コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話『せめて哀しみとともに』

惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。
ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。


あぁぁあぁああ!!!泣いたぁぁぁぁああ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

ゼロがユフィを撃ったことでスザクがユフィを助けようと突っ込んできたところを
C.C.がルルーシュを守るためにハドロン砲で応戦。
流石にスザクには当たらなかったけど、ハドロン砲連射ってそんな簡単なものなのか・・・?
って思います。あんな強力な兵器を連射とか危ないですよ!
とりあえず、C.C.がルルーシュを守ろうとして発した言葉はよかったですw
絆があって。

私は今ここにブリタニアからの独立を宣言する。
だが、それは、かつての日本の復活を意味しない。歴史の針を戻す愚を私は犯さない。
我らがこれからつくる新しい日本はあらゆる人種、歴史、
主義を受け入れる広さと強者が弱者を虐げない享受を持つ国家だ。
その名は合衆国日本!!!

おぉあー!合衆国ですか!そうくるとは!
でも「弱者を虐げない」って言うのは誰でも言えますけど・・・難しいですよね・・・。
ゼロはそこのトコどうするんだろう。
大体、「人種」で差別しないならユフィ個人がやったことでブリタニア人がどんどん殺されていくのはOK・・・なの?
ま、そこは・・・私が考えてもわかんないな。
中国人風の新キャラが気になりますw

ギアスの暴走とはいえ、日本のことを1番に考えてくれていたユフィを
日本人にとっての「悪」に仕立て上げてしまったことに自責の念を隠せないルルーシュ。
ギアスの暴走によってもう学園にも帰ることの出来なくなったルルーシュは
真の意味で『孤独』に・・・なっちゃったんですね・・・。
でもC.C.が傍にいてくれるのならば・・・ルルーシュもまだちょっとは頑張れるでしょう。

喜んでいるさ、私は。……あぁ、優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ
ついにC.C.の独り言の話し相手が判明!
ま・・・マリアンヌだったとは・・・。
だから1話で「やっと見つけた」とか言ったんでしょうか?
ギアスの能力を授けられる人物をやっと見つけたのかと思ってましたが、
マリアンヌの息子を見つけた、っていうのも一理あったのかもしれませんね。
とりあえず・・・マリアンヌは何者なのか・・・知りたい・・・。

おはようございました
混乱に乗じて(?)オレンジがついに復活ーーーーー!!!
謎の発言をしてるあたり、ほとんどオレンジの記憶は残っていないようです・・?
(↑オレンジじゃなくてジェレミアって言ってやれ)
OPで見たときはどう見ても「イカれてる」カンジでしたがそういう意味ではまともそう・・・?です。
でもきっとゼロを見たら豹変するんでしょうねww楽しみだ!

ヴィレッタ・・・は、ブリタニア人に対する日本人の暴動で危機に・・・!
あぁぁ扇さん早く戻ってヴィレッタを守ってあげてよ・・・!
ていうか今更戻っても遅い?この暴動がきっかけで記憶戻ったら・・・いやだなぁ。
ユフィの死とユフィの死の前の行動でやりきれないスザクの前にV.V.が。
少年ですねあの声だと・・・!激しくショタのニオイがして拒否反応がっ!(ぇ
V.V.は何故ユフィがあのようなことになったのかをスザクに教えたようなので、
・・・・・もうルル=ゼロなのとギアスバレてる・・・?
ユフィの死で放心状態だったコーネリアもなんとか心の整理をして戻ってきました。
流石の手腕で兵の配備などを整わせましたが・・・。

ルルーシュ・・・・・・君は殺したいと思うほど相手を憎んだ人がいるかい?
・・・あぁ、いる
そんなふうに考えてはいけないと思っていた。
ルールに従って戦わなければそれはただの人殺しだって。 
・・・・・・でも、今僕は憎しみに支配されている。人を殺すために戦おうとしている。
皆がいるトウキョウの空の上で、人殺しを・・・。だから・・

憎めばいい
っ!
ユフィのためだろ?それに俺はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない
・・・ナナリーのため?
あぁ。・・・・・・切るぞ、そろそろ
ありがとう、ルルーシュ
気にするな。俺達友達だろ?
7年前からずっと
友情を確かめ合うように見えたこと会話・・・もしスザクがルルーシュがゼロ、
ということを知っていたらと思うと恐いです・・!

