東京旅行1日目 上野動物園とかラスカルショップとか
こんばんは
この間の金~日曜日に、ついに東京に行ってきましたー(*゚∀゚)
ずーっと行きたかったけど仕事とかで行けなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもついに!

というわけでまずは資金をためるために先週の月~水に深夜のアルバイトに行ってました。
工場でのライン作業みたいなやつなんですが、1回の就業時間が12時間越え\(^0^)/
3日だけだし旅行のためにできるだけたくさん稼ぎたかったので深夜12時間を選んだのですが、
1日目はめちゃくちゃツラかったです/(^0^)\後半6時間くらいは眠気との戦い・・・( ゚∀゚)
それでも仕事内容自体はそんなに難しいものではなかったので何とか乗り越えられました。
2・3日目は勉強してレッドブルを持って行ったりして元気に仕事できました。

3日目の仕事を終えて朝9時半に帰ってからはそのまま寝ずに旅行の準備の買出しへ。
それから夜に深夜バスで東京へ。平日発着だったので\2,200とお安くいけました。
ただ、安いのを選んだので普通の観光バスで狭かった(*´∀`)w
あと、席の場所のせいかもしれないですけどめちゃくちゃ暑くて、寝ても何回も目覚めました・・・。

朝6時くらいに新宿に到着。新宿バスターミナルに着くと思ってたら違う場所でアレ?
ってなりましたが、他の人たちについていったら新宿駅に無事に着けたので良かったです。
新宿は、聞いていたとおりビルが高かったー。
大阪にも高いビルはあるけど、なんというか、新宿は全部のビルが高いなあって印象。
新宿駅からは友達の家の最寄り駅まで行ったら、朝早いのに友達が迎えにきてくれました。
それで友達の家に案内してもらって朝ごはんまで食べさせてもらって、平日なので友達は仕事へ。
私は合鍵を渡してもらって、寝ててもいいしお風呂入っててもいいしどこか行ってもいいしと、
破格の待遇を受けさせてもらいました。でもせっかくの東京なので早速遊びに( ゚∀゚)w

上野動物園に行く約束を泊めてくれる友達とは別の友達としてたので、とりあえず上野駅へ。
かなり早くついたので周りのお店をまわって楽しんでました。
そして気付いたことが、『東京はマルイが大量にある』ということでした。
新宿にも上野にも友達の家の最寄り駅にもあった…!大阪にはたぶん1つしかないぞ・・・!

DSC02246_R.jpg DSC02260_R.jpg DSC02265_R.jpg
DSC02282_R.jpg DSC02289_R.jpg DSC02294_R.jpg
DSC02315_R.jpg DSC02331_R.jpg DSC02336_R.jpg
DSC02342_R.jpg DSC02343_R.jpg DSC02344_R.jpg
DSC02353_R.jpg DSC02361_R.jpg DSC02381_R.jpg
13時に友達と待ち合わせして上野動物園へ。いろんな動物が見れました(*´∀`)
爬虫類が豊富で素晴らしかったです゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
あと、マヌルネコがいるとは思ってなかったので、初めて見られて嬉しかった。めっちゃ可愛い。
園内を回るのに4時間近くかかってしまって最後は閉園時間ギリギリになってしまいましたが
いろいろ見られて楽しかったです。案内してくれてありがとうー(*・∀・)ノ!

上野動物園のあとは渋谷のディズニーストアに行ってディズニーシーの入園チケットを購入。
チケット購入カウンターで外国人らしき女性がチケットを持ちながらかなり深刻そうに泣いてて
店員も2人ついて困ってたけど状況がわからなくて気になってしょうがなかった。
ディズニーストアを出るとアンケートに参加してほしいといわれ、暇だったのでやってみたら
非売品のユニベアのクリアファイルをもらえてお得でした(*゚∀゚)♪

DSC_0177.jpg DSC02414_R.jpg DSC02415_R.jpg
DSC02406_R.jpg DSC02401_R.jpg DSC_0183_20160525002141160.jpg
渋谷のあとは原宿へ。山手線で1駅だと聞いていましたが山手線どこから乗るんよ(^p^)
と混乱しましたがハチ公の目線先から山手線乗れました。東京の駅の構造難しいよーー!
原宿では竹下通りへ!目的はないけどとりあえず通ってみたかったため(・ω・)w
やっぱり若い子向けのお店ばかりでした。でも可愛いものいっぱいで楽しかった。

そして、竹下通りを歩きながら『何か忘れている気がする・・・』とよーくよーく考えたところ、
『原宿のラスカルショップに行きたかった気がする!!』と思い出しました。

DSC02397_R.jpg DSC02394_R.jpg DSC02398_R.jpg
DSC02389_R.jpg DSC02388_R.jpg DSC02392_R.jpg
調べてみたら場所が近かったので早速原宿ラスカルショップへ。
全体的に可愛すぎて幸せな空間でした。気になってたドーナツも全種その場でモグモグ(*´p`)
最後の写真はラスカルカフェでドーナツ食べながら見れた外の風景。

DSC02416_R.jpg
その後、仕事帰りに飲み会があった友達の迎えに行ったら二次会に私も参加することに( ゚∀゚)
車中泊だったり1日歩きまわったりだったので疲れててすぐにアルコールが回っちゃった気が!
それにしても我ながらよくあんなアウェイに行ったものだー\(^0^)/

東京旅行1日目はこんな感じでした。
2日目はディズニーシーでしたが、また明日にでもブログを書こうと思います。
それではー!
2016.05.24 Tue 23:50:55   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2535-6139783f
東京旅行2日目 15周年の東京ディズニーシーへ| HOME | 岡山旅行!(若干過去)