吉野の千本桜を見に行ってきました(*'∀')♪
こんばんは
今日は友達と奈良県吉野町にある吉野山に桜を見に行ってまいりました。
見ごろの日曜日とあってすごい数の人でした。

IMG_6966.jpg IMG_6968.jpg
今回は電車で現地まで行き、吉野駅に着いたら徒歩・バス・ロープウェイの選択肢があったので
なんか楽しそうなロープウェイで昇ってみました。
わー高いねー落ちそうなくらい揺れてるねーとか言ってたらすぐに空の旅が終了したので
写メ全然ないっていう(ノ∀`)ロープウェイのあたりの桜は見ごろが過ぎたらしく葉っぱ多めでした。

IMG_6969.jpg IMG_6977.jpg IMG_6978.jpg IMG_6980.jpg
IMG_6981.jpg IMG_6986.jpg IMG_6987.jpg IMG_6990.jpg
IMG_6991.jpg IMG_6997.jpg IMG_7016.jpg IMG_7021.jpg
IMG_7022.jpg IMG_7035.jpg IMG_7050.jpg IMG_7053.jpg
IMG_7056.jpg IMG_7067.jpg IMG_7073.jpg
ロープウェイで上に着いたらまずはおみやげ屋さんがたくさんある通りを通って中千本を
目指しました。置物とか焼き物とか漬物とかお菓子とかいろいろ売ってて、楽しい通りでした。
とあるお店の狸の置物がどの子も目がくりくりしてて可愛かったのが印象に残ってます。
少し進んだ先にあった仁王門は残念ながら補修中のようでした。修理着工が平成31年ってすごい先。
お昼は上千本が見渡せる丘で柿の葉寿司を食べました(*'∀')オール鮭でおいしかった
それから上千本・奥千本に行ってみることになったのですが、バスで行くか徒歩で行くかで
悩んだ末、歩いて昇ろうとして変な道を進み、ものすごく遠回りして上千本に到着。
山道で険しいし坂の角度半端ないし、疲労もたまってるわで上千本ではばててちゃんと
見れてませんでした\(^0^)/みんなばててたのでバスで帰ろう!ってことになったのですが
バス乗り場が中々なく、結局奥千本手前まで徒歩(^p^)
奥千本のとこまではもういく気力がなかったので義経の隠れ塔なるものを見て、
バスで帰ってきました。バスの椅子に座ったときの脱力感がやばかった(・ω・)
帰りも電車で帰ったのですが、ホームに人が溢れかえってて凄かったです。

IMG_7095.jpg IMG_7098.jpg IMG_7102.jpg
晩御飯はビールのカクテルとか鴨肉とか友達おすすめのおいしい御飯を食べてきました。

外国人の方も沢山見かけたし、日本人も老若男女年齢層幅広くおられて、桜の力って
すごいなーと実感しました!めっちゃ疲れたけど、綺麗な桜を沢山見られたので
行って本当によかったです(*´∀`)綺麗な写真は撮れなかったけど!
それでは!
2014.04.13 Sun 23:23:36   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2425-0d795d7b
PlayStationVitaと初音ミク -Project DIVA- F 2ndを買いました| HOME | サンダーアーキウムの苗木の落雷確率は一体・・・