お盆休みまとめ
こんにちは
13日からだったお盆休みがついに今日で終わりを迎えようとしております…。
短かった…・゚・(ノД`;)・゚・

今回のお盆休みは前半は実家に帰ってました。
12日に仕事が終わってから父が大阪まで迎え来てくれたので車で帰って、
13日は父が車置いて出かけてたので車使ってうろうろ。ドラッグストアめぐりしてました。
14日は滋賀まで母方の祖母のお墓参りへ。初めて兄の車運転したら長細くて前後の距離感が
恐かったけどなんとか事故らず( ゚∀゚)!w
15日は親戚が集まってバーベキュー。やたらとサザエがあった覚えがあるけど食べてないっていう。
そして夜から友達との旅行だったのでバーベキューの片付け終わったらすぐに
姉に駅まで送ってもらって電車で大阪に帰ってきました。
姉家族は福知山の花火大会行くためにバーベキュー早めに切り上げたみたいですが、爆発事故で
中止になったみたいですね。姉も事故の10分ほど前にあの屋台の前通ったとかで((((;゚д゚)))コワァ

IMG_4344.jpg IMG_4345.jpg IMG_4349.jpg
15日の夜からは友達と合流し、福井県へ向けて出発!
でもまずは晩御飯ということで大阪で居酒屋っぽいところへ。お魚料理いっぱいでした。
そして滋賀通って福井へ。途中運転してくれてる友達が眠いってことで他に運転できるの
私だけだったので運転しましたが初めて運転する車で夜中の高速道路で友人4人乗せてるのは
まじで恐怖でした\(^0^)/でも無事目的地のネカフェにたどり着けました。よかった。
ネカフェではアーキエイジをちょっとだけして2時間寝て出発。
朝御飯は近くの松屋でうまトマハンバーグ定食の御飯と味噌汁抜きを注文して
店員さんに何度か本当に御飯いらないんですか?って確認されました( ゚∀゚)御飯多いやん・・・

IMG_4350.jpg IMG_4354.jpg IMG_4359.jpg IMG_4360.jpg
10時くらいに目的地水島へ到着(*'∀')
島へは船で5分ほどの距離。よく揺れて楽しい船旅でした。
で、島ではスマホの防水ケースを買ってたのに家に忘れてきたのであまり写メ撮れず。
防水ケースとかここで使う以外に使うところないのに忘れたとかまじで残念(´・ω・`)
海は本当綺麗でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
島の裏側は岩場や海草いっぱいで魚もいっぱいで、表側(本土側?)は白い砂浜!
シュノーケル持って行ってたので白い砂浜に感動でした。
大きめの魚も見れたし、初めて見る変わった形の脚の蟹も見れたし、まん丸のヒトデも見れました。
岩場のほうでは足を切ったりもしちゃいましたが血が沢山出る割にどこも痛くなかったです。
帰ってきたら手に1枚、足に4枚の絆創膏という満身創痍姿でした( ゚∀゚)
そして15時すぎに島を出て、船着場のすぐ近くにある予約してた民宿へ。

IMG_4361.jpg IMG_4367.jpg IMG_4368.jpg
民宿では早めの御飯を頼んでいたので軽くシャワー浴びて着替えて早速御飯。
最近旅行では御飯といえばホテルのバイキングだったのでこういうの食べれて良かった(*'∀')
お昼ごはんも食べずにひたすら泳いでたのもあるのでさらにお魚料理がおいしかったです。

IMG_4399.jpg IMG_4418.jpg IMG_4422.jpg IMG_4487.jpg
夜は気比の松原海岸での第64回とうろう流しと大花火大会を観てきました。
ギリギリに行った割には良い場所で見物できました。
でも始まる直前になってなぜか急に胃が痛くなってきたため私はほぼ寝てました\(^0^)/
写メに全部柵が写ってるのはそう、寝てたからです\(^0^)/
あんなところで痛くなるとは本当友達に迷惑かけまくってしまった…(´・∀・)
今は大丈夫だけどなんであんな痛くなったのか謎です。変な汗出た。
花火は最後のが特にすごかったです。空全体が明るくなってた(*´∀`)

IMG_4494.jpg IMG_4501.jpg IMG_4504.jpg
花火大会から帰ってからは金曜ロードショーのハリポタ炎のゴブレットを半分くらい見て
お風呂入って大富豪して、いつの間にか寝てました。大富豪は負けまくりました。
そりゃ前日2時間しか寝てなくて海であれだけ遊んだらすぐ寝るよね( ゚∀゚)w
朝御飯はお味噌汁おいしかったです(・ω・)♪
宿を出てからは今度は温泉に行こうということではまなす温泉わたつみの湯というところへ。
そんなに広いわけでもないのと非常に暑かったので私は早めにあがりました。
それより露天風呂が下の駐車場から丸見えなのがどういうことなのって感じでした。
あの駐車場で一日中上見上げてたら何人かの裸の上半身見れちゃうぞ。
お昼は舞鶴まで移動して焼肉。みんな疲れが残ってて静かすぎてお店のおじさんが
とても絡みづらそうでした(ノ∀`)www〆のホルモンうどんすごくおいしかったです。

IMG_4509.jpg IMG_4521.jpg IMG_4523.jpg IMG_4532.jpg
そして最後に五老スカイタワーに登ってきました。
舞鶴って何十回も行ってたのにこんなところがあるなんて知らなかったです。
建物自体はそんなに高くはないのですが、山の頂上なので海抜325mと、東京タワー並の高さ!
天気よくて混んでもなくて展望室涼しくてよいところでした(*´ω`)
タワーから降りてからは隣のカフェで抹茶パフェを注文。おいしかったです。

IMG_4533.jpg IMG_4534.jpg
このあとは帰途へ着きました。途中で睡眠休憩を取ったり、晩御飯食べたりしたので
家に着いたのは0時すぎでした。送ってもらえて助かりました。なぜか行きより荷物が
多くなった気がしたので・・・!(なぜだ
ヨーグルトはおいしそうだったのと、胃に良いかもしれないと思ってPAで一気飲みしました。
晩御飯の天下一品はハーフスープがすごくおいしかったです。

今年はこんなカンジのお盆でした。
今日はもう洗濯以外は何もせずネトゲしてごろごろしてるだけです。
眠気全然取れない┌(。ρ。┌ )┐
でもアーキエイジでせっかく自分の畑もてたし、いろいろがんばらねば!
それでは!
2013.08.18 Sun 17:50:27   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
農業って、楽しいね| HOME | バイオハザードザリアル、ついに体験してきました!