清水寺に行ってきた
こんばんは
今日は京都へ行ってきました。暑かったです。ものすごく!

IMG_8196.jpg IMG_8197.jpg
まずは清水寺に向かったのですがその前に清水坂にあるカフェ天で抹茶レアチーズケーキと
ミントジュレップをいただいてきました(*'∀')ガイド本に抹茶レアチーズケーキの写真が載ってて
これは絶対食べたい!!!と思って1番に行きました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
味はとくにチーズの味は濃くなく、良い甘さでした!
ミントジュレップもしゅわしゅわでおいしかったです。暑くて乾いた喉にちょうどよい!

IMG_8239.jpg IMG_8237.jpg
IMG_8204.jpg IMG_8213.jpg IMG_8248.jpg IMG_8262.jpg
清水寺は一部改修工事中でしたが舞台はしっかり見れました!
何回来てもよいところですね(*´ω`)アジサイも綺麗に咲いてました。

IMG_8221.jpg IMG_8231.jpg IMG_8230.jpg IMG_8232.jpg
清水寺の中にある地主神社にも。おみくじひいてみたら末吉でちょいしょぼーんでした。

IMG_8267.jpg IMG_8271.jpg IMG_8283.jpg
清水寺からは産寧坂と二年坂を通って高台寺へ。
途中お腹減ったなーそろそろお昼食べたいなって思ったらちょうど『抹茶パスタ』の文字が見えて
何それ超おいしそうめっちゃ食べたい!とすぐ入店。こしがある麺でした(・ω・)!
その後また坂でお店めぐりなら歩いてたら舞妓さんがおられたので撮影させていただきました。
皆さん可愛い(*´ω`)

IMG_8303.jpg IMG_8297.jpg IMG_8300.jpg
そして高台寺へー。坂の上の門のたたずまいがすごく良くて写真いっぱい撮ってました(ノ∀`)w

IMG_8331.jpg IMG_8334.jpg IMG_8335.jpg
IMG_8309.jpg IMG_8327.jpg IMG_8328.jpg
お次は八坂神社。前はちょうど祇園祭りのときにきてしまって人がごったがえしていましたが
今度はゆったり見れてよかったです。狛犬の頭の上においてあるものが凄く気になりました。

IMG_8346.jpg IMG_8344.jpg IMG_8341.jpg IMG_8348.jpg
そして本日の最後は祇園に。かなり前から行きたかった祇園きななへ。
ベリーベリーきななを注文。熱いほうじ茶とセットで、冷たいアイスを食べながら熱いほうじ茶を
飲めるという…すばらしかったです。パフェっておいしいけど中盤から口が冷たすぎて
『もういいや~』っていつも思っちゃうのですが、熱いほうじ茶とセットならいくらでも
食べれそうな気になれました!おいしすぎる!!
帰りは祇園の素敵な通りを撮影しながら帰りました。
なぜあんなに和風の統一感ある綺麗なおうちばかりなんだ…!

今日の京都旅はここで終了!本当はもっと他にも行きたかったですが足も疲れたし
スマホの電池がなぜか異常に減るし帰ってUSJのエクスプレスパス取りたかったので
帰ってまいりました。めっちゃ暑かったけどまた行きたいです(・ω・)♪

IMG_8353.jpg
今日のお買い物。クマのちりめんストラップ、シュシュ3つ、扇子ケース、夏の戯れというお酒、
羊羹、大根のお漬物、桜柄のハンカチなどなど。
シュシュは可愛すぎて一目ぼれして、こんなに買うつもりなかったのに3つも買っちゃいました。
扇子ケースは前に近江に旅行したときに買った巾着と同じ柄のを発見したので購入。
お酒はビンが可愛かったので、空きビン目当てでwいつ飲もうか迷う。
羊羹はアジサイが入っててかわい過ぎたので買いましたが食べるのもったいない。
大根のお漬物は早速切って晩御飯に食べましたがおいしかったです。柚子いい!

今度京都に行くときは西本願寺と東本願寺と三十三間堂と下賀茂神社と嵐山と太秦映画村と…
まだまだ行きたいところあるのでいろいろ計画練らなきゃ(*・ω・)!京都タワーものぼりたい
それでは!
2014.06.25 Wed 22:45:26   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2444-98b65e77
しちがつ| HOME | 実家に帰ったりしてた