コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
13話感想です(・∀・)ノ
今回はOP・EDが新しくなりましたよ!
ていうか13話、作画が・・・しんぼたくろうさんでした・・・。
SEEDのときにもいましたね・・・うぅ・・・orz

<OP>
新OPテーマを歌うのはあのジンです。
そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』
自負しているんですかジン・・・?
あ、一応どんなのか、ようつべに早くも上がってたOP置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=zBwqYX-kWp8
ちなみに私にはサビは「トーバンシャン」とか「コーキンザイ」とか「モータクトー」って聞こえますw

ヴィレッタがマジセクシーですね(´∀`)
スザクとユフィのやつってどこかで見た気もしますけど、一応アニメでは初ですね。
マオはこのカットが今までで一番かっこいいですv
オレンジは・・・集合場面以外消えてたから・・・アレですか?
もうかなりの脇キャラに成り下がったってことですか?
フ・・・いいよ・・・別に・・・いつかいいトコ取るはずだもん・・!!
結構使いまわしシーンも目立ちましたが、絵は結構好きですv
女の子多くって可愛いし。ユフィのクルクルとヴィレッタのセクシーさで満足です。

<ED>
新エンディングテーマはサンセットスイッチ(?)『モザイクカケラ
結構私の好きな曲調でした♪CD欲しいなぁ。でもやぱ『勇侠青春謳』のが好きです。
ようつべに既に上がってたので。消えてる可能性アリです↓
http://www.youtube.com/watch?v=cnswI4VOPmI

エンディングも結構使い回しがありましたが新規も多かったです。
私的に、ロイドとラクシャータとセシルのカットが好きです
セシルの髪が今よりも長いのがいいですv
一緒にいるってことは、ロイドとラクシャータは仲良かった頃があったってことですね~。

シャーリィのお父さんのお葬式は、お母さんがリアルに感じました。
「もう埋めないで!」とか・・・。
ルルも自分が巻き込んだんだからやっぱツラそうで。
それとも情でも動いたか?せがまれるままにキスして。
どれだけ偉そうなことを言っても、
所詮は口先だけの頭でっかちの童貞ボウヤか?
 」

部屋に帰ったらC.C.に説教されて押し倒s・・・(笑)
ところで・・・C.C.が持ってる人形はピザハットのシールの特典でしょうか?

シャーリィが持ってたルルの写真からルルが黒の騎士団に関与していると確信したヴィレッタ。
シャーリィを尾行して何か掴もうとしている様子。
さり気にオレンジに対するセリフがありましたが聞かなかったことにしますね!(ぇ

ゼロ、何故か日本開放戦線の将軍さんが乗った船を爆破!!
いくらなんでも非道いよソレは?!
っていうかゼロの目的がよくわからなくなってきましたね。
普通あの場面では助けるんじゃ・・・?
でもディートハルトがめちゃくちゃ嬉しそうだったので許します(何をだ

ゼロは私が守るー!!!
ゼロが予想外のランスロットの出現でやられちゃったとき。
・・・ゼロさ、そろそろ作戦を立てるときにランスロットが出てくることを
想定に入れたほうがいいと思うんですけど・・・?
ココまで何回も邪魔されてるんですから・・・ねぇ?意外にヌけてる?
ていうかスザクとルルがマジでキラとアスラン化してて面白すぎます。
お前がいるから!」とかSEEDを思い出してしまいました。
あ、でもこのセリフはシンかしら?

スザクは・・・なんか最初の頃は結構納得の出来ること言ってましたが最近は「はい?」って
思えることを言いますね~。
「軍の内部から変えていく」
とゼロの誘いを断ったわりに、未だに何も変えてない、というか何もしてないんじゃ?
毎回毎回、上の命令に従って黒の騎士団を退治してるだけ・・・?
しかも「ゼロが人を沢山殺してるのは悪いこと」みたいなことも言っていますが
自分も十分殺していますよね?軍人なら人を殺してもいいんでしょうか?
それってどういう考え方だよ!って思います。
あぁ・・・真面目に語ってしまったスイマセン・・・。

気を失ってシャーリーの前でゼロの仮面が取れてしまいましたよ!!
ゼロ、絶体絶命!っていうかルルが絶体絶命?!
こういう終わり方は来週がヒッジョーに気になるのである意味嫌いですが好きです!!

