コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神の島』
今回はゼロ・スザク・カレン・ユフィが無人島に流れ着いて
二人だけの戦争をするお話でした(´∀`)二人だけの戦争って・・・覚えてる人いるかな?(笑)

スザクとカレンで二人だけの戦争をやってくれました!!只・・・服に蟹が・・・いえ何でもないですコッチの話ですw
というかカレンはシャワーシーンでのお色気担当なんでしょうか(笑)
・・・なるほど。君も何があったかはわからない。
 気づいたらこの島に流されていた。そうだね?

ふン、あんただって遭難してるじゃない。いい気味よ。
 私の仲間が来れば捕虜になるのはあんたの方よね

ゼロが助けに来ると?
必ず
じゃあその前に教えてもらおうか、ゼロの正体を
自分で確かめたら?
ここらへんがカレンなりに悪ぶってるカンジで可愛かったですv

・・・ルルーシュなのでしょう・・・?
バババババレてるじゃないですかゼロ仮面ーーー!!!!!
・・・ということで今回はゼロの素顔がC.C.以外に初公開。
ユフィに気付かれてるってことはナナリーにもバレてると思うんですけど・・・(´∀`?
ま、ナナリーは優しい子だから兄のテロ活動には目を瞑ってるんですよねw(ていうか目開いたことn(ry
それにしてもユフィといるときのルルはヘタレでした。
謎のシステム・・・が・・・いや、これ以上は言わないでおこう(ぇ

ルルとユフィ、意外にも普通に話しててビックリ。年が近かったから仲良かったんでしょうか。
クロヴィスが言ってた、「コーネリアはマリアンヌ暗殺の件で何か知ってる」
っていうのは、関与してたから知ってるのではなくマリアンヌを慕ってたから
調べてたらしいです。なんか意外だけどわかるような気もする。
・・・ということは・・・やっぱルルたちの兄弟って仲良かったんだろうなぁって思います。
シュナイゼルはルルとは絶対仲良くはなさそうですけど。(ルルは絶対自分より頭のいい人嫌いだと思うw

君らが作るものは皆興味深いからね。つい実現したくなるんだよ
あわぁぁぁあああーーー!シュナイゼル殿下が喋ったぁぁああ!!!!
しかもめっちゃかっこいいですよ・・・!セシルさんもぜったいファンになったと思う。
先週のアンニュイな顔と今週の紳士的な態度・・・!駄目だ!大好きです!(告白すんなw
でもあのかっこよさの裏には絶対何かあると思うなぁ。

その他はC.C.が愛人って言われたりスザクとカレンの大暴露大会があったりでした。
C.C.は相変わらず電波で誰かと話してますけど誰と話してるんだろう。

でも今回はついにギアスの能力に関する遺跡みたいなものが!
遺跡の上にギアス能力者が立ったら発動する仕掛け(?)みたいです。
でもまぁ、何が発動したのかサッパリでしたが・・・。崩れただけ?(笑)

遺跡が崩れてゼロはなんとシュナイゼルたちの真ん前に。
でもまぁなんとかガウェインを奪って逃げることができました。
で、そのときのスザク、ボーッとして様子がおかしかったです。
遺跡発動で何か見えたんでしょうか。
あと、先週の最後ルルがスザクに使ったギアスの命令内容は
『生きろ!!!』
でした。無駄使い・・とも思えますが、結果的にコレのお陰でルルも助かったわけですね。
でもコレ・・・ヤバくないですか・・・?
スザクが寿命で死にそうなときも・・・効果続いてたらどうなるんでしょう・・・?
ま、スザクならそれまでに死ぬか^^(ぇ
それに、この命令がかかってるということはスザクはもう無理はしないはず。
ゼロの前に立ちはだかることも少なくなるんじゃないかと思います。

で最後はキュウシュウになにやら「日本軍」が攻めてきたようで。
一体誰なんでしょうね・・・?オレンジかなwww彼ならやりそうww

次回stage20キュウシュウ戦役
シュナイゼルは何故あの島にいた?あの場所に何が隠されているというのか…。
そして、ユフィ…。しばらくは信用できるはずだが…カレンとスザクのこともある。
いや、今はキュウシュウの対応が先だ。
それによって黒の騎士団の、俺自身のこれからが決まるのだから

キュウシュウを襲った「日本軍」は何なんでしょうね~。
日本国内で藤堂やキョウト以外にあんな戦力を持ってるところを
ルルが見逃すことはないと思うんですけど。オレンジだったらいいな~。

ということで来週も楽しみです。でわでわ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007.03.02 Fri 10:39:18   comment:2   trackback:24   [アニメ・コミック]
comment
( ・▲・)ノぃょぅマイさん^^
19話と20話同時にコメさせてもらいますw
やはり1話ずつちゃんと語りたいので(人´∀`)

19話は本当にどこの機動戦士○ン○ムS○○Dの話でしょうね~(人´∀`)

しかもユフィに簡単に正体バレたルルは何か悲しいところがありましたw
今までの努力はなんだったんでしょうね~
面と向かい合ったの二度目にしてバレるとは・・・
この際ゼロにならなくてもいいのではw?

