コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話『枢木スザクに命じる』
 何 で す か あ の オ ー プ ニ ン グ 。

オレンジ!オレンジがぁぁああ!
しかもどうしたんだその明らかに悪役な顔とその素敵な左半身は!!
なんでそんなに視聴者の期待を裏切らない子なんだ君は!!!
このカットを見た瞬間に今日は感想を書かねばと思ったよ。うん。
あ~いつ登場するんだろうな~♪楽しみだな~(´∀`)~♪

今回はオープニングがかなーり様変わりしてて、良くなってました。
前より断然カッコイイです。解読不能もそろそろ聞きなれてきたしね!
解読不能はテンポが速いから絵のほうもテンポ早く切り替わってたほうがかっこいいんですね。
犯罪者カットに咲世子さんが増えてたのが気になります。
もう咲世子さんにはギアスも効かないことですし、強敵になりうる可能性も。
あとゼロの専用機体とか言われてるガウェインも飛んでましたねぇ。
ゼロのことだからまたすぐに壊しちゃうんじゃないかと思っちゃう(笑)
だっていっつも壊れてるじゃないですか。今回も壊してたし。
ガウェインは大切に扱ってね。ロボットは大切に!

ストーリーはあんまり覚えてないというまぁいつも通りの私の頭なんですけど、
ユフィの騎士の任命式とスザク騎士任命パーティーとスザク捕獲作戦・・・
とスザクづくめだったと思います。(もうちょっと思い出しとけ
騎士の任命式では意外にもダールトンが拍手してくれてたのに驚き。
見た目によらずにいい人なんでしょうねきっと。
学校でのパーティーのカンジからすると、スザクはもう学校にはなじんでるみたいですね。
ニーナは相変わらずユフィにお熱でスザクは嫌いなようです。
でもニーナの研究がこれまた・・・TODのフィリアか?みたいなカンジですね。
私にはよくわかんなかったけど多分危険物作ろうとしてる・・かな?
そのうちロイドに才能見込まれて特派に入ったりして(笑)

婚約者発表でリヴァルの慌てっぷりが良かった。
それにしてもロイド・・・場の空気を読まないことではある意味天才w
まぁ、そういう態度も計算のうち?

結局ゼロはシュナイゼルにしてやられ、攻撃が直撃したわけですけど・・・どうなっちゃったのかは来週。
ただ、最後にスザクにギアスを使ったのでそれでどう命じたかが鍵、でしょうか。
スザクとゼロはランスロットの中にいたからまだ大丈夫かもですけど、
カレンは生身だったし・・・どうなるんだろう。ユフィも巻き込まれたかなやっぱ。

今回の終わり方だったらエンディングは勇侠青春謳の方が合ってたかなぁと思いました。
モザイクカケラもいいんですけど、こういう劇的な終わり方はやっぱあっちかな。
シャーリーの記憶からルルが消えたときだとモザイクカケラが合ってましたし。
エンディング曲って話に合わせて変えること出来ないのかなぁ。

次回stage19神の島
神の島・・・意味不明です。

来週も楽しみです。でわでわ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2

今届いた♪
全力でピクチャードラマを見る!
2007.02.23 Fri 16:14:53   comment:2   trackback:28   [アニメ・コミック]
comment
(人´∀`)ぃょぅマイさん^^
またまた遅コメすみません^^;

18話はストーリーよりOP映像のオレンジの方がメインな感じでしたw
彼には今回の次回予告に映りそうな気がしますw
20話には出てきてほしいですね~

OP映像は前のよりかなり良くなってますよね^^
ガウェインがかなりカッコイイ感じなので早く戦闘シーンが見てみたいですね♪

今回のストーリーは凄く急展開な感じがしました。
スザクのためにあそこまでの作戦を立てるなんて・・・w
しかしシュナイゼルの攻撃の前に全員やられちゃったんでしょうかね?
まあ死んではいないでしょうけどカレンが危ない気がします・・・
生身で直撃してる気がします^^;

もしルルが死んでいたらオレンジと主役交代ものですよw
「コードギアス~復讐のオレンジ~」
ゼロに復讐するために地獄から舞い戻ったオレンジを主人公にした物語・・・。
↑これはありえないストーリーですねw

それでは~(人´∀`)
by: クード( ・▲・) | 2007.03.02 01:02 | URL | edit
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

クードさん>
遅いのなんて全然大丈夫です!むしろ嬉しいです♪
18話はやっぱオレンジがメインでしたね~(笑)
私の感想もオレンジメインでしたw
カレン、何故か無事でしたね!
スザクとルルはスザクが脱出したから生きてたってのはわかりましたが、
ユフィとカレンは何であの場所からあの島に流されてたんだろうって思います。
19話で出てきた謎の軍(?)は私的にオレンジじゃ?
とか思ってるんですけどやっぱ無理がありますかねwww
でもOPであんな意味深な登場してるんですし、
最終回までには絶対登場してくれるはず・・・!
楽しみですよねv

でわでわ!
by: マイ | 2007.03.03 22:30 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/716-88ee3aa5
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕

コードギアス 反逆のルルーシュstage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは

ZEROのごとく!  2007.02.23 16:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに...

