SPEC結~爻ノ篇~を観てきました
こんばんは
最近こたつの眠気誘引がすごすぎてやばいです。こたつは魔物だ。

IMG_5239.jpg
水曜日はSPEC結~爻ノ篇~を観てきました。
SPECシリーズがついに終ってしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。

ネタバレ感想↓
終ったときはこれで終わりなのかーーーまだ続いてほしいーーというカンジでした。
最後のシーンはパラレルワールドなのですよね(´・ω・`)当麻のいない・・・
瀬文さんが本当にかわいそうすぎるわ(´・ω・`)
てか当麻はまどマギのまどかみたいなカンジでしたね。
ラストが完全に女神まどかの、自分のいない世界で魔法少女めぐりみたいな…!
そうなると…瀬文さんはほむらか!ぜひ叛逆してください瀬文さん。
爻ノ篇で一番心に残ったのは人間は汚いとかなんやかんや言いつつ、潤がお母さんである
里子を守って一緒に消えていったところでした。「産んでくれてありがとう」がよかった!
潤はしゃっくりが減った気がしましたがあのしゃっくりに意味はあったのかとても気になります。
セカイ役の向井さんは相変わらずのイケメン具合いでした。
あんな真っ白な服が似合うってかなりすごいと思います。
最後のほうはずっとげきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームでしたが、
その段階になるまでが長く、「お前は俺を怒らせた!」「おせーよ!」のくだりに笑いましたw
当麻の回りにスペックホルダーたちが集まるシーンではマダム陰が隠れ気味だったのが
可愛かったです(*´ω`)核爆発(っぽく見せる)イリュージョンではマダム陽と陽太が
めっちゃ楽しそうでほっこり(*'∀')wパンフ読んだら結の陽太は登場シーンほぼ踊ってるって書いてあるしw
バナナの先生は中々好きなキャラだったのにプロフェッサーJに殺されてしょぼん(´・ω・`)
しかも死んだあとも操られて最期はダンディ坂野の「ゲッツ!」でとどめ刺されてたし\(^0^)/w
あと気になったことといえば当麻の両親のスペック、吉川はまた死んだのか…?ですかね。
もし続編があったら、吉川はもう1回生き返って出てきそうではあるなあ(ノ∀`)w
あ、あと堀北真希さんが出てきたのにはびっくりしました。刑事役で北村さんや栗山さんが
出てるからATARUっぽいキャスティングだなあと思ったらまんまATARUの役でw
ATARUはドラマも映画も見れてないから見とけばよかったと後悔です(´・∀・)

ネタバレ感想↑

SPECはこれ以上はもう展開なさそうなので次は1月公開のTRICKの劇場版が楽しみです。
堤監督の作品は笑いがあるから好きです(*´∀`)

あー今日もねむいいいい。
それでは!
劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)
(2013/11/22)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る
2013.12.06 Fri 23:54:42   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2403-d64bdd42
久しぶりの猫カフェ(*´ω`)| HOME | 金貨商人大好き