進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 気になりすぎて観てきた
こんばんは
今日は朝の通勤ラッシュの電車に乗って実写版進撃の巨人の映画を観てきましたー!
本当は実写とか興味なかったんですけど、公開されてからネットで酷評を聞きすぎて、
逆にすごく内容が気になったので行っちゃいました。
ネタバレ感想のレビューを見てから行ったので「あの突っ込みされてたシーンはここかーw」
って思いながら楽しんできました(ノ∀`)w

小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
とりあえず、ネットで散々酷評を見てから、全然期待しないで、コミックやアニメとは別物だと考えて
見に行ってみた結果、面白かったです。

ネタバレ感想↓
とくに、ミカサがピアノを弾いてるシーンで謎の羽毛がひたすら落ちてくるシーンはネタバレ感想で
「上の階で誰か鳥をしめてる」って書いてたの思い出して笑ってしまいました。
その後のシキシマとミカサがいやらしくリンゴを食べるシーンは思っていたよりいやらしくっていうか
ちょっと前に流行った(?)、腕クルをリスペクトでもしてるの?っていう謎の体勢だった。
あれはリヴァイ兵長の身長じゃできない体勢なんでシキシマであることが生かされましたね!
シキシマは一応リヴァイの潔癖症を受け継いだみたいでエレンの腕を掴むときは真っ白なハンカチを
出してましたけど、あの世界では巨人に100年以上襲われてない状態のときでもみんな顔も服も
なぜか泥だらけなのに、よくあんな真っ白なハンカチ用意できましたね。
もしかしたらハンカチはシキシマがしっかり手洗いしているのかもと思うとほほえましいです。
あと他は・・立体起動より斧のほうが強いってすごいですよね。巨人を一本背負いもしてたし。
あのお兄ちゃんを量産したほうが巨人に対抗できそう。名前忘れたけど。
ハンジは聞いていた通りすごくいいハンジでした。石原さとみがあんなテンションあげて叫ぶ役
だなんて今まで見たことない気がするよ・・・!石原さとみ好きだからめっちゃ楽しめました。
ただ、戦ってるシーンがなかったのは残念だー。後編の予告では重火器持ってた気がするから期待。
あと他に気になったことといえば、
・壁は人間のコンクリ手作りみたいだけどどう考えても作ってる間に中側に巨人入ってくるし、
 立体起動もない時代に中に入った巨人を片付けられないだろうし、無理がありすぎる
・しゃべるな、巨人に気づかれると言いつつ、めっちゃでかい車数台でブロロロロと移動してる謎
・「子どもの声が聞こえる」って一人で平気で隊列を乱す軍人とは思えない行動⇒そして大量の死
・原作では大事なシーンで渡される赤いマフラー、映画では寒そうだから貸してやろう程度の理由
・最初の襲撃でミカサが逃げ遅れたのは自分の家が気になるからって逃げる方向の逆方向に
 エレンが連れまわしたからなのに、ミカサが食べられそうなシーンに何もしないで見てるエレン
・↑たぶんこのせいでエレンは足もがれて死にそうになっててもミカサに見捨てられた
・アルミンとサシャはものすごくお似合いだった
・シキシマは兵団が襲われてる中よくもまあリンゴ食べてられるなあっていう
・みんなどんどん食べられているのにジャンだけ救出作戦が実行された謎
・そういえばベルトルトさんの立ち位置の人いなかった気がするけど正体誰なんだろう
・女神もいませんでした
ストーリーとしてはエレンが始めての巨人化をして、巨人の中からミカサにだしてもらったところまで。
ピエール瀧はなんで、最後に急にうなじに本体がいてそのままにしておくと同化しちゃう
ことを言い出したんだろう。巨人の正体知ってたの??アル中給食当番救護係なのに?!?!すごく気になる。


ネタバレ感想↑

…というわけで、進撃の巨人の設定を借りた、『日本が進撃の巨人の舞台になったら』っていう
映画だと割り切って見ればいいと思いました。原作をそのまま実写したものを期待して
観にいったら後悔するので頭を切り替えていくことが大事だと思います( ゚∀゚)(適当
ツッコミどころを見つけることも楽しみの1つなのです(´ー`)b
後編は9月19日公開。結構先だけど楽しみに待ってます。

さてあと1週間で盆休みだー。がんばろう。
それでは!
2015.08.06 Thu 02:03:27   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2503-83658bfe
よどがわ花火大会| HOME | 教祖祭PL花火芸術をみてきました