島根旅行~2日目~
こんにちは
今日は家でゆっくりな休みです。クーラーかけてごろごろするのってすばらしい。

DSC01148.jpg DSC01155.jpg
さてこの間の土日の島根旅行2日目。
2日目朝はめずらしく1番遅くに寝て1番早くに起きれたので部屋でごそごそして、
友達が起きてからは朝風呂へ。雨降ってたせいか露天風呂が昨日の夜よりぬるかったです。
朝御飯はお部屋ではなく、1階に下りての食事でしたがよくある大広間とかの食事ではなく
仕切りのあるお部屋での食事でした。朝からたっぷりの量でこのほかに用意されてた
御飯は食べられませんでしたがおいしかったです。

DSC01164.jpg DSC01162.jpg
朝御飯のあとは宿の前にある足湯へ(*´∀`)♪
土砂降りでしたが屋根のある場所で、朝で他に人がいなかったのでゆったり入れました。
バス停も兼ねた場所だったので出雲大社行きの観光バスがきて、
運転手さんがゆっくりしていってねーって話しかけてくれました(ノ∀`)
私たちもこの後出雲大社行きますねー!!って観光バスに手を振って見送りました。

DSC01187.jpg DSC01197.jpg DSC01240.jpg
DSC01244.jpg DSC01255.jpg DSC01277.jpg
DSC01314.jpg DSC01276.jpg DSC01315.jpg
DSC01265.jpg DSC01298.jpg DSC01321.jpg
宿を出たら今度は出雲大社へ。
本殿へ入るには服装チェック(?)があり、袖のない服・つま先の出る靴などがだめで、
サンダルだったので残念ながら本殿へは入れませんでしたが靴で来てた友達に
お賽銭を託して行って来てもらいました。

DSC01362.jpg DSC01363.jpg DSC01348.jpg
本殿の後は神楽殿へ。有名な注連縄のあるとこですね!
長さ13.5m、胴回り8m、重さ4.4t・・・( ゚∀゚)!その4.4tを支えてる天井もすごいよ!
注連縄の下に行ってみたらお金が入ってたのですが、あれどうやって入れたんですかね?

DSC01382.jpg DSC01399.jpg DSC01377.jpg
参拝の帰りは少し違う道を歩いたらうさぎの像やカタツムリに会えました。
出雲大社ではずっと望遠レンズで撮ってたので微妙にアップしすぎな写真ばかりに
なってしまいました(ノ∀`;)拝殿とか全体の写真撮れてなかったし(´;ω;`)
望遠レンズ、色も綺麗に写るけど記念撮影とかには向かないね!

DSC01425.jpg DSC01459.jpg DSC01471.jpg
出雲大社を出た後はすぐ前にあるおくに茶やで抹茶とぜんざいを。おいしかったです。
メニューがどれも「円」じゃなくて「縁」なのが、出雲大社ならではですね(・ω・)

DSC01480.jpg DSC01479.jpg DSC01192.jpg
お土産の買い物はおくに茶やのお向かいにあるひらの屋で。
箸屋さんでしたが雑貨やお土産のお菓子などかわいいものがいっぱい売ってました。
あと失礼ながら「島根にスタバあったのか!!!」ってめっちゃ写真撮ってました。
今調べたら出雲大社以外にも松江にもあるんですね。

DSC01492.jpg DSC01494.jpg DSC01500.jpg
出雲大社の次は、大根島の由志園へ向かい、その道中の写真。
看板は、ふと見たら「IZMUO DOME」と書いてあってなんかおかしかったので撮影w
おうちの写真は島根に入ってから赤い瓦のおうちが多いなーって思って調べてみたら
島根特産の石州瓦という瓦らしいですね。おしゃれです。
あと、体の白い牛さんがいました。目があったので幸せになれるかもしれない!(適当)

DSC01747.jpg DSC01528.jpg DSC01531.jpg
DSC01530.jpg DSC01533.jpg DSC01534.jpg
そして由志園到着!
入口にあったお土産屋さんに置いてあった商品がどれもこれもかわいすぎました。

DSC01548.jpg DSC01577.jpg DSC01565.jpg
DSC01612.jpg DSC01614.jpg DSC01621.jpg
DSC01653.jpg DSC01681.jpg DSC01697.jpg
DSC01716.jpg DSC01717.jpg DSC01728.jpg
由志園はすごく綺麗でした。セミの鳴き声いっぱいで、夏の日本庭園!って感じです。
入場800円で、年間パスポートは1000円とのことで、近くに住んでたら絶対年間パスポートを
買って四季の写真撮りに行ってたと思います。大阪にもこんな場所があればいいのに・・・!

DSC01777.jpg DSC01780.jpg DSC01782.jpg
次は旅館の仲居さんに教えてもらった、江島大橋へ!
ダイハツタントカスタムのCMで「ベタ踏み坂」として紹介されているところです。
見た目は本当にすごい坂で、自転車だと大変だろうな・・・って思ったのですが、
運転してくれた友達の話によると、そんなに踏まなかったそうです(ノ∀`)www
まあ、CMは軽自動車でしたしね・・・!!

DSC01801.jpg DSC01806.jpg DSC01807.jpg
DSC01812.jpg DSC01817.jpg DSC01833.jpg
DSC01839.jpg DSC01845.jpg DSC01848.jpg
DSC01852.jpg DSC01828.jpg DSC01829.jpg
島根観光の最後は水木しげるロード!本当にゲゲゲの鬼太郎だらけの道でした(*'∀')!
普通のお店っぽいところでも何かしらの形で鬼太郎がいましたw
驚いたのが銀行のATMまで鬼太郎に絡めてあったこと( ゚∀゚)w
暗証番号を聞いてくる妖怪がいるなんて怖いわー( ゚∀゚)

DSC01863.jpg
晩御飯は水木しげるロードから車ですぐのさかえ屋で海鮮丼(*´∀`)
メニューが多彩で選ぶの迷いましたがいろいろ入ってるから海鮮丼にしました。
めっちゃおいしかったです。

食後は明日は仕事か・・・と少し落ち込みながら大阪へ。
4時間くらいかかりましたが友達が家まで送ってくれたので無事帰れました。
長時間運転してくれた友達に本当感謝です。
それでは!

ベタ踏み坂のCM( ゚∀゚)
2014.08.20 Wed 13:00:58   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2457-b91af8e1
9月やでえ| HOME | 島根旅行~1日目~