伊勢と鳥羽のあたり?
こんばんは
MHFでは昨日からタワーの第二区が開放されましたね。
風に飛ばされたり、石につぶされたりいろいろされてみましたがすぐ眠くなりました(´ω`)b

いまさらですが、お盆の土日は友達と三重県のほうへ行ってました。
行き先が結構急に決まったので赤福のカキ氷が食べたいって以外は何も決めずに行ったので
とても適当な感じの旅になりました( ゚∀゚)w

DSC09277_R.jpg DSC09282_R.jpg DSC09286_R.jpg
DSC09305_R.jpg DSC09306_R.jpg DSC09311_R.jpg
DSC09312_R.jpg DSC09327_R.jpg DSC09332_R.jpg
1日目は早速お目当ての赤福のかき氷が食べられるおかげ横丁へ行ってまいりました。
情緒のあるファミマや、観光客たくさんいるのに民家の軒先でのんきにお昼寝してる猫や、
おみくじ付きが気になってしょうがないATMや、川遊びが気持ちよさそうな五十鈴川や、
とりあえずいろいろありました!でも隣の伊勢神宮は行きませんでした(´ω`)!

DSC09287_R.jpg DSC09292_R.jpg DSC09293_R.jpg
赤福氷はめっちゃ並ばないと食べられないかなって思って行きましたが10分も並ばず買えました。
普通のカキ氷に見えますが、中に赤福のあんことお餅が入ってるし、蜜が下までしみこんでて(*´p`)
おいしかったー゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC09348_R.jpg DSC09349_R.jpg DSC09350_R.jpg
DSC09353_R.jpg DSC09355_R.jpg DSC09366_R.jpg
おかげ横丁の次は横山展望台へ行ってきました。
お目当てのリアス式海岸が眺められる展望台までは高低差80mの山道を登らないといけなくて
中々のハードロードでした\(^0^)/
登るのに疲れてカメラのレンズをそのままで撮影してたけど、望遠レンズにして撮るべきだった~。

DSC09377_R.jpg DSC09402_R.jpg DSC09404_R.jpg
宿泊場所は友達が安価でめっちゃ良いところを見つけてくれて、満足な泊まり心地でした(*´ω`)♪
ご飯豪華だし、食後は食堂から鳥羽湾でお盆の間毎日5分間あげられてる花火が観賞できました。
しかもわざわざ食堂の電気も消してくれて、管理人さんがとても良い方でしたよ・・・!
花火のあとは、前日に睡眠3時間以下だったせいで眠すぎて食堂のソファでも
部屋に帰ってからも大体寝てて、すごくもったいない時間をすごしてました。

DSC09413_R.jpg DSC09416_R.jpg DSC09417_R.jpg
そして朝はいつもどおり、1番に寝てた私が1番に起きて窓の外の眩しさと景色の良さを堪能。
目が痛くなるほど眩しかったけど、生で見ると本当輝くほど綺麗だったんですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

DSC09554_R.jpg DSC09442_R.jpg DSC09552_R.jpg
DSC09449_R.jpg DSC09450_R.jpg DSC09451_R.jpg
DSC09527_R.jpg DSC09529_R.jpg DSC09542_R.jpg
2日目は鈴鹿サーキットへ行ってみました。
レースの練習?も見れて迫力凄かったです。あんな勢いで何台も走っててぶつからないのかな。

DSC09453_R.jpg DSC09472_R.jpg DSC09474_R.jpg
DSC09489_R.jpg DSC09492_R.jpg DSC09522_R.jpg
そして鈴鹿サーキットでメインで遊んだのはこちら、アドバンスカート。
運転免許持ってたら講習なしで、ない人は講習必須という結構本格的なやつでした( ゚∀゚)
免許あればまあ大丈夫なんでしょ~って舐めて乗りましたが、ブレーキは車みたいにちょっと
踏んだらちょっと減速じゃなくて、ちょっと踏んでも効き目なく、完全に押し込まないと止まらない(^p^)
ハンドルもかなり強い力で90度までグッとまわさないと曲がりきれないというハードモード\(^0^)/
案の定1回壁にぶつかってました。タイムも測ってもらえるのですが、大体60秒前後で
事前に女性の平均タイム60秒くらいですって教えられてた通りになりました。
壁にぶつかったりもしましたが終わった後は鈴鹿サーキットのB免許みたいなのを作ってもらえました。

鈴鹿サーキットを出たら帰路へ。いつも友達との旅行のときって帰るの深夜になるけど今回は早くて
晩御飯も余裕で食べて帰れました。大起水産おいしかった。
暑かったけど楽しい旅行でした!
それでは!
2015.08.21 Fri 00:16:00   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2506-7d79acc8
久しぶりのUSJ| HOME | 2015なら燈花会、綺麗でした