コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』
四聖剣の依頼で藤堂中佐を救出に行くとランスロットが・・・。
藤堂中佐・四聖剣・カレン・ゼロを相手だと流石にランスロットも苦戦し、
ついにパイロットが姿を――

・・・コレが超大体のあらすじ(?)です。

扇、タコさんウインナーにデレデレしすぎ。
あとヴィレッタも奥さんしすぎ!!
是非ともこのお弁当を作ってるヴィレッタを見せてほしかった!!!

ついにC.C.がアッシュフォード学園の制服を!!!
リボンが可愛すぎですvv本当に通えばいいのに・・・!(カレンにバレちゃうか・・・

今回でやっとラクシャータ登場。
声が思ってたより高くてどのキャラが喋ってるのか分からなくなってきました。
ラクシャータが喋ってるのに「ん?これ井上さん?」とか思ってしまったorz
もうちょっと大人な声が良かったなぁ。でもそんなの美人だからどうでもいいです。
あ、あと性格、もっとロイドさんみたいに変わってるのかと思ってましたけど
結構普通ですね。優しそうだし。

ならばその命、私がもらおう!
藤堂さんのとこにいつもどおり派手な登場をするゼロw
ていうかこの状況、普通は絶対藤堂さんのトコまで破片飛んだり
ヒビいったりすると思うんですけど!!!!危なすぎるよゼロ!
実は内心藤堂さんもビビってたら面白そう(・∀・)v

戦闘の末ついにランスロットのパイロットが全世界に明らかに!
一番ビックリしたのは勿論ルルで、カレンも藤堂中佐もかなり驚いてました。
カレンはクラスメイトだからもうなんとも言えないカンジでしょうね。
というかランスロットには脱出の装置がついてないことが私は驚きでしたよ!
確かにスザクには必要なさそうだったけど・・・つけて置いてあげようよロイドさんー!
スザクに攻撃出来ないから退くぞ!って言ったのに藤堂中佐はいいカンジに誤解してくれました。

そして最後にはユーフェミアが「自分の意思」でスザクを自分の騎士にと指名。
絶対いろいろ批判されるでしょうねぇ。
でも実際スザクは強いんですから騎士にはうってつけですよ。うん。
次回はコーネリアがどう反応しますかね~。

次回stage17.5仮面の真実
多分総集編ですね~。コードギアスは総集編でもSEEDより面白いのでいいです。
やっぱこういうのもDVDにはちゃんと収録されるんですかねぇ。

でわこんなとこで!


・・・そういえば・・・戦闘のときにかかってた曲・・・なんとも言えない曲でした・・・
・・・そう・・・なんというか・・・オレンジが歌ってるのかと・・・


んなことあるわけヌェー(・∀・)
2007.02.09 Fri 11:38:17   comment:2   trackback:23   [アニメ・コミック]
comment
( ・▲・)ノぃょぅマイさん^^

17話のコードギアスも面白かったですよね^^

まず扇がタコさん見てデレデレしてたのに笑わせてもらいました(人´∀`)

(人´∀`)今回のC.Cのアッシュフォード学園の制服姿かなり良かったですよね~

ラクシャータの声が意外にも高かったのに驚きましたよ。

今回はランスロット危うくやられるところでしたよね^^;
スザクということに気がつかなければ間違いなく殺されていたかと・・・

藤堂さんのナイトメアかなりカッコイイですよね^^
三段突きを避けたスザクも凄かったですけどw

近いうちにルルにも専用のナイトメアフレームが出てくるとかいう噂を聞きました。

それでは~
by: クード( ・▲・) | 2007.02.15 23:36 | URL | edit
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

クードさん>
今日もマオ顔文字絶好調ですね(笑)
C.C.の制服姿はマジにあってますよね~^^
確かに、ルルがスザクだって気付いてなかったらあのままスザク四聖剣や藤堂中佐たちにやられてましたね;;
でもルル、白兜のパイロットがスザクって分かったからにはどうするんでしょう。
19話のタイトル的にはギアスかけちゃうの・・・?
って思うのですが。スザクにギアスかけるとストーリー面白くなくなっちゃうかも、と思います。
ルル専用ナイトメアフレーム!楽しみです♪

でわでわ!
by: マイ | 2007.02.18 14:03 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/683-c37faa7b
stage17 『騎士』

ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い

コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター  2007.02.09 02:44
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」

 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...

ランゲージダイアリー  2007.02.09 11:59
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」

コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...

MAGI☆の日記  2007.02.09 15:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー

ACGギリギリ雑記  2007.02.09 15:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士

白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。ババアがまた一人追加。何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。持ってきた生存率....

なななな駄文  2007.02.09 17:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...

Todasoft Blog  2007.02.09 17:49
放送は三月いっぱいなのね

 EPISODE017 『騎士』    いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 

睡魔と戦うのって大変だ  2007.02.09 18:03
ルルーシュとスザクと藤堂の関係

ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼

悪魔探検紀行夢浪漫  2007.02.09 18:05
コードギアス stage17 「 騎 士 」

ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー

中濃甘口  2007.02.09 18:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」

第17話 騎 士

二次元空間  2007.02.09 18:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回

コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士おう、とうとうばれてしまった…。考えるルルーシュに笑ったー。リヴァルもいいね。確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。やっぱり

気ままに語る日々  2007.02.09 18:36
コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】

スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・

美しい夢想家-BeautifulDreamer-  2007.02.09 19:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま

ミナモノカガミ  2007.02.09 19:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.02.09 20:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」感想

今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。

ユノウキ会議室  2007.02.09 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

スザク、よく分かったよ。お前が・・・。「やったのか? 自分の父親を」ストレートに聞くルル。父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」「ありがとう」こ

LOST HEAVEN  2007.02.09 21:03
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.02.09 21:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

Stage.17 「騎士」全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。奇跡という夢のつづきを見せる責任。ゼロの言葉に再起する藤堂――。スザクは、藤堂の敵とな

SERA@らくblog  2007.02.09 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

【コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士】 ルルーシュの胡散臭い笑顔にちょっと笑いましたが、注目すべきは????                          _∩ついに来た!!C.C.の学園コスプレ!!?( ゚∀゚)彡         

イム-るのつらつらレビュー日記  2007.02.09 23:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO!

垂れっ流しジャーマン  2007.02.10 03:53
コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw

「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw

ちゃむりの感じたこと♪  2007.02.10 21:40
コードギアス第17話 の感想

「我が名はゼンガー。ゼンガーゾンボルト。悪を断つ剣也っ!!!」「マッポが来たぞっ。散開しつつ撤退して行くんで夜露四苦ぅ!!!」あの、4連鬼ソリコミを見ると、そんな想像してしまいます(笑)。月華も紅蓮

soraの奇妙な冒険  2007.02.11 19:03
コードギアス 17話「騎士」

ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ~~!! あ~~~ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 

怜奈の自己主張  2007.02.12 20:42
イクサクリアしたよー!!| HOME | イクサー(´A`)・・・。