシピで毎日回せばそのうち出そう。

この後も3-2をひたすら回し続けるに審神者に徹します┌(。ρ。┌ )┐
それでは!
2015.01.28 Wed 23:04:56   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
マインクラフトで建てたおうち
こんばんは
最近はログインして牛にエサをやって○して革をゲットするくらいしかしていない気がする
マイクラについて書こうと思います。

2014-11-14 (18)
今住んでいるおうちはこんな感じです。 豆腐ハウスを作ることしかできない私ですが、
匠によくビフォーアフターされるので石レンガ造りにしております。匠に強い住宅が大事!!

2014-11-14 (10) 2014-11-14_23 (1) 2014-11-14_23 (4)
1階。
釜戸&全荷物を収納しているチェストの部屋(ここに匠さんが入ると私がショックで多分消える)、
水とマグマ部屋(マグマの横にチェスト部屋なのでここも匠入ると私の精神状態がヤバイ)、
キノコ部屋(いつの間にか部屋を飛び越えて廊下を侵食してたけどまあいいかってなってる)。

2014-11-14 (8) 2014-11-14_2 (1)
2014-11-14 (2) 2014-11-14 (4) 2014-11-14_2 (2)
2階。
エンチャ部屋(未完成)、寝室(ハリーポッター並に階段下の狭い部屋)、
テラス&着席位置から見える景色(結構お気に入りだけど使うことがほぼない)

2014-11-14 (6) 2014-11-14 (7) 2014-11-14.jpg
3階。
畑です。周りを水にしたら外から見ると面白いかなと思ってやってみましたがそうでもなかったです。

2014-11-14 (13) 2014-11-14 (20) 2014-11-14_.jpg
外観。
本棚を作るために牛小屋作ってたら羊や豚もほしくなったので適当に柵で囲っています。
柵を開けても逃げ出されないような装置というか構造を考えたり考えていなかったりですが
ほぼ考えていません。屋根くらいはそのうちつけてあげたいです。

2014-11-14 (21) 2014-11-14 (22) 2014-11-14_23.jpg
あとついでに旧家。
ちゃんとデザインを思い描いて(?)建てていたのですが外観がほぼ完成してから「なんか違うし
機能的じゃないしコレジャネー!」って放棄したおうちです。放棄するだけじゃなく、1階部分を
土に埋めて2階を出入り口にしたりで迷走もたくさんしました。
やっぱり私にはいろんな木材を使っておしゃれなおうちになんてできないんや(´;ω;`)
周りには友達の建てたおしゃれなおうちばかりなので石レンガ豆腐な私の家本当・・・どうなん。

動物たちの小屋を今度は考えないとだな~。
それでは!
2014.11.15 Sat 00:07:20   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
PlayStationVitaと初音ミク -Project DIVA- F 2ndを買いました
こんばんは
朝早く起きて歩きまわったので今日はさすがにすごく眠い…\(^0^)/!

IMG_6949.jpg IMG_6950.jpg IMG_6952.jpg
水曜日の夜に頼んだPSVITA、木曜の朝に届きました!アマゾンプライム早すぎ( ゚∀゚)
というわけで木曜日からPSVITAを楽しんでおります。
今回買ったのはPSVITA本体はホワイト、シリコンケースもホワイト、メモリーカードは
32GBと64GBで悩んだ末、容量2倍で値段は2倍にもならないので64GBにしました。
あとソフトは初音ミク-Project DIVA-F 2ndを購入。
画面保護のフィルムだけは1日遅れて到着しましたが貼りやすく、気泡も出来ずよかったです。
問題は私の部屋がホコリだらけだったためにちょっとホコリが入りこんだことだけ(^p^)

起動してからはまずはなぞのオープニングっぽいものを見(させられ)て、Wi-Fiをつなげて、
討鬼伝やテラリアの体験版やPSO2や購入済みだったFF9やクラッシュバンディクー3をDLしたり
とりあえずただでDLできるものをDLしまくってみました。
この間PSPでやって操作性が残念だったクラッシュバンディクー3も楽しくプレイできました。
討鬼伝体験版は一度やってみたかったのでやてみましたが完全に和装モンハンでした。
あそこまでパクってドーンと出せるのは逆にすごいです。プレイは慣れたら楽しかったです。
PSO2はパソコン版とデータ同じとかまじ?しかもクエストもできるとか?!嘘でしょ?って
思ってたのですが本当に…できた…( ゚Д゚)…!!!
試しに簡単なダガン殲滅任務行ったら割と普通にクエストもこなせました。革新的すぎる!
もうすぐMHF-GもVITAでPC版のデータ受け継いでプレイできるようになると聞いたので、
そっちもすごくワクワクです。操作性よかったらMHF-Gまたちょっとだけやってみたい。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd初音ミク -Project DIVA- F 2nd
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

