new 3DSLL 買っちゃった
こんばんは
今日は土曜日のわりに仕事が長めで大変でしたがそれも無事終わり、
久しぶりに予定のない週末なのでダラダラすごすのが楽しみでなりません(/・ω・)/!
でもどうせすぐ終わっちゃうんだろうなー!

DSC00861_R.jpg
さてさて、先週の誕生日に父に頼んだモンスターハンタークロスが届きました(*・∀・)♪
携帯機のモンハンはPSP時代のやったきりで、それからはMHFをしていたのですが、
やはり3DSでのモンハンって大変・・・( ゚∀゚)

DSC00854_R.jpg DSC00858_R.jpg DSC00859_R.jpg
ということで、買ってしまいました。new 3DS LL!!
だって3DSでモンハンやってたら角が手のひらに食い込んで痛いし画面狭くてよく見えないし
目が乾くしカメラ操作やりづらいし…!モンハンを最大限楽しむにはLLが必要だったんだー!
まずは実機を触ってモンハンしてみたい!と思ってヨドバシカメラに行ったらnew3DSLLで
モンハンの体験版の試遊台があってやってみたら画面広くて、3D機能onにしてもいい感じで
Cスティックが思いのほか使いやすくて、「もうこれは買うしかねー!」と勢いで購入。

とりあえず、LLなのに箱の大きさが昔の3DSの半分くらいなのにびっくりヽ(*・ω・)ノ
買うときにACアダプターついていませんがよいですかーといわれましたが
3DSの箱の中にまだ新品のままのACアダプターが眠っているという・・・。
ずっとDSiの充電器が使えてます。PSVitaの充電ケーブルは買って1年で充電機能を失ったけど。
DSは今まで買うたびにデコってましたけど今回は保護シールを全面に貼るだけにしておきました。
でもスティックは肉球くっつけてます。可愛い。

DSC00860_R.jpg
開封したらすぐにモンハンをやってみたかったのですが、まずはデータの移し変え。
パソコンにSDカードの中身を1回移し変えたりしないといけないのかなーって思ってたら、
思ってたより簡単で、『本体設定→その他の設定→ソフトとデータの引っ越し』を選んで
あとは案内に従って元の3DSと新しい3DSLLを操作してあとは1時間もかからず引っ越し完了。
しかも元の3DSは初期状態に戻してくれるという、売ろうと考えている人には助かる機能。
データもばっちり移動できててその日にヨドバシカメラに行ってすれちがった方たちの
モンハンのギルドカード6ページ分もちゃんと残っていました。

というわけで快適になりましたのでモンハン本気で頑張ろうと思います。
今のところ友達に手伝ってもらってHR2です。まだまだなのでまずは村クエがんばろう。
それでは!
2015.12.05 Sat 20:32:41   comment:0   trackback:0   [モンスターハンター]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2521-125f068c
ミスド福袋2016買ってきた| HOME | レインツリーの国を観てきた