2015なら燈花会、綺麗でした
こんばんは
いつの間にかお盆が終わってました。
お盆は11日に仕事が終わってすぐに父に迎えに来てもらって実家に帰りました。
今年は実家に親戚が集まるタイミングに家にいれなかったので非常に暇な実家生活をすごしました。
ゲームして買い物(スーパー)行ってご飯作って掃除して…くらいですね(´・∀・)
そして14日のお昼に大阪に戻って、夜にはなら燈花会に行ってまいりました。

DSC09081_R.jpg DSC09085_R.jpg DSC09093_R.jpg
ネコは触らせてもらえました。可愛かった。
点灯が19時からだったのでそれくらいに着いたのですが、まだ周りは明るかったです。
というわけで春日大社に向かいながら屋台見たり梅味のソフトクリーム食べたりしてたら
どんどん暗くなってきて、ぽつぽつと点灯が始まりました。

DSC09106_R.jpg DSC09109_R.jpg DSC09142_R.jpg
歩いてたら提灯を売ってたので購入。すごく良い雰囲気をかもし出してくれる提灯でした!
持って歩いてたら外人さんに話しかけられて英語だったけど提灯を指しながら「buy?」って言われた
気がしたので、何言ってるのかよくわからないけどとりあえずこれが買いたいのね!たぶん!と考えて
「ここから100mくらい行って右側にありますよ~」って日本語で言ったらなぜか理解してもらえました。
わかるなら日本語で話しかけてくださいよ(^p^)
でもお礼?に友達との写真を撮ってくれて良いお方でした(*´∀`)自分たちが撮れなくて困ってました
右の写真は葛フローズンなる、聞いたことがないものだったので買ってみて、凄くおいしかったです。

DSC09118_R.jpg DSC09150_R.jpg DSC09153_R.jpg
DSC09159_R.jpg DSC09124_R.jpg DSC09168_R.jpg
DSC09176_R.jpg DSC09181_R.jpg DSC09195_R.jpg
DSC09205_R.jpg DSC09214_R.jpg DSC09217_R.jpg
DSC09225_R.jpg DSC09243_R.jpg DSC09258_R.jpg
本番(?)の燈花会はすごく綺麗でしたー!!
特にハート型の切り抜きのやつは綺麗で好きです(*'∀')
やっぱり夜の風景を撮るのは難しかったので良い写真あまりないですが・・・\(^0^)/

DSC09261_R.jpg DSC09266_R.jpg DSC09274_R.jpg
帰りには、行きのときに気になったピザ屋さんで晩御飯!チーズがめっちゃおいしかったです(*ノ∀ノ)
右の写真は箸置きが鹿で可愛かったので(´ω`)
帰ったら夜遅くなってましたが楽しかったし綺麗だったし、行ってよかったです。
付き合ってくれた友達に感謝です。

DSC09556_R.jpg
そういえば実家から戻ってきたときに買ったまま忘れてた七つの大罪16巻と進撃の巨人17巻。
さっきやっと読めました。七つの大罪は15巻が絶望的な感じで終わってたけど
なんとかみんな無事みたいでよかったです・・・!マトローナってどこかで聞いた名前だなあって
思いましたがディアンヌが喧嘩祭りで使ってた偽名ですねそういえば。
進撃の巨人は話が一気に進んでヒストリアが女神から女王になってた…!いやそれでも女神だけど!

それでは!
2015.08.19 Wed 00:47:52   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2505-0743e5b8
伊勢と鳥羽のあたり?| HOME | よどがわ花火大会