マレフィセント 観てきました
こんばんは

マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)マレフィセント (ディズニーアニメ小説版)
(2014/07/16)
エリザベス・ルドニック

商品詳細を見る

今日は映画のマレフィセントを観てきました。
マレフィセントといえば眠れる森の美女の悪役として有名なあのお方(・ω・)!
アナ雪を見にいったときに流れたCMで面白そうだったのでかなり期待してました。
眠れる森の美女を違う視点から見れてよい映画でした!

ネタバレ感想↓
眠れる森の美女は王子のキスじゃなくてマレフィセントのキスで目覚めるという神展開!!
アナ雪に続き・・・ディズニーは今百合が熱いのでしょうか( ゚Д゚)?
とりあえず、私の中の今までのマレフィセント=絶対悪という図がなくなりました…!
あんなの絶対マレフィセントじゃなくて王様が悪いやん…!!!
小さいときに仲良かったの利用して殺そうとして、度胸がなくてできなくて羽だけとって帰って
殺しましたって嘘ついて王様になるとか…あそこまで下衆な王様が今までのディズニー映画に
いただろうかってくらいダメな王様だわ。16年ぶりにあった娘を閉じ込めておけ!とか言うし。
マレフィセントは妖精3人組がオーロラの子育てしてるときにオーロラを醜い子だとか
いろいろ言ってましたが全部愛に溢れてましたね(*ノ∀ノ)
マレフィセント役のアンジェリーナジョリーとその実子のオーロラ幼少期役の子のシーンは
「こ…この子がアンジェリーナジョリーの子どもかーー!」って思ってみてました。可愛かった。
王子はおまけ程度にしか出てこなかったですが最後はオーロラと幸せに暮らしていくよう
だったのでよかったです。わざわざ連れてこられたのにキスで目覚めなくて妖精3人組に
連れて行かれたときはどうなるのか気になりましたが(ノ∀`)w
ディアヴァルはカラスなのになんだかすごく人間っぽかったです。
ちゃんと嫌なことは嫌と言えるカラスかっこいい。
終盤でドラゴンになって捕まったときに、カラスに戻せばいいんじゃないのかなーって
思ってたのですがちゃんと考えたらあそこで戻したら一瞬で燃えますね( ゚Д゚)
最後、オーロラの戴冠式でマレフィセントが昔の見た目に戻っててよかったです。
オーロラを呪いに行ったあたりからはアニメ版でよく見るあの格好で恐かったのでw
ただ、あのマントの下って魔女っぽくスカートはいてるのかと思ったらスパイっぽい
黒いぴっちりしたうやつだったのでそこは驚きました。めっちゃスタイルよかった。

ネタバレ感想↑

IMG_8422.jpg IMG_8427.jpg IMG_8429.jpg IMG_8438.jpg
IMG_8439.jpg IMG_8440.jpg IMG_8449.jpg IMG_8445.jpg
映画の後は猫カフェに行ってきました。
今日もみんな可愛かったです。ロングスカートでいったら入った瞬間から裾で遊ばれて、
椅子に座ったらスカートに座ってもらえたり、スカートの中に入ってくれたり、
さらに裾にくるまって遊んでくれたりで猫にとても好評でした。

IMG_8420.jpg
あと今日じゃないけど最近の買い物。帽子がやっと買えました。そんなに使いどころないけど。
ドナルドとデイジーのフェイスタオルは一目ぼれ(*ノ∀ノ)

それでは!
2014.07.09 Wed 23:11:14   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2448-94ec4f90
ワンピースプレミアショー2014を観てきました!| HOME | 巨大GM東西合戦~夏の陣~ に参戦