エイプリルフールズ
こんばんは
おととい、甥っ子が生まれました。まだ写真しか見てないけど可愛いです(*´ω`)

エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学)エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学)
(2015/03/05)
古沢良太、山本幸久 他

商品詳細を見る

今日は映画・エイプリルフールズを観てきました。CMでやってて面白そうで!
ドラマのリーガル・ハイと監督さんが一緒とのことで、リーガル・ハイネタやキャストがちらちらw
ほかのキャストも豪華で主人公レベルの人ばかり( ゚∀゚)おかげでみんなキャラ立ってました

ネタバレ感想↓
多分笑える映画だと思って行ったらやっぱ笑えましたし、最後のほうは感動もありでよい映画でした。
いろいろバラバラなお話が出てくるのですが、それぞれどこかでつながっていました。
自分の思い出しついでに覚えてる限りのつながりを書いてみる。
最初は牧野亘(松坂桃李)が全裸という衝撃で始まります。そしてルパンダイブしてた。
そして新田あゆみ(戸田恵梨香)が42年ぶりにインドネシアから日本に帰国した大島達宏
(生瀬勝久)のニュースをおめざめテレビで見て、大島の母の「信じ続ければ奇跡は起こる」
という言葉で決心して牧野に妊娠したと電話をかけたらエイプリルフールの嘘だと言われ
信じてもらえず、電話中に行き先の聞こえたレストランに乗り込むことに。
ここまで芋けんぴを食べながらずっと布団の中にいておなかは見えず。
でも「よし」って言いながらおなかに何かつめたので、見てる人はみんな「あ、これ妊娠してねえ」
って思っちゃいます。でも終盤でなんと「おなかにタオル詰めて妊娠しているように見せかけてたと
思ったらまじで妊娠してた」というオチを出してくれますw
タオルは巨乳好きの牧野を振り向かせようと胸のほうに入れていたらしいw
そして書きながら気づいたけどつながり書こうと思ったら結構長くなりそうだからやっぱやめておこう。
とりあえず、新田がレストランに乗り込んだことで病気で余命短い小林さんが優しい旦那さんの
優しいエイプリルフールの嘘で1日を存分に楽しめて、新田がレストランに乗り込む前に
腹ごしらえによったラーメン屋で手癖の悪い誘拐された小学生にリュックを取り替えられたことで
実はその小学生の実父だった宇田川勇司(寺島進)が人殺しをせずに済み、
そのリュックに入ってたトカレフがあったことで牧野と新田は結局幸せになり、
銃刀法違反とか殺人未遂でせっかくお母さんになれた新田が捕まっちゃうのではと心配でしたが
撃たれたおじさん(大和田伸也)がなんと小野刑事(高嶋政伸)がずっと探し続けていた
殺人犯で、新田の発砲は正当防衛でいいやと許されることに・・・!やったね(・ω・)!!
小野刑事と絡んでた怪しい霊能者は最初かなり怪しかったけど、救急隊員(岡田将生)に
「今日交通事故するよ」って言ってたのが終盤で本当に当たり、その交通事故相手が
撃たれた殺人犯のおじさんっていう。あと怪しい霊能者はあのお年でホームページまで
作ってて、ひきこもり高校生をひきこもりから脱出させてました。すごい。
ひきこもり高校生がひきこもりとは思えないほどアクティブで面白かったです。
ビヨ~ンは何回やったんだろう。次の日絶対全身筋肉痛だわあ。
大学生2人組は飲食店でことごとく席を取られて最後にはホモ展開・・・衝撃すぎるわ\(^0^)/
エイプリルフールに嘘でゲイ告白なんてするもんじゃないですな(^p^)www
あと運転手の江藤さん(滝藤賢一)の演技がすごく楽しかった。ロイヤル夫妻に顔芸しまくりで、
でも娘が誘拐されたと知ったら必死に真面目に。かっこいいお父さんでした。
そういえばリーガル・ハイネタは沢地(小池栄子)がそのまま沢地役で出演で、
新田が序盤で武器に使おうと折った柄のついた雑巾が沢地の車のタイヤに巻き込まれ
車が動かず「三木先生に怒られるーーー!」ってやってましたwその三木先生は
この映画では42年ぶりにインドネシアから帰国したっていうエイプリルフールの嘘ニュースに
出てた劇団員ですけどね!wそしてさっき調べてたらそのニュースの嘘の母役を
していた人もリーガル・ハイに出てた人らしいwいろいろ盛り込んであるなあw
こんな感じで最後のほうにこことここでつながってたんだ!?
っていう驚きがいっぱいあり、2回目見たらいろんな発見ができて楽しそうです。
テレビで来年の4月1日とかに放送してくれないかなあ(ノ∀`)w

ネタバレ感想↑

2回目が見たくなる映画でした。楽しかった!

IMG_1179.jpg IMG_1198.jpg
あと最近買ったマンガ。ワンピース77巻と銀魂58巻とアルスラーン戦記1~3巻。
ワンピースはセニョールの話が(´;ω;`)あの格好にそんなお話があっただなんてーー!
銀魂は将ちゃん本当に死んじゃったのかな・・・?
将ちゃんのギャグ回いつも面白いから大好きだったのになあ。プールとかスキーの話…!
アルスラーン戦記はこの間日曜17時にアニメが始まって、1話が面白かったので
その直後に買ってきちゃいました。面白かったです。ただ続きが気になりすぎる\(^0^)/

この間の土日が割りと暖かかったので着る毛布もこたつも片付けたのに、
今日は真冬並みに寒くて困ってます。東京では雪降ったらしいし。早く暖かくなってほしい。
それでは!
2015.04.09 Thu 00:32:08   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2491-385c1173
吉野山へお花見| HOME | ちまちま