海遊館はやっぱいい
こんばんは
今日は海遊館へ行ってまいりました。

DSC05066_R.jpg DSC05103_R.jpg DSC05106_R.jpg
DSC05133_R.jpg DSC05142_R.jpg DSC05150_R.jpg
DSC05175_R.jpg DSC05186_R.jpg DSC05212_R.jpg
DSC05217_R.jpg DSC05222_R.jpg DSC05228_R.jpg
久しぶりの海遊館、楽しかったです。
ジンベイザメの遊ちゃん大きいし、水槽をずっとぐるぐるまわってくれてて、
とてもサービス精神旺盛でした。ただ、周りの小さい魚をどうして食べないのかは不思議でした。
マンボウの水槽だけ周りに袋が張ってあるからなんでかなーって思ったけど、
そういえばマンボウって水槽に自らぶつかりに行って死ぬことがあるって聞いたことがあるので
硬い水槽に当たりに行かないようにはってあるんでしょうね( ゚∀゚)
アザラシは水の中で立ったまま寝てたり陸でピーンとなってたまにぶるぶるしながら
寝てたりして、どの子もめっちゃかわいかったです(*ノ∀ノ)
最後のほうにあるエイやサメに触れるところも楽しめて、エイは思ったよりやわらかくて
いつまでも触っていたいさわり心地、サメは、『これがサメハダか!』って感想になる
ザラザラでした。でもエイもサメも人を怖がらずに近づいてきてくれてかわいかった。

DSC05259_R.jpg DSC05257_R.jpg DSC05256_R.jpg
DSC05262_R.jpg DSC05261_R.jpg DSC05264_R.jpg
最後にあった『体感!熱帯雨林』のコーナーではコツメカワウソとナマケモノの展示が!!
コツメカワウソの可愛さやばかったです(*ノ∀ノ)
照明の暖かさでずーっと寝てる子や、お気に入りの貝を持ち歩いてひたすら走り続けてる子や
それを追いかけてる子や・・・もう、愛らしさ満開でした!
ナマケモノはナマケモノらしくず~っとだら~~~んとしてまして、最初は顔すらも見えなかった
のですが、コツメカワウソを見た後にまた見てみたら顔が見えるようになってました。
それでもだらけてましたがwぶらさがってる姿も見たかったなあ。

DSC05265_R.jpg DSC05269_R.jpg DSC05271_R.jpg
DSC05272_R.jpg DSC05275_R.jpg DSC05279_R.jpg
海遊館を出たら暗くなってたのでイルミネーションの写真撮って、晩御飯にオムライス食べて
天保山の観覧車に乗って帰ってきました。
観覧車の上からも海遊館のイルミネーション綺麗に見えました。むしろこっちのほうが綺麗。
観覧車からUSJのハリウッドドリームザライドが見えたので写真撮ってました。

IMG_0395.jpg
ついでに昨日買った漫画。マギ24巻とフェアリーテイル47巻を購入。

さて明日も仕事や(^p^)でも今日はいいことあったから明日からもがんばろう!
それでは!
2015.01.18 Sun 23:44:58   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2479-ad2d6e1b
最近のまとめ| HOME | インターステラー