MBSアニメフェス2015行ってまいりました
こんばんは
今日は実家に帰ってきております。非常に寒いです。

IMG_3012_R.jpg IMG_3011_R.jpg
昨日はMBSアニメフェス2015を見てきましたー。
とりあえず、サプライズ枠だからって他局から銀魂持ってきたのにはびっくりしました・・・!なぜだ!
パンフで杉田さんが言ってたようにラブライブのほうがよかったのかもしれない!w
でも今回は作品がコードギアス・黒執事・デュラララ・ハイキュー・ガンダム00と女性に人気が
高い作品ばかりだったからラブライブが出てきてもさらなる動揺が広がるだけなのか・・・?
そういえば去年は石田彰さんを筆頭に朗読で噛んでる人が何人かおられたけど、
今回は皆さん全然かまれてなくてやっぱりプロやーって感じました。

あと覚えている範囲で感想。
最初に映像が流れて各種注意事項っていうのは去年と同じでした。作品は進撃の巨人。
兵長は今年もMBSアニメフェスにきたかったみたいでちょっとご立腹でエレンに絡んでました。
兵長の中の人は今年も複数の作品にわたってご出演されてましたがw
開幕はFLOWのライブ!かっこよかったけど2曲やってほしかった!!
コードギアスの朗読はルルーシュの死が泣けました。あのシーンはあかんですよ・・・。
福山潤さんは朗読の後にカメラに映されたら涙めっちゃ流されていました。
コードギアスの最終話はご本人でさえ泣いてしまわれるレベルなのですね…( ; ω ; )
櫻井さんは白衣っぽい衣装が気になりました。
でもお二人は示し合わせることもなく相手の服を予想して白と黒の服装になったらしく、流石としか!
そして終わったらなんとALI PROJECTのライブ!!アリカ様を生で見られる日がくるなんてえええ!
かっこいい歌声とセクシーなサラシ姿に惚れ惚れでしたが、バックダンサー4人がアリカ様と
同じ服装なんですけど、どう見ても男なんですよね。後半はそっちが気になって仕方なかったです。
黒執事は小野大輔さんだけの出演かと思ってたらシエル役の坂本真綾さんまで!
真綾さんへの歓声は宮野守さんに次ぐくらいの勢いだったような。
こんなことを言うとよくないんでしょうけど女性声優って私たちが見るような写真は全部
かなり修正されてるから可愛いんだろうなーって思ってるところがありましたが、真綾さんは本物も
めちゃくちゃ可愛かったです。可愛いけど大人の女性で綺麗で…本当素敵な方でした!
お話の内容はシエルが何百時間もかけて馬車で英国から大阪まで来て潜入捜査するというもので、
裸に葉っぱしかつけてない王様(シンドバッド)とか皇帝ルルーシュもちょっと出てきてましたw
デュラララは豊永利行さんの朗読の最中に紀田君役の宮野守さんがこっそり登壇開始して、
その瞬間の歓声のせいで豊永さんの声が聞こえない事態に(ノ∀`)
かわいそうに感じましたが、後のトークで自らネタにされてて面白い方だなあと思いましたw
デュラララでは他に小野大輔さん2回目の登場と神谷浩史さんもご出演。
小野さん、セバスチャンのときはぴしっと執事風スーツでしたが静雄役では上着を脱いで
バーテン風で、どちらの姿もめっちゃかっこよかったです。
ハイキュー!は今年も村瀬歩くんが可愛くて、石川界人くんはいじられ系でした。
ちょうどこの間夜中に皿洗いしてたらハイキュー2期の1話やってたのを見てたので、
去年よりは知識ありで楽しめたと勝手に思ってます(´ー`)
トークの部分で村瀬歩くんも実はデュラララチームって言ってて出てたっけと思って
今見てみたらネコ役でした。まさかの役すぎるけどなんか似合ってる。
ガンダム00はすでに出てこられてた宮野守さんと神谷浩史さんだけの登場かと思ってたら
三木眞一郎さんも吉野裕行さんも出てこられて、00大好きすぎる私は感動が止まりませんでした。
宮野守さんはさっきまで紀田君だったとは思えないほどかっこいい刹那でした。
見た目もかっこよくて、モデル体型イケメンで面白くて声もかっこよすぎるってまじチート。
三木眞一郎さんもかっこよかったです。二ールの最期の場面の「こんな世界で満足か」のところ
泣けました。ライルのアニューを思う葛藤のところもかっこよかったです。
そして何より最後の全員そろっての挨拶がかっこよかったです。もうどこもかしこもかっこよかった。
吉野裕行さんはアレルヤかハレルヤどちらかを演じられるのかと思ってたら、どちらもされてて、
一瞬での切り替えが本当すごかった。アレルヤの落ち着いたしゃべり方とハレルヤのちょっと
いっちゃったしゃべり方をあんなに自然に切り替えられるの凄い。
あと、超兵の施設を攻撃したときの叫び声、アニメとほぼ変わらなかったように感じました。
叫び声まであんなにコントロールできるとは・・・声優さんの凄さを実感しました。
神谷さんはさっきデュラララのイザヤ役では携帯電話を踏んでるシーンは実に楽しそうで、
ティエリア役ではシリアスなシーンもかっこよくて、生きてて良かったと何故かジーンときました。
ガンダム00のあとはエンドロールが流れたのですがその後にサプライズ枠で銀魂登場。
鍋将軍の話のアフレコ面白かったですw
アフレコやトークで隙あらば番宣入れてきて、遠慮なしなところが銀魂らしかった!

今年もパンフの引渡しは全部の演目が終わった後で、パンフをもらうのに1時間かかりました・・・。
1万人近くがパンフもらうのに対して渡し口少なすぎると思ったよ(´・∀・)
で、もらった後は父が迎えに来てくれてたので実家に帰りました。帰ったら深夜1時\(^0^)/
ハードスケジュールでしたが今年もMBSアニメフェスにいけてよかったです。
来年もあるなら絶対行きたい!それでは!
2015.10.11 Sun 23:55:03   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2513-695db028
USJのハロウィーン・ホラー・ナイト久しぶりに!| HOME | 天空の蜂