お出かけ
こんばんは
昨日は兵庫県へ行ってまいりました(*'∀')

DSC05891_R.jpg DSC05892_R.jpg DSC05905_R.jpg
DSC05930_R.jpg DSC05968_R.jpg DSC05974_R.jpg
DSC05980_R.jpg DSC06003_R.jpg DSC06018_R.jpg
DSC06028_R.jpg DSC06031_R.jpg DSC06037_R.jpg
DSC06042_R.jpg DSC06190_R.jpg DSC06044_R.jpg
行ったのはヨーデルの森!出たときは小雨だったので大丈夫かな~って思ってたら途中で
雨強くなってきてはらはらしましたが、着いてからは小雨のち晴れでした(´ω`)
雨のおかげか人も少なく、いろんな動物と触れ合えました(*´∀`)
ペンギン・馬・カピバラ・カンガルー・うさぎ・アルパカなどなど、本当にいろいろ!
カンガルーとか触れることすらできないと思ってたのに小屋(?)に勝手に入っていい仕様で
びっくりしました。というか基本どこも係員いなかったw
園内を歩いてたら白い鳥を持った係員さんがきて乗せてみますかー?って言ってくれて
乗せてみたりも。その後、写真が撮れてなくて残念なんですけど鳥みくじなるものを
この鳥がしてくれました。1回100円で、100円を手に持って横にあげてたら
係員さんのところからその手まで飛んできて、100円をクチバシにくわえて
鳥用に作られた小さい鳥居をくぐってその先の小さいお賽銭箱にクチバシで入れてくれて、
横においてあるおみくじの束から1つだけおみくじを持ってまた鳥居をくぐって
さっき100円を持ってた手におみくじを置いていってくれるという・・・!!!!
頭よすぎて感動しました。そしてめちゃくちゃ可愛いのです。
おみくじの結果は中吉で、中身はけっこうしっかり書かれたおみくじでした。
ペンギンとカピバラのごはんあげる体験も楽しかったです。ペンギンはいっぱいいるので
ご飯取り合いでしたが争う相手のいないカピバラののほほんさは癒しでした。
ごはんあげるのが終わった後はお客さんみんなひいていったんですが、
飼育員さんがフラフープをもってカピバラの元に帰ってきたので見てたら、
フラフープをくぐる芸をごはんあげるついでに教えてるんだそうで、怖がって
なかなかくぐろうとしなかったのが最後にはフラフープの先にありったけごはんを
置かれてくぐっていって、やっぱご褒美は大事だな!!って学びました。

DSC06052_R.jpg DSC05940_R.jpg DSC05944_R.jpg
DSC06067_R.jpg DSC06072_R.jpg DSC06073_R.jpg
あと、人生初のアルパカを見てきました。お散歩時間に外にいる子を触らせてもらったら
ふわっふわであったかくて顔も優しそうでめっちゃ可愛くてめろめろになりました。
アルパカの小屋の中には2月に生まれたばかりの赤ちゃんアルパカも!!
さすがに触れませんでしたが間近で見れて可愛さが堪能できました。

DSC06089_R.jpg DSC06107_R.jpg DSC06116_R.jpg
DSC06140_R.jpg DSC06143_R.jpg DSC06161_R.jpg
DSC06166_R.jpg DSC06171_R.jpg DSC06177_R.jpg
バードショーも見ました。鳥たちが観客席もびゅんびゅん飛ぶので圧巻でした。
ミミズクが最後帰るために外の飼育員さんのほうに飛ぶときにやる気をなくしたのか
地面にひゅーんて落ちてたのが可愛かったです。
その後飼育員さんに拾ってつれていかれるときの写真が右上。無駄にかっこいいっていう。

DSC06199_R.jpg DSC06203_R.jpg DSC06205_R.jpg
DSC06216_R.jpg DSC06222_R.jpg DSC06208_R.jpg
ふれあいニャンコ村にも行ってみたのですが犬がいっぱいいました。ほかにも、
ミミズク、亀、ミーアキャット。ミーアキャットは3匹が一塊になってました。
ネコは人間にかまわずはしりまわってる子か、ぐっすり寝てる子しかいなかったので
チワワに遊んでもらいました。チワワの触られ慣れてる感には玄人を感じた!!

DSC06230_R.jpg DSC06244_R.jpg DSC06254_R.jpg
DSC06264_R.jpg DSC06248_R.jpg DSC06259_R.jpg
ヨーデルの森のあとは姫路城に行きましたが行った時間が遅かったのでもう閉門してました。
でも新しくなって白くなった姫路城の見た目は堪能できた!
石垣の上に白猫がいたのですが一瞬目を離した隙にいなくなってしまいました。忍猫かしら。

DSC06232_R.jpg DSC06237_R.jpg DSC06241_R.jpg
姫路城の桜はまだ開花したばかりで2割咲いてるか咲いてないか・・・ってくらいでした。
でもちょっとしか咲いてなくても綺麗。やっぱり桜は素晴らしい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
きっと来週には満開…!桜でピンク満開の中に浮かぶ白い姫路城、素敵なんでしょうね~。

また今年も大阪城の夜桜見にいけるといいなあ。
それでは!
2015.03.30 Mon 22:38:56   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2489-75ad4a75
ちまちま| HOME | 日本橋ストリートフェスタ2015行ってきた