へー、髪切ったのか。いいじゃん、さっぱりしててさ
こんばんわー。
久し振りにアビスを1時間ほどやってました♪

今回はユリアシティ~ダアトです。
ユリアシティは、もうユリアロードに向かうだけだったのですぐに出ました。
あ、ちなみに、タイトルはガイのセリフです。

20061125213135 20061125213341
ルークとガイ、再会!!です。
ルークが「ありがとう」っていうのはかなり貴重・・・というか今までなかったようです。
「ありがとう」を言えない子に育てちゃ駄目だよガイ~。
あ、ちなみに、左の写メのルークは「ガ・・ガイ・・・」って言ってたと思います。

この後はアラミス涌水洞の中をうろうろ。
ルークがやっと秘奥義使えるようになったので喜んで使ってました♪
(でも操作キャラはガイ)
あと、ティアのフォーチュン・アークを2週目になってやっと使えました♪
フォーチュン・アーク・・・操作キャラじゃないと出せなかったんですね・・。

20061125222426
今からダアトで流行する(らしい)ピザの作り方もバッチリ教えてもらいましたー!
この後宿屋の前でセーブして終了^^!

今日初めて知ったこと。
20061125222252
戦闘中にポーズって出来たんですね・・・!(遅すぎるよ!!

でわでわ!
2006.11.25 Sat 22:55:09   comment:0   trackback:0   [TOA(アビス)]
本買いすぎたぁぁ・・!
おこんばんわー!
今日はなんかまた出かけてました。
そして今日も本しか買いませんでした。

BASARA STYLEなんとなしにゲーム雑誌売り場をフラフラしてたら伊達さん発見!!
『BASARA STYLE』っていう本です。
中身は、登場キャラの3分の1ほどの設定(?)みたいなものと、
投稿された絵、4コマ、小説の掲載と、
久織ちまきさんの伊達さんまんが・・・!!!!
久織ちまきさんといえばジエッジの作家さんー!
伊達さんがアスランに見えてしょうがなかったです(笑)


テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上 テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 中 テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 下
テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 上 テイルズオブデスティニー (運命をつぐもの上) テイルズオブデスティニー (運命をつぐもの下)
テイルズ関係の小説いっぱいです・・・!!
デスティニーのほうはデスティニーをクリアしてから読もうと思います。
アビスのは早めに読めたらいいなぁ~。
『真白の未来』はなんかサフィールが見所らしいですのでサフィールを楽しみにしようと思います!

鋼の錬金術師 15 (15)コチラは読み終わりました!
15巻は主にイシュヴァール殲滅戦のお話で、大佐が大総統になる!
っていう目標を持つのが目標(?)でしたね。
中尉の背中の錬成陣(?)が気になるのですが、次巻に持ち越しのようです。


・・・それにしても・・・・買いすぎました・・・^^;;;

 more...

2006.11.23 Thu 03:06:09   comment:3   trackback:0   [TOA(アビス)]
アビスの時間がわからないー
あーわわわ!
ほんわかテレビでBASARAのBGM使われてるー!
えーっと、なんだっけ、ステージ名・・・京都の・・・えーっと・・・。
あ、『京都けんか祭り』のBGMだぁ。
知ってるBGMが使われるとニヤけちゃいますね~(笑)
・・・ってあ、ほんわかテレビって関西だけですかねぇ。内容的に・・。

今日はサイトをいじったり絵描いたり、・・・・で、
宿題やりませんでした。また。
いや~。最近、中々宿題が出来ないんですよね(ぇ
学校ではやってるんですが・・・。
遊んでないでちゃんとしなきゃぁ。
あ、そういえば、この間担任の先生が言ってたんですけど、
なんと、私のクラスは過去7年の成績データを照らし合わせたところ、
ワーストだそうですよ・・・!
赤点の数が多すぎだそうです。驚きです。
クラスの半分以上の23人が赤点持ってるらしいです。
赤点持ってる=卒業できない
なんですけどね^^;;;;
でも、私はとりあえず、赤点とってなかったのでよかったです・・・。
赤点・・・期末テストの英語で取りそう・・・orz