次回stage14『ギアス対ギアス
タイトル的にはルルがマオと戦うっぽいですね。
でもシャーリーとルルがどうなるのかが一番気になります。

でわこんなトコで!
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
2007.01.12 Fri 01:44:38   comment:2   trackback:42   [アニメ・コミック]
comment
( ・▲・)ノぃょぅマイさん^^
マイさんの感想を見て笑わせてもらいまいたw

確かにランスロットが出てくることも想定しておいた方がいいですよねw

私的にはルルが日本解放戦線が自決したとか言ってましたが「殺ったのあんただよ!?」って心の中で叫びましたw

ルルとカレンの距離がどんどん縮まっていってるのは私の気のせいじゃないですよねw?

シャーリーに正体ばれたのはやばそうですよね。
次回がかなり気になります^^

OP、EDは新しくなってOPはいろんな意味で解読不能ですねw
OP映像はランスロットにフライトユニットみたいなのが付いてましたが近いうちに空中戦もあるみたいで楽しみです^^

EDは映像使い回しもありますが新規もあって良かったですよね^^

それでは~♪
by: クード( ・▲・) | 2007.01.12 22:03 | URL | edit
こんばんわ!
コメントありがとうございます!

クードさん>
ですよね、ランスロットはもう黒の騎士団専用ってくらいですし(笑)
>私的にはルルが日本解放戦線が自決したとか言ってましたが
コレはやっぱ黒の騎士団は「正義の味方」だからバレたらヤバイってことでしょうかね~?
ルルとカレンの距離っていうかゼロとしてのルルってカンジですね!
いつかはカレンに素顔見せるんでしょうけど、そのときがめっちゃ楽しみです!
ランスロットは何故か飛ぶようで、さらにガンダム度が増してきましたね(笑)
OPはいつか解読できるようにお互い頑張りましょう!!(ぇ

でわでわ~☆
by: マイ | 2007.01.13 23:24 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/637-5ac9f8a9
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」

 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...

ランゲージダイアリー  2007.01.12 05:47
stage13 『シャーリー と 銃口』

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロ

コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター  2007.01.12 08:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

『シャーリーと銃口』アッー!

ACGギリギリ雑記  2007.01.12 16:09
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』

アニメコードギアス反逆のルルーシュ(このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです)ナレーションが変わりましたね…。そういえばコードギアスはオープ

kasumidokiの日記  2007.01.12 18:07
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

コードギアス第13話。自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…

我が人生に燃えて、そして萌える  2007.01.12 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

サブタイトル「シャーリーと銃口」  シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。  彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...

オヤジもハマる☆現代アニメ  2007.01.12 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」

 行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....

月の静寂、星の歌  2007.01.12 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね~♪」「それ

多趣味=素敵   2007.01.12 23:41
ジン・クオリティ

&nbsp;金八「ハイ!注目ー、リスニングテストでここから問題出しますので、家に帰ったら、ちゃんと解読して来て下さい。」&nbsp;新OPを見た感想ですが、絵と曲が合っていませんね!つーか、オレンジ卿の姿が一瞬しか写ってねぇーーーYO&nbsp;&nbsp; &nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbs

悪魔探検紀行夢浪漫  2007.01.13 00:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』

コードギアス 反逆のルルーシュそりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど…解読不明とか本気で解読不明だよww(こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんwでも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w)まあ前のOPの方がいいですね。前...

うぁっどの思い立ったが吉日生活  2007.01.13 00:35
コードギアス OPとEDが!

テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...

