関西人バトン
こんばんわ♪
サフィ姉のブログから勝手にバトンを貰ってきちゃいましたー^^
やっちゃいまーす♪


関西人バトン

●世界中のどこに行っても関西弁を通す。
関西弁というか・・・地元の言葉ですね~。
関西弁みたいなんですけど、一味違う言葉が多数ありますw
それを急に直せといわれても直せないので世界中コレです^^
というか世界に行きません^^(ぇ

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
「こう・・・・ぐぁーーーーーっと!」みたいな擬態語だったら使います。
説明マジ下手なんで・・・!コレが関西人の性なんですか?!

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
梅田・・・ってドコ?(※アホは放って置いてください
 
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
いい間違えませんが、UFJが出来た当初はUSJだと思ってましたv
 
●関西出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
んー。周りの人関西の人ばっかりなので言われませんね~。
参考程度に言って置くと、たこ焼き器はあります!

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
あぁーもう、めっちゃ入れてます。
「いや、それはありえんやろ」とか言いまくりです。
母に、「アンタは一人暮らししてもテレビにツッコミ入れて隣の人にウザがられるんやろなぁ」と言われました。
遠まわしに母が私をウザがってます。

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
んー。私数えるの苦手・・・です。音程は必要です。
この間も指使っても文字数が数えられなかった・・・・!

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
んー。飴は飴でしょ~。
関西人というか世代じゃないかなコレ?

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
ムービングウォークって何ですかー?!
デューク更家さんが教えてくれそうな名前ですけど・・・?!?!

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
勿論連想します!
てゆか、え、コレって関西だけなんですか?!
「551の豚まんがあるときー ・・・ ないときー」って!!
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
しましたねー。アレ?このおじさんこんなキャラなん?って思いました。
今では慣れて普通に見てますけどね^^

●大阪環状線を一周したことがある  
ないですよ!環状線って何ですか・・・!
・・・1ヶ月後には乗ってるかも・・・ですね?

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
あー。そういえば都会はそうですね!
田舎では全然そんなことないんですよ^^
ま、エスカレーターがあるトコなんてデパートくらいですしねw

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
ん・・・!
何個かわかんないのありますね~^^;
全部地名ですかコレ?

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
してないですねぇ。
てゆかそれに乗った人知ってますが、この間赤ちゃん生まれて幸せそうですよ^^?

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
夕方は確かにちちんぷいぷい見てることが多いですねぇ。
今日も自動車学校でちょっと見てました^^

●千日前線が4両なのは、短すぎる。
ぜんっぜんわかんない話題です!

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
おばあちゃんが見てたのを一緒に見てたかも。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
道頓堀の川に飛び込む人の気が知れない・・・という感想くらいしか・・・。

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
知らないですねソレ;
関西人は全員タイガースファンだと思われてるんでしょうか?!
私は高校野球ファンですよ!!(ぇ
 
●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
んー。普通に兵庫っぽい名前なカンジですね。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
そんな駅があるんですね~。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
見たことないですねー。大阪が出るんですかその映画?

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
乗ったことないですね~。
 
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
え?!関西人はスベったらむしろちょっとおいしいじゃないですか!
そんなんで仲間はずれとかありえないですよ~。いいいじられ役になれます!

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
そうかなぁ。ただのおっさんとおばさんですよ^^
関西の首領は・・・誰でもいいです。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
え?!変わったんですか?!
私の中では「ハナテン中古車センッタ~~♪」ですよ?!

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
私は小心者なのでそんなこと出来ませんー。
あ、でも歩行者信号はときどき・・・(ゴニョゴニョ 

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
んー。わかんない。意識して書いてるわけじゃないし。

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
安いらしいですねー!
今度私が4月から住む家の近くにあるので楽しみww
ドン・キホーテも近くですよ♪

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
えええ今知りましたよソレ・・・!通じないんですかー?!

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
桂米朝さんを知らない~。桂小五郎しかわかんない!

●鳥肌を『サブイボ』と言う。
私は言いませんねぇ。言う人もいますけど・・・。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
ん?そうなの?標準語ってあんまり聞かないかも・・・?(さすが田舎

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
鶴橋駅がどこにあるのかもわかんない!

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
ボケを流すのはよくないでしょう。
でもあえてつっこまないのも愛ですww

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
勝ってたんですか?

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
マックですねー。なんでもいいじゃないですかー!
 
●ダイエー1号店を知っている。
ダイエーとか全然わかんないですねぇ。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた  
FM802って何?!ラジオですか?!

●次にバトン回す関西人。
関西人の人でコレを最後まで読んだお暇な方、お願いします!


でわでわー☆
2007.03.06 Tue 19:26:42   comment:4   trackback:0   [バトン]
comment
続いて?にゃ^^

バトン貰ってくれてありがちょん^^b
このバトンの題名・・・大阪人バトンに変えた方がいいと思うのは・・・私だけ?w
ほとんど大阪関連ばっかりなんだもん^^;;;

あ^^地名は全部大阪にある市の名前だよw
マイにゃんももう少ししたら聞く事あるかも?だね^^♪
にゃんとー!マイにゃんのお引越し先は玉出とドンキ両方あるんだ?www
いいなぁ~♪玉出は1度行ってみたいんだよね^^d
めっちゃ安いらしいよ~^^♪

じゃあね~^^
by: サフィラ | 2007.03.06 21:06 | URL | edit
こんにちは♪
コメントありがとです^^

サフィ姉>
バトン勝手に貰っちゃってゴメンね~^^
確かに、「関西人」じゃないような気がした(笑)
4月に大阪行ったら地名とか覚えられるかな^^
玉出は結構近くにあるよ~♪すっごい楽しみ!
ドンキはちょーっと遠いけど学校との間にあるし♪

でわでわー!
by: マイ | 2007.03.09 12:49 | URL | edit
マイさん、こんにちは♪
このバトン気になったのでバトンサイトで調べたら、同じ内容で「大阪人バトン」として出している所がありました!!
なので私は大阪人なので貰っていきますね~☆
by: レイラ | 2007.03.09 15:51 | URL | edit
こんばんわ♪
コメントありがとうございます~♪

レイラさん>
なんとぉーーー!大阪人バトンですか・・・!
だから私にはちょっとわかんない内容だったんですね!
でもあと1ヶ月したら大阪人(?)になるので予習になった・・・かもです(笑)
バトンキャッチのほう、ありがとうございましたv
レイラさんは地名がほとんど読めたそうで羨ましいです!
私も覚えなきゃ^^

でわでわ!
by: マイ | 2007.03.11 19:36 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/743-f10bd95c
自分がオタクだと再認識中| HOME | し・・・自然ってすごいんですね・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~