意味もなく言ってみるんですが、11月22日はジェイドの誕生日です。
攻略本で誕生日見てみたら、ジェイド以外のパーティキャラはありえない誕生日でした・・。
13月とか、43日とかですよ~?!意味不明~!
てゆか、アビスの世界ってその13月とか50日とかあって、1年?
だったら1日が短い、とか?それとも、ルークとかって18歳とかいいながら
こっちの世界の年齢に直すともうかなりの年だったり?!
うーん。どうでもいいことが気になってきました・・・。



↑・・・というわけ(?!)でジェイドの誕生日を祝うサイト様を発見しましたのでなんとなく貼っておきます(笑)

でわでわ!
2006.11.19 Sun 23:46:47   comment:0   trackback:0   [TOA(アビス)]
変わらなくちゃいけない!
こんばんわ!
今日も例に漏れずアビスプレイしてました。

今日はユリアシティ~ユリアシティでした。
戻っちゃいました。

20061116214926 20061116214942
今日はアッシュメイン♪
アッシュはツンデレ加減が本当に良いですねv
特にナタリアへのツンデレ加減が・・・!(笑)

セフィロトツリーでのタルタロス打ち上げが成功し、ベルケンドへ。
ベルケンドではガイが『ルークには俺がいないと駄目なんだ!』って
アラミスまでルークを迎えに。
ガイは本当にいい友達ですね・・・。
でも私にとっては、ガイがいつも操作キャラなので困りましたよorz
ガイがいなくなった後はアッシュ操作で頑張りました・・・。

ワイヨン鏡窟のボスもとりあえず撃破して鏡窟を出ようとしたらルークの視点へ。

「俺、変わりたい。いや、変わらなくちゃいけないんだ」
「本気で変わりたいと思うなら・・・・変われるかも知れないわ」



「・・・それにしても、突然カツラをとって髪を切るなんて驚いたわ」
「そうしないと髪がきれないじゃん」
「それで?次は長髪のカツラでも作るの?」
「それもいいかも・・・」(←何故か妙に嬉しそう)
「・・・・・」
「・・・・ごめん、調子に乗りすぎた」

2週目から聞ける会話がなんか変なテンションでした(笑)
でもこれからルークは変わりますからね~!楽しみです!!
今日はこの後テオドーロさんに話を聞いた後、ティアの部屋でセーブして終わりました。

今日はあんまり進めなかったですが、ルークの断髪イベントまでいけてよかったです!
でわでわ!
2006.11.16 Thu 22:55:09   comment:2   trackback:0   [TOA(アビス)]
お・・・俺は悪くねえ・・・!
こんばんわー。
今日もアビスやりましたー!

今日はケセドニア~ユリアシティです。
ケセドニアのマルクト領事館に行ってカイツールへ。
そんでノワールイベントの800ガルドをまき上げ(?!)にセントビナーへ。
20061115212745
ティアがモテモテです。私も入りたいー!(ぇ

デオ峠。
20061115212314
皆がイライラする発言をルークがするようになる頃ですよ・・・!
リグレット戦はちょっと苦戦しましたがなんとか勝てました。

アクゼリュスではついにあの事件が・・・!!
「お・・・俺は悪くねえ!師匠が言ったから・・!」
・・・・皆に幻滅されちゃいました・・・・・・。

ユリアシティに着くや否や、アッシュ戦。
結構いいトコまで行ってたんですが負けました~。勝ちたかったなぁ・・・。
その後は、母に「テレビ見たいではよ終わらせて!」って言われたんで
イベントの会話内容あんまり見ないで、アッシュ操作してユリアシティのセーブポイントでセーブしました。
てゆか、ティアの部屋にもセーブポイントありませんでしたっけ?!
なかったのでちょっと焦りました^^;;

+本日の記録+
プレイ時間⇒110時間ほど
ガルド⇒3万ガルドくらい
戦闘回数⇒1997回
GRADE⇒まだケテルブルク行ってないのでわかりません~
マックスHIT⇒1週目のときの72hitのまま・・
レベル⇒ルク35・ガイ35・ティア35・ナタ32・アニ35・ジェ35だったような・・・

でわでわ!
2006.11.15 Wed 23:07:56   comment:2   trackback:0   [TOA(アビス)]
back | HOME | next