ビヨビヨ日記帳  2007.01.13 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリーと銃口」

シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。彼女に謝ろうとす

* Happy Music *  2007.01.13 01:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相手がブリタ

ANIME Chronicle  2007.01.13 01:31
コードギアス~反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」

 コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。

アンカー教授のたわごと  2007.01.13 03:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。シャーリーパパの葬儀の日。ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく

のほほんホビー  2007.01.13 03:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」

 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス

欲望の赴くままに…。  2007.01.13 06:14
今日のコードギアス #13

新OPキタヨーー(TдT)私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですがアニメーターが(略しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;)今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むのでウザくなるのかな~と思いきや シャーリーは「キスだけじゃイヤ!

ぽんぽんテレビ日記  2007.01.13 06:32
stage13 『シャーリー と 銃口』

バレちゃった。“シャーリー”に。バレちゃった。“正体”が。バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・

このアニメが好きやねん!  2007.01.13 06:56
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」

公式サイト いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。みんなツンの恐ろしさがわ

こどBのじかん  2007.01.13 07:13
コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】

ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。

美しい夢想家-BeautifulDreamer-  2007.01.13 07:43
これもまた、ひとつのしんか。7点●

本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)

ブログの果てからこんにちは。  2007.01.13 08:09
コードギアス反逆のルルーシュ 第13話。

『シャーリーと銃口』ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑)今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw本当にルルにとってスザクとシャーリーっ

閉鎖空間  2007.01.13 08:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として

SERA@らくblog  2007.01.13 11:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口

なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。

SOBUCCOLI  2007.01.13 11:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信

SUGO FACTORY別館  2007.01.13 13:50
アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュ(13話)

 コードギアス13話見ました。 毎回毎回、一瞬たりとも目が放せない面白さです。 あー次回が気になる!

灰色つれづれ草子  2007.01.13 13:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」

第13話 シャーリー と 銃口

二次元空間  2007.01.13 14:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage13・「シャーリィと銃口」 新OPの果てにも解読不能という答えが待っている、 例外はない…… そこに視聴者の力は及ばない… 新OP来ましたよ! 不評とは聞いていたんですが、絵が付いたら化け

テトレト空想我学  2007.01.13 14:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

[[attached(2)]]OPが変更になりましたね・・・何この絵と全く合わない曲調は(^^;なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw悪い意味で(ぉ[[attached(3)]]シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。少女シャーリーも「パパと結婚する」な

リリカルマジカル  2007.01.13 14:35
コードギアス 反逆のルルーシェ #13

OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、情け容赦なくさらなる修羅の道へとルル

日々の記録 on fc2  2007.01.13 15:04
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.01.13 15:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

第13話「シャーリー と 銃口」OPがジンになりましたね~♪オレンジの歌ですね~♪この手に落ちた腐りかけのオレンジ~♪腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。  ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッさて、パ

孤狼Nachtwanderung  2007.01.13 15:59
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」

「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」

ねこにこばん  2007.01.13 16:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

銃口が向けられたその先には。

LUNE BLOG  2007.01.13 18:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーリー…

垂れっ流しジャーマン  2007.01.13 19:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。

ハピゆき日記  2007.01.13 19:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していったのでしょうか?カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みました

神奈川辺境交通  2007.01.13 19:56
コードギアス 13 シャーリーと銃口

酷ぇなあ・・・

猫煎餅の斜め下ブログ  2007.01.13 20:49
コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~

今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。

作品凝視鑑賞♪  2007.01.13 23:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん

ミナモノカガミ  2007.01.15 20:20
コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一

AGAS~アーガス~  2007.01.15 23:11
STAGE13「シャーリーと銃口」

今回は引きが素晴らしかったですね。まさかあそこで終わるとは思わなかったよ!第二期OP・EDは第一クールを踏まえた上でのカットが多く、一度変更があったOPはヴァージョン3、EDはヴァージョン2といった印象でした。EDの新カットなどを参考にすると、前回ワンカットだ....

Wings of Freedom  2007.01.16 19:57
BASARAとかMステとかイクサとか| HOME | ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!