ArcheAge推奨ノートパソコンQF770HEが届きました
こんばんは
今日も比較的暖かい日でしたね。マフラーなしで全然寒くなかった!

IMG_6286.jpg
昨日仕事から帰ったら宅配BOXに、ドスパラからQF770HEが届いてました!
日曜日の午後に頼んで火曜のお昼についてるとは…早い!もっと待たないといけないと思ってた。
今回購入したのはGALLERIA ArcheAge 推奨モデル QF770HEです。カスタムなし。
12月19日のArcheAgeアップデートからなぜかデスクトップPCでインできなくなって早1ヶ月…。
ネカフェに行ったり、パソコンの中掃除したらDドライブの存在が消えたり(復旧済)
友達にALIENWARE17貸してもらって高スペックノートPCの凄さを実感したり…!長かった…!
ALIENWAREとガレリアどっち買うか悩んでいましたが結局、ALIENWAREにGTX770が復活する
望みは薄そうだったのと、ドスパラだと日曜日までPCの下取り価格がいつもよりアップって
書いてあったので、10年物のノートPC、もう全然つかえないので下取りに出そうと
購入を決定しました。

IMG_6287.jpg IMG_6288.jpg IMG_6298.jpg
開けたらこんなカンジ。閉じてる状態では、黒いぴかぴかの車のボンネットみたいに光って
写メ撮ったら自分もしくは汚い部屋が写るので撮ってません(^p^)
電源ボタンはわかりやすく押しやすい真ん中の上のやつです。その右がスカイプとかで使える
カメラのon/offボタン。その右はフルウィンドウでゲーム中にWindowsキー押すと面倒な
ことになるあの現象のためのキーボードのWindowsキーのon/offボタン。
左2つのボタンはなんとなんにもないという謎。というかボタンじゃない。ボタン風。
キーボードは右のボタンが小さめに出来てますが、今のところ不便は感じていません。

使用してみた感想としては製品特徴ページに書いてある、
『使用状況に応じて、NVIDIA® GeForce®グラフィックスと、CPUに内蔵された
インテル® HD グラフィックスを自動的に切り替える「NVIDIA® Optimus™テクノロジー」を採用。』
がよくわからず、ArcheAgeを起動しようとてもウィンドウが出る前の文字と絵が出るとこで
全然進まない、やっとウィンドウ起動しても激重、やっとインするも低グラの上激重。
推奨PCでこれだとおおおおおおおお\(^0^)/オワタ
ってなったのですが、とりあえずGeForceのドライバーを更新して、再起動して、
GeForceからArcheAge最適化してもう1度インしたら普通に進めました。
ドライバー更新で、ArcheAgeをGeForce使わないといけないゲームだと認証したようです。
ドライバー更新しないとダメとかどういうことやねん…!
あと、ArcheAgeインストール済み!って書いてあったけどあれは、インストールじゃなくて
ただのDL済みだよってつっこみたかったです。完全なインストールにものすごく時間かかった。
まああとで気付いたんですけど有線してたのに無線LANが有線されてたせいで時間かかった
みたいですけどね( ゚∀゚)だって最初の設定で無線LAN拾ったから暗号キー入れて!って言われたから…
あ、あと、マウスはついてなかったので去年デスクトップのガレリアを買ったときに
ついてきたマウス使ってます。ボタンが余分(?)についててArcheAgeのプレイ中には重宝するので。

それからはもう調子よく動いています。元気です。
ALIENWARE17(メモリ:16GB、グラボ:GTX770)と体感でArcheAgeプレイ中を比べたら、
PC自体はそんな熱くないのは同じだけど、排熱はQF770HEのほうが熱い。頑張ってる証拠ですね。
ローディング画面はちょっと長い。ほんのちょっとだけど、やっぱちょっと遅い。
重量は、ALIENWAREは結構重く感じるけどQF770HEはそんなに気にならない重さ。
サイズが前のノートPCとほぼ一緒だから、そんなに気にならないのかも?
ゲームの中の画質はさすがに一緒だと思います。どっちもArcheAge最適化してるし。
キーボードはALIENWAREは光っててかっこよかったけど私にはあまりあわなかったのか
打ち間違いしまくりでしたが、QF770HEは打ちやすく感じてます。

ScreenShot0013.jpg ScreenShot0009.jpg
SSはこんな感じです。デスクトップのときより全然綺麗~(*'∀')
推奨PCの特典アイテムもいただきました。黒ヤタ、今値下がってるからちょい残念ですが…!
星だけじゃなく涙もほしかったです(*^p^)バンガローめざしてるので

さー買ったからには頑張ってArcheAgeしましょう!PSO2やTWも今度入れよう(*´ω`)
それでは!
2014.01.29 Wed 23:59:11   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2413-1be9c70c
YUTTEおいしいです| HOME | GMアーキラリーリベンジマッチ観戦