コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話『奪われた仮面』
こんばんわ!
昨日っていうか今日のコードギアスも面白かったです!
でも、ビデオで見たんですよ・・・。
でも、バレーの延長の分予約時間変更してなかったので最後のほう録れてませんでしたorz
本当に最後の最後、皇帝の演説で・・・・!

冒頭。
「今、クロヴィスと話しておった」
えぇぇぇぇええ!
初っ端から皇帝が電波なこと言ってるぅぅうう!!!!!
おおおおお父様!クロヴィス皇子はお亡くなりになりましたよ!!
よく思い出して!
そういえば皇帝の声がBASARAの信長様すぎてちょっと笑いました(ぇ

オープニングはいつもどおりシーツーが可愛かったです。

これ全てクロヴィス兄様がお描きに・・・?
 優しい色・・・。これが兄様だったのですね

ココ見て思ったんですけど、やっぱクロヴィスはルルのこと可愛がってたんじゃないかなぁと思います。
でないと、あんな絵、描けないですよね。
なのにその可愛がってた弟に殺されてしまうなんてクロヴィス・・・悲しい人です。

「君を三階級ほど降格することになったよ
 君には二つの選択肢がある
 一パイロットとしてやり直すか、オレンジ畑を耕すか、だ」
え゙ええ゙ぇ゙ぇぇぇぇええ゙
全力卿、スタッフに全力で遊ばれてるとしか思えなくなってきました。
ていうか本当にオレンジ畑耕せばいいよ。

私はさわってないぞ
ニャンコにルルのゼロ仮面持ってかれちゃいました。
確かにシーツーは触ってなかったけど、ニャンコから取り返そうとする努力くらいしようよ。
それにしてもルルの「ほうわぁっ!」は良かった。
ナナリーが言う通り、すっとんきょうな声だ。うん。

ミレイがルルの恥ずかしい一面が見れるんじゃないかと確信(?)して全校総出で猫探し!
見つけた部活には予算優遇。
見つけた人は生徒会メンバーからキス進呈(笑)
あの綺麗どころの生徒会からキスだなんてそらやる気が入りますね・・・。
本当に全校総出すぎて学校の外でスザクの帰りを待ってる(らしい)セシルに
のんきな学校ですね・・・
と言われる始末。

ニャンコを追いかけてスザクと一緒に塔に登るルル。でも
・・ハァ、ハァッ・・・ったく・・・!相変わらずの体力バカ!追いつけないね!
ルル・・・・今回の話はどう見てもヘタレにしか見えないよ・・・。

結局ニャンコはゼロ仮面を落とし、そこをスザクに捕まえられました。
キスのご褒美は・・・
ナナリーからスザクとルルへv
シスコンルルにキスはちょっと刺激が強かったんじゃないですかね(笑)

クロヴィスのお葬式場面の遺影・・・。
面白すぎる・・・・。こんな写真使わないでやってくださいお父様・・・(笑)

今週はニーナの怯えようがスゴかったですね。
スザクがイレヴンだから恐がってるのだとしたら、
家族か誰かをイレヴンに殺されたことがあるってことでしょうか?
それとも、ルルとの関係に何か疑いがあるんでしょうか・・?
結構大事な鍵握ってそうですね。

次回はstage7『コーネリアを撃て
早くもコーネリアはやられちゃうんでしょうか?
でもルルの母殺しの真相を知ってるかもしれない人ならもうちょっと長生きしそうですけど。

来週こそは起きてリアルタイムで見たいー!!
でわでわ!
2006.11.10 Fri 19:18:13   comment:2   trackback:10   [アニメ・コミック]
comment
私は今日見ました。GUBAで・・・。
BIGLOBEよりは画像悪かったけれど(苦笑

クロヴィスの遺影笑えますよね!
最初見たとき爆笑でした。
手に薔薇ですしね~

皇帝の最初の言葉は何て言って良いか分からなくて、ブログに書けなかったんですけど・・・
電波って言えば良かったのか・・・。
ではでは

by: 鬼無里 蒿里 | 2006.11.13 18:12 | URL | edit
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

鬼無里 蒿里さん>
クロヴィスの遺影は本当に良かったですよね~^^
薔薇+小指立て!!
ですよ?!笑わずに居られませんよねぇ。
皇帝のセリフもアレでしたよね^^;
というか、ブリタニア王家の人たちって皆キャラ濃すぎですね~。

でわでわ!
by: マイ | 2006.11.13 23:10 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/476-135ad7c1
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

『奪われた仮面』仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪ 子供を集めて広場

ACGギリギリ雑記  2006.11.10 19:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

「奪われた仮面」スザルルスザルル♪祭りを開いて良いですか?アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大

ラブアニメ。  2006.11.10 20:15
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2006.11.10 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン

今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ

知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ  2006.11.10 20:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」

今回は、コードギアス始まって以来の単純明快なお話でした。スザクが、ルルーシュ達の学園に転入して来たのも、“17歳なら学校に行くべきだから”という、至極当然の理由でした。弾けまくってたのはこのお方、ミレ

のほほんホビー  2006.11.10 20:38
stage6 『奪われた 仮面』

若本ブリタニア皇帝!迫力ある演技、ありがとうです!私見てて、すごい気持ち良かったです!!(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!

このアニメが好きやねん!  2006.11.10 21:13
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。

PEN:PENの雲外蒼天  2006.11.11 04:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足...

Todasoft Blog  2006.11.12 02:51
【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】

全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。

魔法先生リリカル☆ハギま!  2006.11.12 18:32
コードギアスつっこみ 第6話

やっと書けましたー?。なげぇ!!これでも削ってまとめたんですが・・・orzもう読みづらくってホントごめんなさい。stage6 『奪われた 仮面』<今回のあらすじ>チャオ!俺、ルルーシュ。幼馴染のスザクが転校してきて、ビックリドキドキの学園生活が始

おんなのごう。  2006.11.13 21:18
次世代ゲーム機&投票結果| HOME | 着信アリFinalと涼宮ハルヒの暴走