さささサンタさんがっ!& アビス 緋色の旋律
こんにちはです。今日も寒いですね~。

20061129155938 20061129160024
サンタさんが動きました・・・!!!!!
いやー、ビックリしましたよコレ・・・!
写メではわかんないんですけどこのサンタさん、ちゃんと煙突に下まで潜っちゃうんです。
かわいいですよ

テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上・中・下
あとちょっとで読み終わります!まだ読みきってないのに感想です!
上・中・下を通し、アビス本編のお話です。
その本編にプラスでアッシュの視点やルークの子どもの頃のお話があります。
いや、もう、アッシュ好きとしては最高ですよ。
彼の ツ ン デ レ が。
ガイがルークにばかり優しいのとか、ルークの周りには仲間がいてくれるの見て
「羨ましくなんてない・・・!」
みたいなことを何回か言ってましたよ!何あの可愛い子はー!!!(ぇ
わーもう、アッシュ可愛すぎでヤバイよマジ!
両親に会って泣きそうにもなってましたしね・・・!
上・中・下、全ての巻、表紙と挿絵は中嶋敦子さんが描かれています。
最初は「えー・・・なんかキラキラやなぁ・・」って思ったんですけど、
挿絵、線が綺麗で「いいな~」って思えてきました♪
とくに中嶋さんの描かれるティアは本当に優しい顔してていいです
ちょっとココからあんまりよくない(?!)感想なので字は薄めで・・・。

文章の方なんですが、ちょっと読みにくく感じました。
(サクサク読めるんですけどね;)
接続詞が妙なトコについていたり、「――」が沢山使われていたり。
こういうスタイルでいつも書かれている方なんだろうなぁとは思いましたが、
私には合わなかったようです。残念・・・orz
あと、ゲームのほうをやってないとわからない内容だったと思います。
やっぱ、こういう小説ってゲームプレイ済の人が多く見るのでしょうが・・・。
配慮は欲しかったですね^^;


偉そうなこと言ってスイマセン・・!(じゃあ言うなー
あとは30ページほどなので頑張って読みます!
・・・とは言っても既にエンディングの部分は読んじゃったんですけれど・・・^^;
エンディングは本編と全く同じ内容で、あの男性の正体は明かされてませんでした。
きになるー!

テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上 テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上
矢島 さら (2006/03/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


でわでわ!
2006.11.29 Wed 17:33:18   comment:2   trackback:0   [TOA(アビス)]
comment
こんにゃん^^マイにゃん♪

今日はマイにゃんのお誕生日だよね??^^
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
たぶんケーキ屋さん?のサンタさん見てすぐに思い出したよ~^^♪
めっちゃ可愛いサンタさんだよね~♪愛嬌があって^^
この写メでも動いてるのは何となく分かるよw面白いよね^^;;

アビスの小説はゲームの内容をちょっと詳しくした感じなのかな?^^面白そう~w読んでみたいな・・って思うけど、明日から忙しそうだから今度機会があれば読んでみよっかな♪
挿絵は微妙にキラキラァ~って感じだよね^^;キレイだけど・・・ゲームのままが良かったなぁ~・・ってちょっと思っちゃうかな^^;

じゃあね~^^
by: サフィラ | 2006.11.29 21:43 | URL | edit
こんばんわ!
コメントありがとですー^^

サフィ姉>
のはっ!そうなんです誕生日でしたー!!お祝いありがとう♪
店頭の見た目でケーキ屋さんとわかるとは・・すごいなぁ(笑)
サンタさんの動きが伝わっててよかった♪
アビスの小説は、ゲームの内容+ルークとアッシュの気持ちだよ^^
あー・・明日から忙しいねぇ♪デスティニー楽しみだぁ^^

でわでわ!
by: マイ | 2006.11.29 22:04 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/528-2ff7cf9e
お誕生日でした!| HOME | ガンダムポッキー?!