ズートピア観てきたり、花粉症だったり
こんばんは

今日は新しい職場に顔を出した後に、ディズニー映画のズートピアを観てきました。
噂どおり面白かったです。ジーンとするところもあれば、笑えるところもちょくちょくあってよかったです。
特にナマケモノのシーン面白かった(*゚∀゚)w
あのノロさのしゃべり方最高\(^∀^)/そしてラストの超飛ばしてるスピード違反\(^∀^)/フラッシュ!
あと、シロクマのボディーガードに守られてるネズミのミスター・ビッグも素敵でした(ノ∀`)
あのサイズ感は素晴らしい。本当に素晴らしい。
めげずに仕事をがんばらなきゃと思わせてくれる映画でしたね。
まあもうすぐ今の仕事やめるので、次の仕事を頑張ろうと思いますよ!!

DSC_0119_R.jpg DSC_0138_R.jpg DSC_0127_R.jpg DSC_0123_R.jpg
DSC_0126_R.jpg DSC_0137_R.jpg DSC_0121_R.jpg
DSC_0130_R.jpg DSC_0114_R.jpg DSC_0133_R.jpg
映画の帰りに大阪ステーションシティのお花が綺麗だったので撮影(*゚∀゚)
ちゃんとしたカメラ持ってくればよかった~~~!って思いましたがスマホ撮影でも綺麗!
都会の真ん中でこんな素敵な花畑が見られてよかったです(*´∀`)

5月に入ってから花粉症なのかどうかわかりませんが鼻水がずーっとズビズバで、
日曜日なんて朝起きたときから寝るまでティッシュを箱から出してました。家にいるのに。
というわけで月曜日の仕事が終わった後についに耳鼻科に受診してきました。
この時期ならイネ科の花粉症か、黄砂かPM2.5かな~と言われ、アレルギーの飲み薬と点鼻薬を
処方してもらいました。それからちゃんと服用しているのですが、素晴らしいです。
ティッシュがいらない。たまに鼻水を感じますが、垂れてくることがない!!!
以前から春先とか秋頃にも鼻水の時期があったのに、使ってこなかったことを後悔。
今度からは使おう。でも原因が気になるなー。
ひどくなったのが岡山旅行行ったり、実家帰ったり、福井に行ったときだったから
イネ科は大いにありえると思うけど、大阪でもひどいから黄砂やPM2.5も十分ありそうだ。
血液検査すればわかるだろうけどアレルギーの検査は1項目追加するごとに高いからなあ・・・。
スギ・ヒノキ・イネ・ハウスダスト・エビ・カニ・ネコ・・・このあたりが知りたいっ。いつかやろう。

DSC_0111_R.jpg
ついでに昨日食べたこななのワッフル。おいしかったけど生ぬるいバナナは正直いらなかった。
ワッフルは生地に味がしっかり入ってて本当においしかった。

それでは!
2016.05.11 Wed 23:31:52   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2533-cf29e214
岡山旅行!(若干過去)| HOME | お休みを満喫中