嵐山
こんばんは
今日は京都・嵐山に行ってきました。紅葉シーズンは過ぎてたので混んでいなかったです。
昨日がどしゃ降りの雨だったのでどうなるだろうと心配していましたが今日は良い天気で、
ちょっと寒いながらも日が当たったらちょっとポカポカして12月後半としてはいい気候でした。

DSC04296_R.jpg DSC04303_R.jpg DSC04298_R.jpg
嵐山といえばまずは渡月橋。
歩きながら写真撮ってたのでよくある渡月橋アングルからは写真撮れませんでした(´p`)

DSC04304_R.jpg DSC04309_R.jpg DSC04310_R.jpg
渡月橋を渡っていった場所は近くの展望台。
結構きつい坂道を登りましたが、人は少なく(ほぼいない)、保津川下りの船も時間が合えば
見られる良い場所でした。紅葉シーズンとか、絶対綺麗でしょうね~。

DSC04314_R.jpg DSC04316_R.jpg DSC04320_R.jpg
DSC04322_R.jpg DSC04339_R.jpg DSC04329_R.jpg
何回か嵐山には来たことあるのに行った事なくて、人生で1回は見てみたいと思ってた竹林の道!
ついにこの目で見ることができました!
素晴らしい景色で、心が洗われるようでした(*´∀`)

DSC04348_R.jpg
竹林の道の先の木にかかってた札がなんか良かった。

DSC04351_R.jpg DSC04361_R.jpg
DSC04358_R.jpg DSC04356_R.jpg DSC04366_R.jpg
お次は野宮神社。良縁、子宝、学問の神様が奉られているということです。
というわけで良縁祈願と姉の安産祈願をしてきました。

DSC04368_R.jpg
自由時間もあったので、嵐山さくら餅 稲で蕨餅パフェを食べてきました。
ほどよい甘さで、暖かいお茶と合っててお口の中に幸せがヽ(´ω`)ノ♪
京都にきたらパフェを食べたくなるのは何でだろう。

DSC04371_R.jpg DSC04385_R.jpg DSC04412_R.jpg
DSC04424_R.jpg DSC04433_R.jpg DSC04452_R.jpg
DSC04457_R.jpg DSC04459_R.jpg DSC04467_R.jpg
そして最後に嵯峨野トロッコ列車に乗車!
かなり前に家族で保津川下りの帰りにトロッコ列車に乗ろうと思ってたら残念ながらチケットが
売り切れで乗れなかった思い出があるので、ずっと乗ってみたいと思ってました。
動く電車の中で撮るんだからスポーツシーンで撮ればいいのにいつもどおりで
撮ってたのと、レンズも望遠を使ってなかったので残念ながらいい写真は撮れずでしたが、
目では良い景色がたくさん見れたのですごくよかったです。寒くても満足!

DSC04482_R.jpg DSC04488_R.jpg DSC04492_R.jpg
30分のトロッコを楽しんだ後は折り返しの電車を写真撮りつつ手を振って見送りました。
この線路脇の木、きっと春には桜が咲いて綺麗なんでしょうねえ・・・撮りに来たい!

DSC04474_R.jpg DSC04497_R.jpg DSC04506_R.jpg
トロッコ亀岡駅を降りたらなんと馬車が。
馬が触れるようになってて、たぶん人生で初めて馬を触りました。
思ってたより毛並みやわらかくて、思ってたよりめちゃくちゃ大きかったです。そして可愛い。

今日はここで解散でした(・ω・)
次写真撮りに行くなら嵐山に行きたいな~って思っていたところにちょうどお誘いをしてもらえて、
本当よかったです。前から行って見たかったところもほぼ回れたし!ありがとうございました!
それでは!

おまけ?
DSC04288_R.jpg DSC04291_R.jpg DSC04294_R.jpg
運よく嵐山開催のサンタランを見れました(*゚∀゚)
2014.12.21 Sun 22:22:45   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2474-96ba2271
ベイマックスみてきた| HOME | 久しぶりのモンスターハンターフロンティア