うす~いPS3を買ってきた
こんばんは
今日は久しぶりにお風呂にじっくりつかったので今はポッカポカです。お風呂は偉大です。

DSC05281_R.jpg
さてさて、月曜日にFF7ACのPS3さんがお亡くなりになりました。というわけで最後の姿です。
思えば買ったのは6年前。もったほうなのかなあ・・・。 (当時)
TOZをプレイしてたら開始5分くらいでブツッと真っ暗になって、本体が「ピピピッ」と点滅し、
そのまま何度電源入れなおしてもピピピッとなるだけの物体に変化しました。
調べてみるとYLODなる症状らしくて、旧型?でよく発生するみたいですね。
熱くなりすぎて半田付けされてるところが壊れるとかなんとか。
SONYに修理頼んだら12000~16000円くらいで基盤修理か基盤交換で直るとのことでしたが、
いろいろ情報見てたら、修理出して直してもらったのに1年くらいでまた壊れたなどの
声があり、しかもデータは初期化されて戻ってくるとのことで、1万以上出して修理して
また壊れるかもしれない恐怖を持って使うよりも、多少値ははるけど容量アップして
薄くて小さくなって1年補償がついてる、新しいのを買うほうがいいよねと思って、昨日、
決心して買ってきちゃいました。ヨドバシカメラにて!

DSC05283_R.jpg DSC05288_R.jpgDSC05289_R.jpg
とりあえず並べてみました。箱からしてめっちゃ小さくなってます。文明は進化していますね。
出してみて「あれ?」って思ったのは懐かしい赤黄白の端子の線がついてて、HDMIケーブルが
なかったこと。そういえば前のときもHDMIケーブルは後でアマゾンで買い足した気が。
でも6年前にPS3買ったときから考えるとどこのテレビもHDMIつけられるようになってるだろうし
最初からつけてくれてもいいんじゃないかと思います。
他は電源ケーブルは前のよりすっきり細くなってくれてて扱いやすかったです。

無事テレビの下に設置して電源を入れてPSNに接続して、PSplusに入ってたおかげで
助かった半年分ほどのセーブデータをDLして、TOZプレイできました。
といってもここ半年ほどでやったのは無料ダウンロードで10分ほどしか遊んでないゲームとか、
マイクラのふざけて作ったジェットコースターサーバーのセーブデータくらいで、
大切なTOV・TOGf・TOX・TOX2のデータは入っていませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。
でも本当、PSplusは入っててよかったです。最近プレイしてるゲームのセーブは
たとえ本体が壊れてもSONYのサーバーに自動で上げてくれてるから助かるし
たまにこのゲームが無料で?!ってのがあるし、どこでもいっしょのテーマとか可愛いし。

DSC05291_R.jpg DSC05292_R.jpg
昨日はほかにもお買い物を。トレンチコートと、バレンタインのチョコを買ってきました。
トレンチコートは春にいい感じだと思います。
バレンタインのチョコは今度の日曜にも買いに行く予定なのでまだ全部は買えてません。
ブラウニーバーはできればいいな~って感じで買って見ましたが失敗しそうで怖いです。
阪急のバレンタイン売り場、平日なのに身動き取れないほど人がいてびっくりしました。

それでは!
PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
2015.02.05 Thu 22:57:50   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2482-8f021075
ユニバーサルクールジャパン| HOME | 刀剣乱舞をはじめてみたよ