初音ミク-Project DIVA-F 2ndは、アマゾンのレビューで見たとおり、今回は今までと
NORMALのレベルが違ってびっくり。NORMALから同時押し多用とか連打だらけとかで(^p^)
でもむしろ今までのNORMALがゆっくりすぎて逆にやりづらいとこもあったので、
私はこれぐらいで嬉しいです。でもこのゲームではじめて聞く曲とかはNORMALでも
中々クリアできなくてかなり焦りました( ゚∀゚;)
でも昨日やっと40曲のNORMALをクリアしてクレジットは見れました。
次はHARD全クリア目指して頑張ります。EXTREMEも何個か挑戦して、できるのもあれば
これは一生かかっても無理だなってのがあります・*・:≡( ε:)
まずは好きな曲から頑張っていこうと思います。

CYBER ・ セミハードケース ( PS Vita 用) ライトブルーCYBER ・ セミハードケース ( PS Vita 用) ライトブルー
(2014/04/05)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

今日出かけててシリコンケースと保護フィルムだけじゃやっぱり私のごちゃごちゃした
カバンの中では生き残れなさそうだったので、帰りの電車で↑のポーチを購入しました。
ライトブルーかわいいので届くの楽しみです。たぶん明日には!

IMG_6951.jpg
あとiPhoneカバーを新調!涼しそうなデザインにしてみました。
電源ボタンの部分もカバーされてるので若干押しにくいですが、慣れれば大丈夫そうです。
デザインかわいいのでお気に入りです。

それでは!
2014.04.14 Mon 00:11:03   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
6月やでえ
こんばんは
1週間ぶりです。今週はいつもより増し増しでだらだら過ごしておりました。
特に今日はPCの前に10時間は座ってるぜ・*・:≡( ε:)
昨日カレー作ったから御飯も作らなくてよくてだらだらに拍車が。

IMG_3465.jpg
最近ゲームはもっぱらテラリアしてます。昨日やっと自分のワールドの端っこに行けました。
プレイ始めた頃はすぐ死ぬからもうやだー!ってなってたのですが、
ロケットブーツとかこううんのおまもりとか手に入って格段にプレイがラクになりました。
早くパッケージみたいな素敵なおうち作りたい。


20130602m (2) 20130602m (3) 20130602m (1)
マイクラのほうは最近ほとんどやっていないのですが、水曜日にニコ動で見かけた
立体機動MODなるものがやってみたくてしょうがなくてシングルプレイでやってました。
最初は自作しようとサバイバルで始めたのですがアイテムそろえるのに時間がかかりすぎる
のでクリエイティブでぱぱっとやっちゃいました。
そして飛び回ってみたのですが、やはり簡単には飛べませんね(ノ∀`)w訓練兵になるしかないぜ…!
武器がちゃんとブレードで、しかも替え刃まで作れて立体機動で本格的に飛びまわれる…
これ作った人本当すごい。謎の技術すぎる。ありがとうございます。

IMG_3468.jpg
楽天の3000ポイントの有効期限が5月31日で切れるのでギリギリでお買い物してきました。
使用は2ヶ月先ですが良い買い物が出来たと思います。

さてさて祝日がない上にじめじめ暑い6月。始まったばかり。がんばりましょう。
それでは!
2013.06.02 Sun 23:05:25   comment:2   trackback:0   [ゲーム]
はがががががg
こんばんは
最近、歯が痛いです。食後に多い気がする。使うと痛いのかな。歯医者行きたくない。

IMG_3446.jpg IMG_3447.jpg IMG_3450.jpg
最近買ったもの。マギ17巻、ふしぎ遊戯玄武開伝12巻、進撃の巨人1~10巻、テラリア。
マギはティトスの正体が(´・ω・`)マルガちゃんの成長を見守れるくらい長生きして欲しい。
ふしぎ遊戯はついに最終巻。お父さんの自殺のあたりが「?」でしたが、良いラストでした。
進撃の巨人はネットで注文して2週間以上経って昨日やっと届きました。遅すぎるわ\(^0^)/
ネカフェで1度読んではいますが、1巻からまた読んでます。何回目でもドキドキします。
テラリアは友達に勧められて購入。友達がまだ届いてないようなので明日からプレイ予定。
一応さっきちょっとだけプレイしたら綺麗な2Dマイクラ!ってカンジでした。わくわくする。

2013-05-23_21.jpg
マイクラのほうは昨日水曜日でお休みだったので畑作ってました。
近代的(?)な装置の畑を作ってみたいけど私には難しいから昔ながらの農法で
じゃがいも掘ったりにんじん掘ったり頑張ります。

今日は地下で鉄掘りがんばってこよう!
それではー
2013.05.23 Thu 22:02:13   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
back | HOME | next