USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター行ってきました!
こんばんは
今日は、友達と、ついに昨日オープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行ってまいりました!

IMG_8523.jpg
平日とはいえ混むだろうと思って早めに出て朝6時半頃に着き、割と前のほうに並べました。
前日1時過ぎまで起きてたのもあったので今日の朝はともかく、今これを書いてるのが
凄く眠いです。睡眠不足で1日中日光の下で歩き回るってけっこうつらい。でも楽しかった。

IMG_8697.jpg IMG_8696.jpg IMG_8693.jpg
本日のパーク開園は8:30。列では10番目くらいに並んでたので開園してすぐに入場できました。
入場確約券を持っていないからまずは整理券を取りにいかないといけないのかなーと思ってたら
最初のほうに入園した人は整理券なしでそのままハリポタエリアに御案内できますと、
整理券発行場所のバラ庭園の前で言われてたのでそのままハリポタエリアへ。
ハリポタエリアへの道のりは結構長い森林?っぽいところを進んでいくのですが、
途中に秘密の部屋でハリーとロンが乗っていたウィーズリー家の車があったりも。
そして車の先に、お待ちかねのハリポタエリアが!!!!人間界を出ちゃいました!
昨日テレビの中継でここ見たなー!って思いつつ、まずは混雑が予想される
アトラクションに乗ろう!と写真はほどほどに奥のホグワーツ城へ!

IMG_8539.jpg IMG_8548.jpg IMG_8549.jpg IMG_8547.jpg
ホグワーツ城は近くで見ても遠くで見てもうおおおおおすごいーーー!!って出来でした。
ここにあるのはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(*'∀')!
荷物はロッカーに全部預けないといけないのかと思ってスマホも全部預けたら、
城内でいっぱい撮影可能な場所があって、スマホどころか荷物もいっぱい持ってる人
結構いて「えー」ってなりました。次回行くときはスマホだけは絶対持っていく。
動いて話す肖像画のお部屋は本当すごかったし、3Dメガネなしでダンブルドアや
ハリー・ロン・ハーマイオニーが立体的に見えて話してる部屋とかありました。
アトラクションは迫力すごかったです。45度くらい上に傾いたり、風がぶわっときたり、
ディメンターがめっちゃ不気味だったり、地面ぎりぎりを飛んだり…!楽しかった!
写真撮影があるアトラクションだと思わなくて、写真確認に行ったらなんかものすごく
楽しくなさそうな顔で写っていましたが凄く楽しかったです。あれはタイミングが悪かった!

IMG_8567.jpg
お次は暑くてのどが渇いたので気になっていたバタービールを飲んで見ました。
ハリポタエリアの3・4箇所で売ってるので購入はしやすかったです。
ジョッキ型カップはバタービール500円に+500円で買えました。雰囲気のためには重要!
ビールと名前はついていますがノンアルコールの炭酸、しかもめっちゃ甘かったです。
最初は乾いた喉に炭酸おいしいな~って泡を口の上につけながら楽しんで飲んでいましたが
実は甘い飲み物が苦手な私、途中で「モウイラン」ってなりました。でも頑張って飲みました。
量は半分くらいでよかったかもしれない。でも今度行ったときはフローズンバージョンを
注文したいです。フローズンバージョンは飲み物じゃないからいける気がするんです。

IMG_8578.jpg IMG_8581.jpg IMG_8584.jpg IMG_8594.jpg
そして今度はフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフへ!こちらは屋外ジェットコースター。
私たちが行ったときには60分待ちになっていましたが実際時計見てたら30分くらいで乗れました。
待機列ではハグリッドのおうちが見学できました。ハグリッドの家の下から犬の鳴き声が
ずっと聞こえてきて、ハグリッドどこで犬飼ってんの?!って状態になってました。
アトラクションはなんとコースター先頭に乗れまして、良い風を感じられました。
子ども向けのゆったりジェットコースターでしょー( ゚∀゚)って思ってたら結構早くてよかったです。
最初に1番上まで上がったところではハリポタエリアを上から見渡せました。

20140716.jpg IMG_8628.jpg IMG_8532.jpg IMG_8559.jpg
IMG_8610.jpg IMG_8678.jpg IMG_8627.jpg IMG_8674.jpg
IMG_8677.jpg IMG_8613.jpg IMG_8616.jpg IMG_8552.jpg
ヒッポグリフのあとはハリポタエリア散策とお店へ!
真夏ですが雪つもってたりつららができてたり(*・∀・)しかし暑いものは暑い
お店は、ゾンコのいたずら専門店とハニーデュークスはぜひとも行っておきたかったのですが
入店~会計までおよそ2時間と、アトラクションよりも長い列に「ムリ」って諦めました。次回!絶対いく!
あと、トイレが今までにない凝り様でした。絶対1度は行っておくべきだと思います(ノ∀`)w

うろうろしてたら75分の、とくにタイトルも書いていない待機列があったのでキャストさんに
聞いてみたらオリバンダーのお店のショーの列だったのでせっかくなので行ってきました。
以前テレビで見たそのままだったのでテレビのネタバレだめすぎるだろとは思いましたが
良い体験ができました。あの選ばれて杖選んでもらった人は杖をただでもらえるのかどうか、
そこが問題だと思います( ゚∀゚)あとでキャストさんに連れて行かれてたので買取な気がする

IMG_8643.jpg IMG_8646.jpg IMG_8648.jpg IMG_8657.jpg
お昼は3本の箒で!1時間待ちといわれてほぼぴったり1時間で御飯食べられました。
注文したのはロティサリー・スモークチキン&ポークリブ。
肉ってかほぼ骨で、骨から肉をとる作業が大変で1時間くらいかけて食べてました( ゚∀゚)
今度行くときは簡単に食べられそうなフィッシュ&チキンにするんだ!それかケーキ!

IMG_8703.jpg
3本の箒でゆっくり食事をとったあとは、もう大体楽しめたということでハリポタエリアを後に。
ハリポタエリアの帰りの道でキャストさんに「おかえりなさい!」って言われて
「(ハッ!人間界に帰ってきてしまったのか・・・!)」って気付いて悲しくなりました。
そしてジュラシックパークザライドのシングルライダーが5分で空いていたので行って、
いっぱい濡らしてもらってからワーフカフェのスラッシュストロベリーを食べました。
苺ごろっと入ってておいしかった(*'∀')

IMG_8710.jpg IMG_8744.jpg IMG_8798.jpg IMG_8825.jpg
最後にワンピース・ウォーターバトルを見てきました。毎年このショー面白くて好きです(*´ω`)
今年はルフィの登場の演出にびっくりでした。

こんな感じで今日は朝1番から夕方まで遊んできました。ハリポタエリア本当雰囲気よかったです。
27日にエクスプレスパス使ってまた来る予定なので、今度はハニーデュークスと
ゾンコのお店に行ければと思います。

IMG_8516.jpg IMG_8519.jpg
あとついでに最近の買い物。テニスバッグとスケルトンリュックを購入しました。
テニスバッグは必要なものちゃんと入りそうです。今週末もテニスなので持っていきます。
スケルトンリュックは、意外といっぱい入ってよいです。良い青色です。

それでは!
2014.07.17 Thu 00:53:45   comment:0   trackback:1   [USJ]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2450-3126a4e9
USJ ハリーポッターの整理券をゲットするには

USJ ハリーポッターの整理券をゲットするには

ディズニー&USJ大好きブログ  2014.07.20 14:39
いっぱい乗れました| HOME | ワンピースプレミアショー2014を観てきました!