UNIVERSAL COOL JAPAN 2016 行ってきました
こんばんは
今日はなんだかめっちゃ寒いですね。

DSC01354_R.jpg
昨日は友達とユニバーサルクールジャパン2016に行ってまいりました(/・ω・)/
ツイッターを見てたらきゃりーぱみゅぱみゅのライドが連日200分待ち以上をたたき出してるらしくて
ちょっと早めに行って来ました。8時前くらいについてみたらどのゲートにもすでに5・6組の人が
いるって感じでしたが驚きなのが半分以上は外国人っぽかったこと・・・( ゚∀゚)
テレビで京都のお寺を朝早くからまわってる外国人を紹介してたけど、やっぱり早起きなのかな。

9時15分開園ですぐきゃりーぱみゅぱみゅのXRへ行って、10分くらいで中に入れました。
スペースファンタジーと同じライドでしたがゴーグルをつけたら完全にきゃりーの世界観になって、
すごく面白かったです。ただ、ゴーグルの視力悪い人向けの調節機能がおかしかったのか
どこにあわせてもずっときゃりーの顔がぼやけてました。そこだけ残念・・・!

その後は進撃の巨人ザリアル4-Dへ~。70分待ち表記でしたが2・30分で入れました。
話は壁の中でアニを捕まえるところで、自分も調査兵団と一緒に作戦に参加するというもの。
迫力すごくて血しぶきびしゃびしゃでした。でもせっかく水をかけてくるなら生ぬるい温度に
しておかないとリアルさがもったいない!
最後にチョコの詰め合わせ出てきたけどあの世界にあんな食べ物があったことに驚きました。

DSC01290_R.jpg DSC01302_R.jpg DSC01309_R.jpg
DSC01314_R.jpg DSC01320_R.jpg DSC01323_R.jpg
DSC01325_R.jpg DSC01332_R.jpg DSC01333_R.jpg
次はモンスターハンターザリアルへ!
ディノバルドいましたけど土に埋まりすぎだと思います!!!
黒炎王リオレウスの目が青く光る瞬間とか金雷公ジンオウガがビリビリ光ってるの
かっこよかったです。
クエストやオトモアイルーのダウンロードも出来ましたがまだクエストいけていないです。

DSC01342_R.jpg DSC01346_R.jpg DSC01353_R.jpg
次は実物大壁の巨人と去年行けてなかったクロノイドへ。
壁の巨人はよく考えるとディノバルドよりも土に埋まっていてかわいそうなことになっております。
でもそうとはわからないようにできるだけリアルな写真を撮ってみたよ!
全く動かないのかと思ったらたまに目が動いて、それが結構気持ち悪くて中々よかったです。
クロノイドはエレンの目が大きくてびっくりしてきました。アルミンは去年噂で聞いていたとおり
方正さんに似てる。ミカサはかわいい。
兵長の写真はなんか本当にそこにいるっぽい写真が撮れました(実際にいるけど)
クロノイドの入り口に待ち時間20分って書いてある割りに1・2人しか入ってなくて、
スタッフさんが暇すぎるのか兵長を見たり写真を撮ろうとしたりすると
しきりに「兵長と写真撮りますか!?」ってアピールしてきて怖くて1枚しか撮れませんでした。

最後にエヴァンゲリオンザリアル4-D:2.0へ。
最初の部屋でゲンドウさんがゼーレの人とよく音声チャットしてる部屋が再現されてて「おおー」
ってなりました。その後はマリが搭乗する4号機に乗ってサードインパクト体験ツアーへ( ゚∀゚)(違う
ウルトラマンカラーの4号機、かっこよかったです。
進撃と同じで血しぶきぶっしゃーでした。ストーリーとしては新劇:破のラストあたり。
アトラクションなのに最後に『つづく』って出て「続くの!?!?!?」って思わず突っ込みを入れたくなった。

あと行けていないのはバイオハザードザエスケープ2で当日券も売っていましたが、
中々の値段だしもうちょっと大人数で行ったほうが楽しそうだったのでやめておきました。

DSC01360_R.jpg DSC01368_R.jpg DSC01364_R.jpg
お昼は初めてザ・ドラゴンズ・パールへ。おいしかったです。周りの席が見事に全員外国人でした。
USJを出てからはエッグスシングスへ。パンケーキ可愛くておいしかった゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
隣の人が食べてたクレープもおいしそうでした。ビーフステーキもあってメニュー豊富でした。

DSC01370_R.jpg
それと友達にプレゼントもらいました(*´∀`)うれしい

それでは!
2016.01.21 Thu 23:43:14   comment:0   trackback:0   [USJ]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2525-c1ad4437
auのiPhone5から楽天モバイルのAQUOS SH-RM02にしてみた| HOME | (/・ω・)/1週間が早い