大阪城の桜~(・ω・)
こんばんは
最近花粉症のせいか喉がつまるような感じが続いてて気持ち悪いです。

DSC05807_R.jpg
でも花粉症を気にせず大阪城に桜を観にいってまいりました。一人で!

DSC05698_R.jpg DSC05683_R.jpg DSC05709_R.jpg
DSC05715_R_201704112149127ce.jpg DSC05721_R.jpg DSC05740_R.jpg
DSC05780_R.jpg DSC05791_R.jpg DSC05797_R.jpg
DSC05803_R.jpg DSC05834_R.jpg DSC05831_R.jpg
天気は去年と同じく曇りでしたがやはり大阪城の桜は綺麗でした
この満開の桜もすぐ散ってしまうんだろうと思うと儚いものですねえ。
来年は青空の大阪城の桜を観に行けるといいなあ。

そういえば昨日は会社の検診に行ってきました。
会社にお金出してもらえるからと胃のレントゲンをやってみたら
なかなか気持ち悪かったです\(^0^)/結果が待ち遠しい。
それでは!
2017.04.11 Tue 22:04:01   comment:0   trackback:0   [日常]
伊根 舟屋の里へ行ってきた
こんばんは
昨日までの土日月の3連休は実家に帰っておりました。
帰ってもやることはとくになくて掃除とご飯作ってた\(^0^)/あとよく寝てた

IMG_3827_R.jpg IMG_3829_R.jpg IMG_3838_R.jpg
IMG_3839_R.jpg IMG_3855_R.jpg IMG_3859_R.jpg
IMG_3861_R.jpg IMG_3863_R.jpg IMG_3873_R.jpg
最終日は彼氏が迎えにきてくれたのでついでに伊根の舟屋の里へ行ってまいりました。
天気の良い時間にいけて海がきらきらで気持ちよかったです。
夏だったら確実に海に足をじゃぶじゃぶさせてた!
帰りに食べた鯛ちくわおいしかったです。

IMG_3870_R.jpg IMG_3871_R.jpg
あと歩いてたらエイリアンが干されているのを発見してしまいました。鬼畜の所業です。
同じお店の干しなまこストラップが気になってしょうがなかった。

この後は神社に行ったりなんやらしながら大阪に帰りました。
3時間もかかるみちのりを運転して迎えに来てくれた彼氏に感謝しかないです。
それでは!
2017.03.21 Tue 23:49:08   comment:0   trackback:0   [日常]
那智勝浦へ旅行~(*'∀')
こんばんは
この間の土日は那智勝浦のほうへ旅行へ行ってまいりました。
良い天気に恵まれてコートを脱いじゃうくらい暖かく、良い日に行けました。

DSC05417_R.jpg
海辺はどこも綺麗でちょっと止まったコンビニの駐車場でさえこんなに

DSC05429_R.jpg DSC05426_R_20170307220358145.jpg DSC05454_R_20170307221435419.jpg
宿はホテル浦島でした。なんと、陸続きの場所にあるのに船でしか行けないホテル(´ω`)!
ホテル浦島という名前だけあって、亀の船がお迎えにきてくれました。
このホテルの売りは洞窟にある温泉で、実際すごかったのですが
さすがに写真は撮っていません(笑)
「帰るのを忘れてしまうほど心地よい温泉」の忘帰洞、本当に絶景でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC05446_R.jpg
お部屋からの景色もよかったです

夜はバイキングでおなかいっぱいになりつつマグロの解体ショーを見て、
温泉をじっくりまわってテレビ放送のアナ雪見て楽しみました(*´∀`)♪

料金お安めで船に乗れたりお風呂が洞窟だったりホテルの中が迷路みたいになってたり、
かなり面白くて良い宿でしたがただ1つ問題だったのは、枕でした。
なんか寝づらいなーと思って寝ましたが4時半に目がぱっちり開いてしまいました。
もう1回寝ようとしても枕が気になって眠れず、5時からあいてる温泉に一人で行きました(^p^)

DSC05532_R.jpg DSC05521_R.jpg
2日目はまず橋杭岩へ。この岩が自然にできたとは信じられないです。
絶対NARUTOとかで戦いしたあとの場所だわあ(ノ∀`)

DSC05581_R.jpg DSC05585_R.jpg
お次は本州最南端の潮岬の灯台へ。さすが最南端、暖かすぎてコート脱いでました。
灯台は思ってたより階段が急で、年配の方が登るの大変そうでした。

DSC05614_R.jpg DSC05618_R.jpg DSC05620_R.jpg
次はくしもと大橋を通って樫野埼灯台へ。
こちらも暖かくてよい景色で最高でしたヽ(´ω`)ノ

そのあとはおうちへ。楽しい時間はすぐ終わっちゃいますねー(´・ω・`)
また旅行いけるよう真面目に働こう。
それでは!
2017.03.07 Tue 23:13:35   comment:0   trackback:0   [日常]
THE 舶来寄席 2017 winterを観劇してきました
こんばんは
週末が始まりました。今週末は楽しみがいっぱいです。
週末の楽しみその1は本日、仕事が終わってから行ってまいりました。

DSC_0268_R.jpg DSC_0267_R.jpg
行ってきたのは本日から公演開始の『THE 舶来寄席 2017 winter』
なんばグランド花月で吉本新喜劇と世界のスゴ技をみてきましたヽ(´ω`)ノ
親戚に誘っていただいて行ったのですが、まさか今日が初日だったとは・・・!

