MBSアニメフェス2014行ってきたー
こんばんは
今日は待ちに待ったMBSアニメフェス2014に行ってまいりましたー( ゚Д゚)!!

IMG_9873.jpg IMG_9874.jpg
IMG_9878.jpg IMG_9879.jpg IMG_9881.jpg
今日は仕事があったのもあり、会場の大阪城ホールに着いたのは開場時間の15時半くらい。
事前にtwitterでグッズの完売情報は見てたので、まあ駄目もとで行ってみるかーって
物販会場行ったら半分以上完売していましたがパンフとキラのTシャツがあったので購入。
パンフは演出の都合上イベント後の引渡しでしたが、Tシャツはせっかく買ったので着用。

イベントの内容(適当)
・まずはセバスチャンが会場の紳士淑女の皆様に注意事項、普通の諸注意に始まり、
 変な生物と契約しない(例:きゅうべえ)、葉っぱ1枚で登場しない(例:七海の覇王)、
 曖昧な関係をしない(例:ロイアイ)など、守れないと強制退場か、
 あくまで執事によるお仕置きがあるらしい(ざわつく)
・セバスの「高貴な方がいらっしゃっているようです」でルルーシュがアニメで登場。
 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!全員起立しろ!」
・開幕でTMRのINVOKEとignited!西川さんの生歌がすごすぎた・・・!!
・保志総一朗さんと石田彰さんが登場してガンダムSEEDのアフレコ
 石田さんがしょっぱなで噛む(*´∀`)
・玉置成実がサプライズアーティストで登場してBelieveとRealizeを熱唱
 Realizeはなんか低かったけど、ダンスかっこよかった!衣装が一瞬セーラーマーズかと!
・ハイキューは見たことなかったけど、アフレコ見てたら面白そうだなあって興味がわきました
・ハイキュー主題歌イマジネーションをSPYAIRが熱唱!
・SEEDとハイキュー2作品の声優さんによるトークは、石田さんが噛んだことでいじられ、
 「この歳になっても噛むよ!」とハイキューの若い声優陣にアドバイス(?)
 石川界人さんは終始いじられキャラw、村瀬歩さんは真面目そうな可愛い方でした(*'∀')
 保志さんは「機動戦士ガンダムSEEDハイキュー!」の文字にウケてました
・お次はグッズが本日早々に売り切れたという大人気なタイバニ
・平田広明さん、森田成一さんが登場し、タイガー&バーナビーが大阪にくるという内容の
 ストーリー展開でバニーちゃんが関西弁めっちゃ勉強してきてましたw
 今回のイベントのタイバニ書き下ろしイラストはこの大阪にくる新幹線の中の様子だったのね…!!
・平田さんがおじさんの服装っぽくしてきてくれててかっこよかった
・大阪城を見ながら「大きな建物なのであれはハルカスです」って言い切るバニーちゃん
 バニーちゃんがどこから大阪情報を仕入れたのか私、とても気になります!
・実物タイガー&バーナビーのヒーローも出てきて、生アテレコで超豪華なことになってました
・タイバニはライブなしでオリオンをなぞるを会場のみんなで熱唱
・次はサプライズで予告されていなかった戦国BASARA゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
 中井和哉さん、保志総一朗さん、石田彰さんの3人が登壇
 石田さんが「ほんだたただかつ」って本日2回目噛んで会場がシリアスなシーンでくすっとなりましたw
・ライブはTMRが2度目の登場でFLAGSとSWORD SUMMITの2曲を熱唱
・タイバニとBASARAの声優さんのトークでは平田さんが映画何回見た?→10回以上見た人ー?
 →いっぱい手をあげる人が→「ばっかじゃねーの!!」→よろこぶ観客(ノ∀`)w
・森田さんがバニーちゃんから一瞬で前田慶次になったのはかっこよかった(*´ω`)
・中井さんはガンダムSEEDのマルキオ導師で来たんじゃないですよ?とのことw
・お次はマクロスF!シェリル役の遠藤綾さんのアフレコからタッチで入れ替わってMay'nが登場して
 射手座☆午後九時 Don't be lateを熱唱!久しぶりの生のMay'nにテンション超上がる
・中村悠一さんと中島愛さんのアフレコからそのままあのガリア4の星間飛行のライブへ(/・ω・)/
 やっぱり星間飛行はノリやすくて楽しくなれてキラッ☆が楽しい!!
・最終話のアフレコの後はMay'nと中島さんでライオン!
・最後の作品は進撃の巨人!他の作品とは演出がちょっと違って巨人の迫力がマシマシ( ゚Д゚)
 アフレコは梶裕貴さんと石川由依さんで、トロスト区防衛の話までやってリヴァイが登場する
 シーンになったので「あーここで神谷さんがきてくれれば・・・」って思ったら、思ったら!
 サプライズで神谷浩史さん御登場+.゚(*・∀・)+.゚歓声が凄かった
・神谷さん御登場でテンション上がってたら、舞台の後ろのほうで何やらライブの準備っぽいのしてて
 さすがにRevo様まではこないだろ・・・たぶん・・・と思ってたらLinked Horizon登場/(。Д。)ヽ!!
 紅蓮の弓矢熱唱!しかも熱唱どころか曲中にRevo様が何回か側転を披露ww謎の身体能力www
・MCもあり、ちょっと水のませてとRevo様によるさりげない兵長飲みも披露
・頼んでみたらOKだったとのことで10月1日に出したサンホラ新曲のよだかの星まで披露、
 そのまま自由の翼も熱唱!歌もだけど、ギター演奏もめっちゃかっこよかった!そして自由すぎる!
・その後エンドロールが流れて、なぜトークないんだ・・・!?と思ったらありました
・マクロスFと進撃の巨人の声優さんによるトークは、遠藤綾さんの天然があふれてました(ノ∀`)w
 「マクロスFからきました、遠藤綾です」可愛いw
・中村さんのトークが「この中に裏切り者がいる!」と不穏な雰囲気で始まったので何事かと思ったら
 マクロスFでミシェル役のはずの神谷さんが進撃の巨人リヴァイ役で出てるからw
 おかげで神谷さんの自己紹介が「進撃のフロンティア(ごにょごにょ)からきました!」www
・最後は声優さん全員そろってのトークというか最後の御挨拶、平田さんは早退されてお手紙出演
・みなさんMBSアニメフェスの開催、10年毎と言わずに来年もと言っておられました(・∀・)是非!!
・石田さんの「生存戦略」<●><●>
・アーティストではTMR西川さんが残っててくださり、「レボリューション!」連呼と
 ガンダムSEED劇場版まだですかって福田監督にこっそりメッセージを送っておられましたw
 そしてさりげなくクロスアンジュの宣伝(?)もされてて流石・・・!って思いましたw

大体、こんな感じだったかと!
めっちゃ長くなったし私のよくない記憶から出してきてるので台詞とかは適当です( ゚∀゚)

IMG_9883.jpg IMG_9884.jpg
IMG_9885.jpg IMG_9887.jpg IMG_9888.jpg
帰りはパンフ引き換えに時間がかかりましたがなんとか無事におうちに帰れました。
パンフ引き換えが公演後だったのはパンフの表紙にサプライズゲスト作品の伊達さんが
いたからだったとのことですw
パンフの中身はイベントの書き下ろしイラストや声優さんのインタビューや写真でした。
まだインタビュー読めてないので読むのが楽しみです。
Tシャツとパンフで4000円以上になったのでオマケのハガキももらえました。豪華な面々だー。

それでは!
2014.10.12 Sun 02:56:13   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2461-c3c10cb5
いつもの| HOME | お久しぶりです