ぶどうハント
こんばんは
9月になってなんだか少し涼しくなってきて良い感じですね。このまま気温下がっていってほしい。

昨日はぶどう狩りに行ってきました。急に。
月曜日の夜に父から最近連絡がないからとLINEが着たので話してたら火曜の夜に仕事が終わったら
実家に帰ることになって、大雨が降る中帰って、家着いたらすぐソファで寝ちゃってネコに何度も
おなかの上に乗られながら寝て、朝6時半にお風呂入りにいったら祖母に出会って
姉とその子どもたちも誘ってぶどう狩りに行こうと言いはじめて、平日だけど大丈夫なのか!?
って思ったけど意外と父も姉も行ける事になり、ぶどう狩りに行ってきました。説明が長い。
今年はお盆に会えなかったので姪っ子と甥っ子に会えて楽しかったです(*´∀`)

DSC09646_R.jpg DSC09648_R.jpg DSC09654_R.jpg
DSC09661_R.jpg DSC09663_R.jpg DSC09675_R.jpg
ぶどう狩りの最中は、写真にフィルターがかかってしまっていることに気付かなくてなんだか
いつもと違う雰囲気の写真が撮れてしまいました・・・!なんか画面の色変だなーって思ったけど
太陽の下だからよくわかんなかったんだあああ\(^0^)/
平日だからか、さすがに他にぶどう狩りしてる人いなかったです。
大人4人で、2つずつ好きなのが狩れるシステムでしたがほぼ全て姪っ子に選んで狩ってもらって、
父・姉・私の3人がカメラマン、祖母が座って見てるという図でした。
どのぶどうも大きくて重くて、ハリがあって、これが採れたてってやつなんだなと感じました。

DSC09693_R.jpg DSC09702_R.jpg DSC09706_R.jpg
ぶどうを狩ったあとは直営店でぶどうのソフトクリームを食べました(*'∀')
コーンに乗って出てくるのかと思ったらカップで、可愛くてびっくり。
星のクッキーは姪っ子にあげました。
ぶどうとぶどうソースがかかったバニラソフト(?)で、すごくおいしかったです。

甥っ子、まだ生後半年も経ってないけどめっちゃ大きくなってました。
最初抱っこしたら泣かれてしまったけど後からは抱っこしたらよく寝てくれて可愛かったです。
ぶどう狩りから帰ったらそのまま高速バスで大阪まで帰ってきました。
思いつきで帰ったのに楽しく過ごせてよかったです。
ぶどうは1房もらって帰って、さっき晩御飯の後に食べましたがおいしかったです。
でもまだまだ半分以上残ってるからおいしいうちに食べなければー\(^0^)/
それでは!
2015.09.03 Thu 22:10:00   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2509-5a7d0adb
シルバーウイークが終わる| HOME | 久しぶりに梅田で買い物