初詣は伏見稲荷神社
こんばんは
今日は今年に入って1週間経ちましたが、初詣に行ってまいりました。

DSC04765_R.jpg DSC04776_R.jpg DSC04784_R.jpg
DSC04712_R.jpg DSC04698_R.jpg DSC04699_R.jpg
DSC04719_R.jpg DSC04725_R.jpg DSC04746_R.jpg
友達との待ち合わせ時間が夕方だったので、先に一人で東福寺に行ってきました。
東福寺といえば紅葉が素晴らしいことで有名ですが、さすがにこの時期、
木は見事に全部枯れ木でしたが、建築物がすごくて、満足できました。
時間が遅かったこともあり誰もいない通天橋が撮影できて良かったです。

DSC04801_R.jpg DSC04804_R.jpg DSC04805_R.jpg
東福寺を堪能したあとは伏見稲荷神社へ。
といってもまだ待ち合わせ時間じゃなかったので、参道のお土産屋さんを覗いてました。
おキツネさまグッズがたくさんで、どれもかわいかったです(*'∀')

DSC04817_R.jpg DSC04827_R.jpg DSC04824_R.jpg
DSC04836_R.jpg DSC04838_R.jpg DSC04858_R.jpg
DSC04864_R.jpg DSC04870_R.jpg DSC04883_R.jpg
そして駅と伏見稲荷神社の参道までの間に猫カフェがあるのを発見してしまって、
行くしかない!!!!と入店してまいりました。
保護猫の猫カフェということだったのですが、みんな人懐っこくて、ふわっふわの毛並みで
レベル高いスタッフニャンコばかりでした。店内はすごく綺麗で、wi-fiも使えて、
20分・40分・60分・1日フリーパスと、入りやすい時間設定もありがたかったです。
また伏見のほうに行くことがあればぜひ行きたいです(´ω`)♪

DSC04894_R.jpg DSC04898_R.jpg DSC04908_R.jpg
DSC04916_R.jpg DSC04920_R.jpg DSC04933_R.jpg
DSC04939_R.jpg DSC04943_R.jpg DSC04944_R.jpg
DSC04948_R.jpg DSC04956_R.jpg DSC04983_R.jpg
DSC04990_R.jpg DSC05001_R.jpg DSC05005_R.jpg
DSC05007_R.jpg DSC05015_R.jpg DSC05022_R.jpg
そして夜からついに伏見稲荷神社へ初詣~ヽ(´ω`)ノ
千本鳥居に憧れて、いつか行ってみたいとずっと思っていたので行けて本当に良かった!
でもあれ絶対千本以上ある!ありすぎて先が見えなくてあきらめた!
本気で山登りのつもりで行かないと道のり長すぎて…次回行くことがあれば運動靴で行かないと。
私の靴と体力では中腹の荒神峰までしかいけませんでしたorz一ノ峰遠いorz
中腹でも、頑張って登ったら夜景はすごく綺麗だったので、登った甲斐があったー!って思えました。
上のほうには猫もたくさんいてびっくりしました。お供えされてる小さい鳥居の中に入ってく猫も
いて、写真撮りたかったのですが動きが早くて撮れませんでした。残念。
おもかる石はお願いしてから試してみたのですがものすごく重かったです(´・∀・)

DSC04891_R.jpg zDSC04909_R.jpg DSC05035_R.jpg
こんな感じで初詣楽しかったです。
左写真は伏見稲荷駅がすごく凝ったデザインだったので撮ってみました。
真ん中写真はおみくじひいたら大吉だったので幸せ(´ω`)♪
右写真は参道のお土産屋さんで買ったたい焼き形の箸置き。すごくかわいい。

大吉が出たので今年はいいことがありそうです。今年もよろしくお願いします。
それでは!
2015.01.08 Thu 01:13:39   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2477-94360319
インターステラー| HOME | 2015年あけましておめでとうございます