雪の平安神宮と岡崎神社 +ポケモンGO plusをいまさら買った
こんばんは
昨日は京都が大雪でしたね。そんな中、京都のウエエのおうちに泊まらせてもらってました。
朝起きたらかなり積もってて「おお~!」ってなっちゃいました。

DSC05296.jpg
そして平安神宮に初詣に行ってまいりました!
雪が積もってて綺麗で、人も少なくて参拝しやすかったです。
くやしかったのはご朱印帳を忘れてしまったこと。・゚・(ノε`)・゚・。

DSC05291_R_20170116224910411.jpg DSC05309_R.jpg DSC05319_R.jpg
DSC05323_R.jpg DSC05324_R.jpg DSC05325_R.jpg
おみくじは小吉でした。大吉が出て欲しかったなあ。
お守りは厄除けのお守りがストライプで可愛かったので購入。
通勤バッグにつけたらいい感じでした。写真撮ってないけど。

DSC05336_R.jpg DSC05346_R.jpg DSC05356_R.jpg
お昼は平安神宮近くのおすし屋さんにて。
本当はグーグルで検索して違うお店に向かったのですが、行ってみたら店頭に
「大雪のため臨時休業します」って書いてありましたorz
でもおいしい中おち丼を食べられたので本当よかったですヽ(´ω`)ノ
真ん中の写真はおすし屋さんの近くで見かけた猫ちゃん。可愛かった。
それとあやの小路というがま口屋さんも素敵でした。
ポケットがないときのためのスマホを入れるがま口が欲しかったのですが、
納得のいく生地が見つからなかったのでネットショップがあることを確認して、
あとでじっくり探そう、と店を出ました。まだ見れてない。

DSC05381_R_20170116231540e65.jpg
DSC05383_R.jpg DSC05379_R_20170116231308be0.jpg DSC05370_R_20170116231405cef.jpg
それから近くにある岡崎神社にも行ってみました。
うさぎのおみくじが古神札納め所に並べられてて、そこに雪が積もってて、
もう、めっちゃ、可愛かったです。はい。積もり方も絶妙です。
雪解け水が上から降り注ぐ率は凄かったですが静かで良い空気を感じられる神社でした。

DSC05384_R.jpg
お次は岡崎神社に行く前に通りがかったときに店先がよい雰囲気で、
メニュー表がおいしそうだったSHUKRANというカフェに行ってみました。
チーズケーキ、濃厚でめっちゃおいしかったです。
店内は隅々まで超おしゃれで店長さんのセンスの良さが光ってました。
ピタパンもおいしそうだったので今度はおなかが空いてる時に行ってみたいです。

この後は河原町のほうに戻って、占い屋さんに行ってみました。
金曜日に難波を歩いてるときに暇してる占い師さんに見ていかないかと声をかけられて、
そのときは「私の今の悩みって何だ・・・?考えてみたら今悩みないな」と思って
やめておいたのですが、やっぱり人生に一度でいいから見てもらいたいな!と
ウエエに一緒に行ってもらいました。2人なら何を言われても心強い・・・!

行ったのは銀月堂。らんたん先生にタロットカードで結婚などについてみてもらいました。
先生の話では、今の彼氏とゆくゆくは結婚できるでしょうけど、仕事で疲れているようだから
労わってあげたほうがよいとのことで。確かに忙しそうです。
あとは自分でも分かっていましたが、先生にも悩みがないようですねって言われました。
やはり私の脳内はお花畑のようです。
転職前はけっこう悩みだらけだったんですけどね・・・。今悩むところがない・・・(*゚∀゚)
この調子でお気楽にやっていくのがよいようです。

こんな感じで雪の京都を楽しんでまいりました。
ウエエの家での鍋パ楽しかったし、作ってもらった朝のフレンチトーストもおいしくて感動したし、
楽しい一日をありがとうっ゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC_0206.jpg DSC_0204-1.jpg
あとついでに今日通販で届いたもの!ポケモンGO plusとアンカーのモバイルバッテリー。
ポケモンGO plusはまだ外では使っていませんが最初の接続が割りと難しいです。
モバイルバッテリーは容量と出力高いものを選びましたが若干というかけっこう重いです。
でもしっかり使えるならそれでよいのだ!
それでは!
2017.01.16 Mon 23:48:04   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2553-16515734
ファイナルファンタジー14やりたい(希望)| HOME | あけましておめでとうございます2017年