テイルズオブジアビス 真白の未来 下巻
こんばんわ
今日、『テイルズオブジアビス 真白の未来 下』を読み終えたので感想みたいなものを^^
ちなみに『上』の感想はコチラ

ネタバレですよ~?

今回はナタリア・イオン・ジェイドがメインのお話でした。
ナタリアのやつはめっちゃ感動でしたよ・・
ナタリアがバダックの娘として育ってたら・・・っていう夢を見るお話と、
ナタリアの両親、バダックとシルヴィアの話と。
とくに両親の話は、私もアビス本編やっててちょっと気になってたので書いてもらえてよかったです。
ラルゴがスコアを憎むようになったのもよくわかるほど、
スコアはバダックとシルヴィアに絡んでました。
二人には幸せになってほしかったなぁ・・・。

イオンの話は、レプリカのイオンが生まれるところから。
勝手に命をレプリカとして作っておいて、数値が悪かったら火山に捨てる。
リアルに非道、酷いです。
イオンのレプリカは7人作られて、そのうちの5番目がシンク、7番目が本編に出てたイオン、
何番目か分からないけど、シンクやイオンより能力が劣ってたのがフローリアンのようです。
イオンの話でしたが、シンクのほうが多かったような気がしました。
シンクが誰を憎めばいいのかって悩んでたりしました。

ジェイドのお話は、エンディングのトコです。ショートストーリーでした。
帰ってきた彼を最後まで見届けよう
みたい(?)なカンジで締められてたんですが、この締めだと、私には
ルークが帰ってきたんじゃない?って思えました。
だって、オリジナルならわざわざ見届ける必要ないじゃん?って。
レプリカだからこそ自分に責任がある・・・みたいな・・・。
・・・何言ってるんだ私?ごちゃごちゃだぁあ;;

テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下 テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下
矢島 さら (2006/12/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


う~~~ん。なんか感想じゃない・・・
でもこんなトコで!
2007.01.03 Wed 23:06:10   comment:0   trackback:0   [TOA(アビス)]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/613-e44ac03b
長いバトン| HOME | ☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)βキューピット♪☆.。.:*・゚☆