今回のC.Cはあれが本性?って感じな顔で驚きましたw

そしてガウェイン凄くカッコイイですよね(人´∀`)
攻撃不発だったのが面白かったですw

しかしスザクにギアス使っちゃいましたね~
生きろなんてちょっと勿体無い使い方をw

20話にオレンジ来るかなと信じていたのに現れませんでしたね^^;

それでは~^^
by: クード( ・▲・) | 2007.03.09 22:52 | URL | edit
こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

クードさん>
19話は本当に○EE○そっくりでしたね~(´∀`*)
てゆか2度目であんなにバッチリバレるなんてルルの変装がダメダメ?
それともユフィの洞察力がすごかったんでしょうか?
ユフィはお飾りの副総督って言われてますけど全然そんなことなさそうです(笑)
ガウェインはハドロン砲が残念ながら未完成でしたけどめっちゃかっこよかったですよね!
空飛べるってのには感動でしたw
ランスロットは飛ぶと動力の消費が激しいようですしね^^
「生きろ」のギアスは20話でちょっと活躍してたのが唯一の救いどころ?でしょうか^^?
オレンジの復活は本当にいつなんでしょ~~?!
もう出てきても捨て駒くらいの時間しか残ってないですね;orz
1話でも早くでてきてほしいです・・・!

でわでわ~☆
by: マイ | 2007.03.11 19:43 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/731-286bd0f6
コードギアス #19「神の島」

コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」ルルーシュとユーフェミアが再会。そしてスザクへのギアスの内容は…

fluorite  2007.03.02 11:26
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage19「神の島」

 前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜....

ランゲージダイアリー  2007.03.02 11:55
stage19 『神 の 島』

式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシュナ

コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター  2007.03.02 11:56
コードギアス19話『神の島』

今回のタイトルは「神の島」そして、タイトル通りの出来事が次から次へと・・・

クラガリ峠  2007.03.02 12:03
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版

【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・

海の底まで何マイル?  2007.03.02 14:24
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」

神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。さす

* Happy Music *  2007.03.02 14:42
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』

これなんてドキサバ?(・∀・) すごい裸&暴露祭りだw神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルル

微酔王子  2007.03.02 15:01
コードギアス サバイバル生活(違)

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ...

ビヨビヨ日記帳  2007.03.02 15:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 島流し編

EPISODE019 『神 の 島』   何故か孤島に流れ着いたルルーシュとスザクとユーフェミアとカレン えーと本当に何故?別に洋上で戦っていたわけで無く 近くの島(おそらく)だったのに脚本っていうか設定が無茶です権利関係のコメントがあったので画像をあげるのを

睡魔と戦うのって大変だ  2007.03.02 15:33
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 19話「神の島」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ふ~~~やっと熱が引いたでありますよ。それにしても皆、病人を構いすぎ。気の休まるヒマもありませんな。武装錬金の記事は今日にでも書きます。後の物に関しては、寝てた分、取り戻さないといけないので、飛ばします。そんなこん...

月の砂漠のあしあと  2007.03.02 16:32
コードギアス 反逆のルルーシュ

第19話 「神の島」 「生きろ」ですかっ!前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる

まるとんとんの部屋  2007.03.02 16:45
コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】

今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。

美しい夢想家-BeautifulDreamer-  2007.03.02 17:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとしたその時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。

ミナモノカガミ  2007.03.02 17:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」

第19話 神 の 島

二次元空間  2007.03.02 17:36
コードギアス #19「神の島」

もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!!でも満腹満腹っ♪ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜)・カレン&スザクの対面・スザクの父親殺害告白・ルルーシュ&ユ

今日は何色?  2007.03.02 21:18
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.03.02 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

サブタイトル「神の島」  いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。  何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.03.02 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』

今回も凄い展開でした話が一気に進んだし、それにサービスシーンとギャグもちゃんとあるし1話の中にこれほどの展開を詰めてくれるとは嬉しい悲鳴ですなまずはカレンのサービスシーンから丸見えとは役得だなスザク、視聴者にも見せろよ独り占めなスザ...

よせあつめ離島  2007.03.02 23:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを

SERA@らくblog  2007.03.02 23:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。

ACGギリギリ雑記  2007.03.03 00:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』

コードギアス 反逆のルルーシュ19話の神の島の感想です。まったく…w面白いにもほどがあるだろww若干無茶苦茶展開が始まった感がありますがこの感じ…。望む所だぜwまたしても突っ込み所満載の回でしたw今回の一番のポイントはエロいwカ...

うぁっどの思い立ったが吉日生活  2007.03.03 01:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島

うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味で

SOBUCCOLI  2007.03.03 04:20
ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 ~神の島~

今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ

日がな一日ラらラら日記  2007.03.03 07:37
半裸の女神達 in コードギアス第19話 の感想

恐らく、DVD収録の関係上、3話に一回の割合で、お色気&萌え話を入れる感じになってるんだろなぁ。久しぶりにお色気担当返り咲きのカレンたんと、表情豊かで萌えってしまいそうなユフィに焦点を当てたAパートと、脇道

soraの奇妙な冒険  2007.03.04 15:54
どうでもいいを連発| HOME | 卒業したよーっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふーあははーコレってタイトル何文字まで行けるんだろーvvvんー・・・結構行けるみたいですねー。後で修正しますwあと何文字かな?・・まだまだいける(笑)もうやめておこうかな。