Todasoft Blog  2007.02.23 16:40
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザクに命じる』

お、オレンジぃぃぃぃぃぃー!?(つд∩) あの、な に か 生 え て ま す け ど左目はやっぱ潰れちゃってたか。でも光ってるのはまさかギアス・・・??ああきっとあんなことやそんなことされてあああなんて

微酔王子  2007.02.23 16:45
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」

コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...

MAGI☆の日記  2007.02.23 17:32
コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる

吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググって

天国と地獄と雑文  2007.02.23 17:38
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」

 前回第17.5話「仮面の真実」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、2000PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)....

ランゲージダイアリー  2007.02.23 18:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。

ミナモノカガミ  2007.02.23 18:10
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」

コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」OPの画差し替え。やたらカット数多い。・黒と金のナイトメア・犯罪者カットに咲世子さん・オレンジ!!

fluorite  2007.02.23 18:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」

OPのカットが変わった。

Hiroy's Blog  2007.02.23 19:00
邪魔者は纏めて消せ

EPISODE018 『枢木スザクに命じる』 あのぉ~ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい! いやぁ~ルルーシュはモテモテだねぇ~ 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からない

睡魔と戦うのって大変だ  2007.02.23 19:02
コードギアス 第二皇子登場

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの...

ビヨビヨ日記帳  2007.02.23 19:03
コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』

新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!!カッコええムービーやないか~!ん?(( ;゚д゚))アワワワワ オレンジ━━━(゜∀゜)キター━━!!

クラガリ峠  2007.02.23 19:38
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」

コードギアス第18話。ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。

我が人生に燃えて、そして萌える  2007.02.23 19:42
stage18 『枢木スザク に 命じる』

ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ

コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター  2007.02.23 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18

OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!!

Ηаpу☆Μаtё  2007.02.23 21:02
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.02.23 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」

今週もいろいろ書いてみようと思います。ただ、そろそろ終盤ということで新しい謎よりも、まとめに近づいているかも・・・といった感じでした。一方、細かい演出は結構あったんじゃないでしょうか。...

Anime Forestz  2007.02.23 21:33
コードギアス #18「柩木スザクに命じる」

面白いんだけど、面白いんだけどさ………どうして騎士任命についてユーフェミアがスザクに話すという経緯を放映せず即座に任命式に突入するかな~(涙)妄想はできてもさ、やっぱり映像で見たいんだよ!公式の訴えが聞きたいん

今日は何色?  2007.02.23 21:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる

なんという超展開 そして絶妙な終わり方・・・。 次回が気になって仕方がないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SOBUCCOLI  2007.02.23 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』

コードギアス 反逆のルルーシュ今週のギアス感想です。またしてもOPが変わってましたね。(曲はそのままですがw)残念ながら一点を除いては既存カットを再利用的なものも多くそこまでの出来で最高とか叫ぶくらいの気分はありませんでした。しかしその一点だ...

うぁっどの思い立ったが吉日生活  2007.02.23 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。

SERA@らくblog  2007.02.23 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版

ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング

海の底まで何マイル?  2007.02.24 01:47
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギアス第18話感想 ~枢木スザクに命じる~

スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一

日がな一日ラらラら日記  2007.02.24 08:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

サブタイトル「枢木スザクに命じる」  ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。  ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.02.24 08:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

『枢木スザクに命じる』イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!?ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・!全力でその手を離せ!!ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。

ACGギリギリ雑記  2007.02.24 11:20
STAGE 18 『 枢木 スザク に 命じる 』 Aパート

せっかく初登場なのに何故私のセリフが無いのだ・・・?(´・ω・`)正式にユーフェミアの騎士となったスザク。一方、黒の騎士団ではディートハルトがスザクの暗殺を提案していた・・・。 ↓

騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―  2007.02.24 16:25
コードギアス第18話 の感想

「おじいちゃんが死にました・・・・・」「だから私が還って来たのだぁあ。ゼロォォォッォォォォッォオオ!!!!」ということで、本編感想スタート。

soraの奇妙な冒険  2007.02.25 16:19
STAGE18「枢木スザクに命じる」

この解らず屋がっ!(ルルーシュ/ゼロ)総集編明けは、尚更一話ずつの密度の濃さを感じるんですが、今回もこの例に漏れず。いや、むしろ終盤に近づいてて緊迫感が増しております。皇帝、シュナイゼルと役者も揃ってきたようですし、今後もますます見逃せません。

Wings of Freedom  2007.02.28 20:56
コードギアスDVD2巻届いたー| HOME | テイルズチャンネルまた更新されてますね