USJのハロウィーン・ホラー・ナイト久しぶりに!
こんばんは
昨日はUSJに行って参りました。今年からは平日もホラーナイトをやってるだけあって、
平日なのにものすごい人でした。みなさん仕事はないのか。
いやそれより若い子達は学校行かなくていいのか。

DSC00326_R.jpg DSC00328_R.jpg DSC00333_R.jpg
DSC00317_R.jpg DSC00354_R.jpg DSC00478_R.jpg
昨日のUSJの開園時間は9時半だったのですが、9時に着いたときにはすでに開園していて
バックドロップに乗ってる人も見かけました。安定のアバウトな開園時間(*´ー`)
入ってすぐに向かったのはバイオハザードザリアル3の整理券配布場所。
並んだらすでに50分待ちで、大変でしたがなんとか17時の整理券をゲット。
出たらすでに整理券配布締め切られててびっくりでした。平日とは思えない・・・!
それからスペースファンタジー→ハリポタエリア整理券ゲット→エイリアンvsプレデター
→メルズ・ドライブインで昼食→ハリポタエリアで写真→ハリウッドドリームザライドバックドロップ
→スパイダーマンザライド→バイオハザードリアル3→バックトゥーザフューチャー呪怨ver
→ホラーナイト撮影→スペースファンタジー貞子ver→お寿司。こんな感じで周りました!ざっくり!
ハリポタエリアのライドは待ち時間長かったのであきらめましたが・・いろいろ乗れました(*・∀・)♪

エイリアンvsプレデターはエクスプレスパスでしたが20分とかで案内されてたのでちょっと惜しい
買い物をした気はしましたが、待たずに入れたのはやはりよかったです。足の疲れ的な意味でw
入るときは6人1組なのですが、それぞれで好きなように進めたので見やすかったです。
いろんな風に驚かせてくれて、ホラーレベル2でしたが楽しめました。
最後の最後に出口の光を見せてから驚かせるのはジェイソンを思い出させてくれました(ノ∀`)

メルズドライブインでの食事は実は初めてだったのですが、ハンバーガーおいしかったです。
嫌いな具材は抜いてくださるので助かりました(´ω`)

バックドロップは130分待ちだったのでしんどいかなーって思いましたが、70分くらいで乗れました。
ハリドリは前も後ろもいつも大体4・50分盛ってる気がするのは気のせいだろうか。

スパイダーマンは紫芋味のチュロスを食べながら待ってました。甘くてめっちゃおいしかった。
待ちながら時間計算してみたらギリギリバイオの整理券の時間に被るから焦りましたが、
うまいことバイオの整理券の時間終了5分前に終わりました。隣のアトラクションでよかった。

バイオハザードザリアル3は2回目の挑戦。1回目のときはゴーグルがひたすらずり落ちてきて
全然楽しめませんでしたが今回はゴーグルが改善されてました。
見た目は若干あれでしたがゴーグルの上に頭の上で止まるようベルトが追加されてました。
なので今回はずれ落ちず、ライフゲージや残段数やアイテムゲットや警告がよく見えました。
前回はアイテムを撃ったらゴーグルにアイテム表示されるなんて気付かなかったよ…!
相変わらずスタッフの演技に急かされましたが前より断然楽しめました。

バックトゥザフューチャーの呪怨verはいつもの説明映像にちらちら写る伽椰子さん。
デロリアンに乗っていつもの少年を追いかけて行ったらアメリカンな町並みから
日本の家にワープ。そう、伽椰子さん家です。
でも2階に行ったら家主が立ってたっていうストーリーにしか見えなかったです。
そら、知らない人が8人乗りの車で家の中入ってきたら怒るよねえ。とか思ってみてました。
階段からはいずってくるのはどう考えてもデロリアンで轢いたからだよね・・・!?
で、階段からはいずってくる伽椰子さんを最後に映像は終わり、デロリアンから降りると
出口の通路に伽椰子さんが。私が最初に出てしまったのがよくなかったです(´・∀・)
見た瞬間にやっぱりいた!って笑ってしまって他の人も笑う雰囲気になってしまったorz
しかもなんか伽椰子さん2人いて機敏に走るからシュールすぎた。はいずろうよう。

スペースファンタジーの貞子verは2年前くらいに乗ったのと全く一緒でした。
真っ暗なスペファンに乗って子どもたちが貞子語りしてるのを聞いて、最後の大画面で
貞子登場(とくに何もしてこない)。もっと攻めてきてほしい!

DSC00361_R.jpg DSC00365_R.jpg DSC00371_R.jpg
DSC00372_R.jpg DSC00401_R.jpg DSC00434_R.jpg
DSC00439_R.jpg DSC00447_R.jpg DSC00474_R.jpg
ホラーナイトは去年は行った日がひどい台風で見られなかったので久しぶりに見れました!
相変わらずゾンビは動きまくるので写真撮りづらくて、後半は写真諦めて楽しんできました。
でも歩いてたらゾンビの踊るスリラーを2回も見れてよかったです。キレキレのダンスでした。
去年のは知らないですが、おととしまではゾンビが出るゾーンと出ないゾーンってちゃんと
区切られてましたけど今年は区切られてなくてチャッキー前くらいにもゾンビ出てました。
ゾンビ系が無理な人はどこに隠れるんだろうか(ノ∀`)w

こんな感じで楽しい1日でした!ウエエと久しぶりに会えたのも嬉しかったし(*´∀`)
今度は11月にトラウマに行く予定です。虫を触らないといけないとか恐ろしい噂を聞きますが、
どんなものなのか非常に楽しみです。
それでは!
2015.10.16 Fri 01:32:29   comment:2   trackback:0   [USJ]
comment
私も楽しかったー!!!😍❤️
また行こうね!マイがゾンビに向かっていく勇ましさが忘れられないわ?笑✨惚れそうやった( *'ω'* )❤️笑
また会おうねー!*\(^o^)/*泊まり会しよー😍❤️
by: ウエエ | 2015.10.28 21:49 | URL | edit
>ウエエ
ぜひほれてください(笑
楽しかったねーー!また絶対いこー(*´∀`)!
お泊り会もぜひしよう!
by: マイ | 2015.10.28 23:10 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2514-c9528f1d
お祭り| HOME | MBSアニメフェス2015行ってまいりました