高知へ行ってきました
おはようございます。
ArcheAgeがメンテなので千と千尋の神隠しを見ながら書いてます。

IMG_6013.jpg IMG_6017.jpg IMG_6030.jpg
この間の連休は友達と高知へ旅行へ行ってきました。バスツアーで。
行きは明石海峡大橋と大鳴門橋を通って四国へ。小さいですが渦潮も見れました。
去年5月に乗った(気がする)船が渦潮見物してるのも橋の上から見れました。

IMG_6035.jpg IMG_6038.jpg
お昼はたらいうどん。麺が1本1本、箸であげてもたるから完全に出ないほど長かったです。
外にやたら大きい釜がありました(*'∀')

IMG_6046.jpg IMG_6049.jpg IMG_6052.jpg IMG_6066.jpg
お昼のあとは「龍馬伝」幕末志士社中へ。龍馬伝を見てなかったのが残念ですが、
NHKの大河ドラマ龍馬伝のセットが再現されてました。

IMG_6084.jpg IMG_6088.jpg IMG_6096.jpg
お次は高知城を見て、ひろめ市場へ。名物と聞いたけんぴを購入。
塩とかいちごとかチョコとか青海苔とかむらさきいもとかキャラメルとか、いろいろありました。
家帰ってから食べましたがおいしかったです(*'∀')

IMG_6109.jpg IMG_6111.jpg IMG_6123.jpg IMG_6128.jpg
ホテルでの晩御飯はすごく豪華でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
露天風呂も広かったです。夜は大富豪やってて夜食を食べようとしたところで
ポットのお湯を沸かすまでの間に知らないうちに寝てました。
よくわかりませんがまた廊下のほうまで行って寝てたらしいです(^p^)押入れで寝ようと思ってたのに

IMG_6137.jpg IMG_6152.jpg IMG_6171.jpg
2日目は桂浜へ。有名な龍馬像が見れました。思ってたよりすごく高い位置にありました。
水族館もあって、結構いろいろいるみたいでしたが時間なかったので入りませんでした。

IMG_6179.jpg IMG_6182.jpg IMG_6188.jpg
お昼ごはんはカツオを焼くのを体験できました。めっちゃ熱かったです。
あっつ!って離れそうになったらスタッフのおばちゃんに押さえつけられて面白かったですw
焼いたあとは切ってもらえて、席に戻ってどんぶりに盛り付けたり、塩をつけて食べたり。
焼きたてめっちゃおいしかったです。

IMG_6201.jpg IMG_6222.jpg IMG_6227.jpg IMG_6233.jpg
最後は金比羅山へ行ってきました。785段ある階段…つらかった…!!
途中で猫がいたり、お土産屋さんいろいろあって楽しさもありましたが息切れの連続でした。
御本宮に着いたときの達成感は凄かったです。
御本宮ではお参りしておみくじひいて、お守りを買ってきました。
おみくじは小吉。お守りは幸運の黄色いお守りなるものを購入。

IMG_6244.jpg IMG_6245.jpg IMG_6249.jpg IMG_6250.jpg
金比羅山下りは結構ラクでしたがさすがに何百段も降りてると膝に過重が\(^0^)/
歳を…感じました…/(_Д_)\
ふもとで、せっかく香川にきたんだから!とうどん!おいしかったです(*´∀`)

こんなかんじで楽しく2日間過ごせましたー。
書きながら見てた千と千尋の神隠し終わって、チャーリーとチョコレート工場も終っちゃいました。
どっちも面白すぎた。
それでは!
2014.01.15 Wed 12:22:49   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2410-28a3110f
トリック劇場版 ラストステージを見てきました| HOME | お正月休みがおわる件