あの日から俺はずっと望んでいたのかもしれない。あらゆる破壊と喪失に。
そう、創造の前には破壊が必要だ。そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい。
そうだ、俺はもう進むしかない

だから・・・!
1話の最後を思い出させるこのセリフ。
ルルーシュが悪の道に行ってしまう・・・よ・・!もうナナリーの為なのか何なのかわかんない!

エンディングは最終回仕様っぽかったです。
各話の名シーン、かな?いいシーンが多かったです。

ユフィのシーンはマジ泣き・・・ですよ・・・!
助けてください! 」
で世界の中心で愛を叫ぶを思い出した私はアホな子です・・・!あんないいシーンで!
スザクが式典は大成功だったよ!って言ってるあたりがもう・・・!
どうぞ安らかに・・・。

次回stage24崩落のステージ
放送は夏の予定のようです。

夏まで待てるわけないでしょう!!!こんな展開で!!!
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO
ニュータイプ (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ASHFORD コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ASHFORD
ニュータイプ (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007.03.30 Fri 02:29:06   comment:4   trackback:14   [アニメ・コミック]
comment
うっす! SNSでお世話になっているヲタです!


コードギアスの写真はまだしも、台詞の書き写しは著作権にあたるので、まぁ、どうでもいいなら、この忠告受け流してけれ(w


ニーナの顔はアレくらいでいいんですよ。
もっと他のキャラも歪んでヨシ!
スザク君はもっと憎しみに歪んでヨシ。
『殺し』をもっと感じさせてくれなきゃさ。
てかニーナはユフィに異常なまでの愛情を示していたわけですし。
いや、レズがダメとは言ってませんよ?
12話は結構驚きましたけどね( ̄Д ̄;;

ま、僕がいたら録音して証拠にしてだんだんなぶっていこうかと(死


ルルは本当に潰すつもりなら友達殺しちゃえばもう整理つくんじゃないですかな。
ま、無理ですよ。俺だって無理。絶対無理。
けどそれくらいの『冷酷』さがなきゃ
あのフランスパン親父は倒せないし。


なんかこう、もっとぐろくていいよ。うん。
最後のルルの顔はよかったですね。歪んでて


俺ってめっさおぞましい人間ですな( ̄Д ̄;;


ちなみに俺が欲しいギアスは
『物質に対する変化を促すギアス』が欲しいですね。
人間も物質。空気も物質。
言葉通りに変化する。
ま、要するに魔法的な。

マイ氏はどうですか?


夏まで待ち度惜しいですな。。。。
おじさん、見れないからyoutabeでみなか。

それでは失礼しますノシ
by: シェル | 2007.04.03 02:57 | URL | edit
こんにちは♪
コメントありがとうございます~^^

シェルさん>
著作権・・・そうですねぇ^^;;
公式のほうから言われたらちゃんと下げようと思います;;
スザクは第2期ではめっちゃ憎しみで歪んでそうですね。
やっぱV.V.はスザクにゼロの正体を教えたんでしょうかねぇ。
教えてたらさらに話が面白くなりそうでいいですw
ルルは友達にはめっちゃ甘いトコがあるから友達殺しは無理そうですねぇ。
ていうか普通の人は友達殺しませんけど(´△`;;アハハ
物質に対する変化を促すギアスですか!
めっちゃ強そうですね。
私は何だろう。ううううーーーん。思いつかないです;;
授けられた能力を最大限に生かせるよう頑張ってみたいですね!