開演後は茂爺の班の新喜劇から始まりました。
いつもテレビで見てる新喜劇を間近で見られて嬉しい上、
やっぱりめっちゃ面白くて、途中で腹筋が痛くなっちゃいました。
茂爺がとくに面白くて、他の人がすべったところも笑いに変えててさすがって感じでした。
階段と着信音のくだりは笑いっぱなしでした。

新喜劇はテレビと同じで1時間ほどで終了して、休憩を挟んだ後世界の大道芸!
最初のパフォーマーのマディール・リゴロさん、めっちゃすごかったです。
ヤシの木をバランス芸で組み立てていかれるのですが、
観客の拍手で倒れてしまわないか、最後の崩す瞬間までハラハラでした。
他のパフォーマーさんたちもすごい技の連続で楽しい時間をすごせました。

こんな楽しい公演に連れて行ってくれた親戚に感謝感謝です(*´∀`)
明日と明後日も楽しみがあるので楽しみです。
それでは!
2017.02.04 Sat 00:58:35   comment:0   trackback:0   [日常]
今年度は転職を2回しましたな
こんばんは
今日はほんのちょっとだけ寒さ和らいでいましたねヽ(´ω`)ノ

Screenshot_2017-01-27-20-44-37.png
今日というか昨日はデレステでルナティックショーのイベントが最終日でした。
ここ2・3ヶ月のイベントは全部捨ててしまってたのですが今回は久しぶりに奮闘。
最終的には22200ポイント。順位は20時45分くらいでこの順位だったので、
ひょっとすると60000位には入っていないかもですねえ・・・。それでも全然いいけれど。
今回のイベント曲は私の好きなノリの曲だったので、早く通常楽曲に追加して欲しいです。

そういえばもうすぐ今の転職して3ヶ月。
1個前の仕事は3ヶ月でやめました(^-^)その前は7年間続けましたよ!

1個前の仕事は2ヶ月目くらいから、いや入社前からわけのわからない課題を
提出させられてて、仕事内容も先輩も嫌でしゃーなかった・・・。
今の仕事は仕事内容も先輩も本当に良くて、2回目の転職してほんと良かった。
割とまじで病気になりそうな職場だった(^p^)

聞いていた仕事内容はホームページの更新・管理やウェブショップの更新や
ショップで使う画像の編集だったのに、それをやる前にまずは
一通りの受発注作業を覚えてもらうって言われましたよ。

ウェブショップと取引先からの注文を受けて、しかも客の注文が
間違ってることを想定して内容をチェックしてから工場に発注。
3割くらいは間違ってるし備考欄に見当違いな質問が書いてあり、
その人たちに連絡入れても平日昼間に電話なんてつながらないから
つながるまでひたすら電話とメールを入れないといけない。
ついでに入金してこない人にも嫌でもしつこく連絡しないといけない。

迷惑メールとあわせて1日1000件はくる色々なメールから
問い合わせのメールをこぼさずに拾って返信。
昼休みだろうとかかってくる問い合わせ電話にも対応。
ていうか入社したてで商品についてろくに説明も受けてない私に問い合わせの対応が
簡単に務まるわけもなく、資料を探したり人に聞いたりするのだけでかなり時間を消費。
工場や取引先への請求書も作り4店舗あるウェブショップも毎日巡回しないといけない。

そして就業前に本日の報告書というかほぼ私にとっては反省文を書いて提出。
その報告書を次の日の朝礼でつっこまれたりダメ出しされたりする。
しかも朝礼は社長の気分によって1時間半とかになって作業が押す。
就業時間までに報告書ができあがらなかったら先輩に20分くらい怒られる。
報告書が就業時間までに出来上がらなかった理由は?と聞かれて
「報告書を書く予定の時間直前にお客様からのお電話に出て30分ほどかかったからです」
と答えたら「じゃあもっと早い時間、昼休みに書けばいいじゃん」って言われました\(^0^)/
「昼休みはwwwwご飯20分で食べて仕事に戻ってるのww知ってますよねwwwwww」
って言いたかった!!言えなかった!!!!

あと女性の先輩が毎日、前に働いてた人の悪口を言ってるのも精神的に厳しかった。
その人の人格を根本から否定するようなことを平気で笑い話みたいにして
毎日言ってるんですよね・・・。家族構成まで笑い話の種になってたし。
私も今では「仕事がぜんっぜん出来なくて3ヶ月で辞めた奴」として笑い者に
されてるんだろうなあ(´ω`)

こんな感じで、受発注作業が私には苦にしか感じられなくて、入社1ヵ月半くらいで毎日
「電車乗り過ごしてこのままどこか行ってしまいたい」とか
「あいつら(職場の人)の顔見たくねーな」とか
「夜の間に会社に隕石落ちねーかな」とか
「死んだほうがまだましだろうな」とか
しか思わなくなっちゃったし、通勤時や先輩を見ただけで動悸が起こるようになり、
やるはずだった仕事はしないうちに「もう無理なので辞めます。」1週間で辞めました。

それと給料面もだまされてたんだよなあ・・・。
文句ちゃんと言ってから辞めればよかった・・・。
あの頃の私は心が壊れてて辞めることしか考えてなかった・・・。


うーん、ただの長ったらしい愚痴を書いてしまったぞ.+。(*'ω'*)。+.゚。白文字にしとこ

今の職場は良い社員の方々ばかりで幸せです。
事務というか経理で、毎日細かい数字と戦っていますが、
私がちょっとだけコンピューターが得意なことを理解してくださってて、
PCやスマホの不調で私を頼ってくださるのが嬉しくてしょうがないです。
高度すぎて役に立てないことも多いけど・・・!

今回の仕事は長く続けられるよう頑張っていきたいです。
明日は実家に帰るので早く寝ないとです。
それでは!
2017.01.28 Sat 01:59:55   comment:0   trackback:0   [日常]
back | HOME | next