奈良へ
こんばんは
今日は紅葉を見に、久しぶりに奈良へ行ってきました。
雨なので行くかどうか迷いましたが、紅葉シーズンは待ってくれないので行っちゃいました。
朝、さあ行こう!って家を出た後にやっぱ普通の傘じゃなくて折りたたみを持っていこうって
家に帰ったときに、カメラのSDカードをPCにさしっぱなしにしてたことを思い出してよかったです。
でも、SDカードも折りたたみ傘も持って無事電車に乗ったのですが、電車を間違えて到着時間が
予定よりかなり遅れました(^p^)

DSC03693.jpg DSC03712.jpg DSC04057.jpg
DSC03722.jpg DSC03763.jpg DSC03945.jpg
DSC03767.jpg DSC03931.jpg DSC03922.jpg
DSC03815.jpg DSC03827.jpg DSC03840.jpg
DSC03847.jpg DSC03887.jpg DSC03895.jpg
DSC03905.jpg DSC03914.jpg DSC03920.jpg
奈良公園は情報どおり、紅葉真っ盛りで綺麗でした。天気がよければさらに綺麗だったろうなあ。
鹿もめっちゃかわいかったです。鹿のお尻、すごく好き。
平日のせいもあってか、日本人より外国の人が多かったような気がします。

DSC03967.jpg DSC03986.jpg DSC04004.jpg
DSC04005.jpg DSC04016.jpg DSC04028.jpg
DSC04032.jpg DSC04039.jpg DSC04043.jpg
東大寺の中も拝観してきました。何度見ても大仏様すごいです。
こんな大きな大仏様を重機もない時代に人の手で作ったなんて本当に信じられません。

DSC04069.jpg DSC04118.jpg DSC04124.jpg
DSC04132.jpg DSC04129.jpg DSC04135.jpg
DSC04146.jpg DSC04151.jpg DSC04159.jpg
東大寺を出てからは二月堂のほうへ。二月堂、灯篭いっぱいでいい雰囲気でした。
二月堂は初めてだなーって思って行ったんですが、現地に行ってみたら
そういえば小学6年生の修学旅行でこの門のところでガイドさんに説明受けたことがある!
って思い出しましたヽ(´ω`)ノその門以外の場所はぜんぜん思い出せませんでしたが、
なんだか懐かしい気持ちになれました。
箱に『護美箱』=『ゴミ箱』には「おおー!」って思いました。

IMG_0249.jpg IMG_0246.jpg IMG_0250.jpg
二月堂を出たところでカメラの電池が切れてしまい、替えも忘れたので帰途へ。
でもその前にガイド本に載ってたごはん屋さんへ行こう!とカナカナに行ってきました。
そういえば数年前に奈良にきたときもここにご飯食べにきたのですが、名物(?)の
カナカナごはんが売り切れていたのです(今日行ってからそんなことがあったなと思い出した)。
しかし今回はありました(*´∀`)♪酢豚おいしかったです!
それから帰りに駅で何か自分へのお土産ないかなーって探してたら前にテレビで紹介されてた
大仏プリンを発見したので買ってみました。さっき食べたレアチーズ味、超美味でした。
明日仕事から帰ったら人気ナンバー1のカスタード味食べるんだー(・ω・)

IMG_0251.jpg
あと、エヴァンゲリオン14巻が出てたので買ってきました。ついに完結でしたよ・・・!
マリがいてびっくりしました。

それでは!
2014.11.26 Wed 21:42:09   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2470-87e5e45f
映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』見てきました| HOME | 久しぶりにアーキエイジでも