でわでわー!
by: マイ | 2007.04.15 17:49 | URL | edit
( ・▲・)ノぃょぅマイちゃん^^
遅れたけどきっちりコメさせてもらいます(人´∀`)

仮最終話にして新キャラ登場とは・・・
オレンジも無事復活でしたね^^
「おはようございました」という台詞が中々良い味出した感じで良かったですw

C.Cの話し相手がマリアンヌだったのにかなり驚きましたよ。

ユフィの死は衝撃的でしたね~^^;
ギアスの暴走でこんなことになるなんて本当に悲しいですね;;

最終決戦前のルルとスザクの会話はスザクはもう全てを知った上でルルに電話したのかと私は思いました。
V.Vが全部教えた感じがします。

オレンジも最終決戦に出てくるんでしょうかね?
まあどうにか活躍してほしいですよね^^

ヴィレッタは危機一髪のところで記憶戻りそうな気がします。

しかしルルはもう何のために戦っているのか分からなくなりつつありますよね?

24話、25話は夏とは・・・
本当に待てないですよ!

続編をすぐやるために夏に放映という可能性もありですね。
兎に角早く観たいです(人´∀`)

それでは~^^
by: クード( ・▲・) | 2007.04.18 02:41 | URL | edit
こんばんわ♪
コメントありがとう~♪
そして返信遅くてごめんなさいorz

クード>
あの新キャラは誰なんだろうね~?!
あんな意味深な登場の仕方してるってことは結構重要人物なんだろうけど・・・?
ふむ、やっぱスザクは全部知った上でルルと話してたのかな。
恋人を殺したのは親友だなんてスザクもツラいだろうけど・・・先がきになる~(´∀`)
オレンジは雑誌の情報によると記憶が本当にないみたいで、
何故か「ゼロ」だけは覚えてるらしいw
夏が楽しみ~~(*´∀`*)♪

でわ~☆
by: マイ | 2007.05.13 21:07 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/789-b5d07f94
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」

 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお...

ランゲージダイアリー  2007.03.30 02:51
コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE23『せめて哀しみとともに』

アニメコードギアス反逆のルルーシュSTAGE24,25は2007年夏放送なんですって。http://www.mbs.jp/geass/index2.html

kasumidokiの日記  2007.03.30 03:02
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一部最終回大予想(ネタばれ注意)!!

泣いても笑っても、いよいよ「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一部が終了します(とりあえず23話終了で本当の最終話の放映日は不明ですが)。

時じくの香の木の実を嗜みながら  2007.03.30 03:41
stage23 『せめて哀しみとともに』

※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し

コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター  2007.03.30 11:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

非常に残念ながら、コードギアスの放送も今週で一端お休みに。という訳で今週の感想は気合いを入れて書いてみようと思います。...

Anime Forestz  2007.03.30 13:54
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!

『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね~それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。前回大暴れのピンク姫ことユフィさん!なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。サザーランドに搭乗して、更なる”虐...

Daddy_Faceのコレなんだろう?  2007.03.30 20:16
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』

【公式】「さようなら、ユフィ……多分、初恋だった」「日本人ですか?無礼でしょ?私はユーフェミア・リ・ブリタニアですよっ!」がまた可笑しかったり(笑)銃でガウェインに攻撃してたり。ゼロ、ユフィ射殺。その現場を目撃してしまったスザクは逆上。撃たれたユフ....

48億の個人的な妄想  2007.03.30 20:39
コードギアス #23「せめて哀しみとともに」

24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ

今日は何色?  2007.03.30 21:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.03.30 22:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.03.30 22:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.03.31 00:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…

SERA@らくblog  2007.03.31 02:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も

ACGギリギリ雑記  2007.03.31 15:25
コードギアス第23話の感想:その03(変態編)-エロ国家樹立! やったね変態仮面♪

 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」

ちゃむりの感じたこと♪  2007.04.01 21:09
まじんれんごくさつっ| HOME | KH2FM届いたよー!