劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ 観てきました!
こんばんは
今日は7月6日に公開された銀魂の映画を見に行ってきましたー。

20130710g.jpg
入場者プレゼントで零巻風メモ帳&三位一体フィルムの神楽ちゃんをもらえました。
三位一体フィルムは1週間ごとに万事屋→真選組→攘夷志士バージョンと変わるらしく、
劇中でけいおん商法をディスってた割になかなかえげつない商法(ry
映画見た後にパンフも購入しました。最初のほうのページでとんでもないネタバレが
載ってたので見る前に見ちゃった人いたら可愛そうな気がします。

ネタバレ含む感想↓
映画始まる前のNO MORE 映画泥棒→2次元になったNO MORE 映画泥棒→
銀さんがプラスされたNO MORE 映画泥棒という今までにない映画泥棒を見させてもらえて
爆笑させてもらいました。しかし、あれは本編始まる前のただの注意事項の部分かと
思ったらそのまま未来につながって驚きました。
映画泥棒が息絶える(?)とこ見て「この映画のヒロインこいつか」とピンときたのですが
最後まで見たら60%映画泥棒がヒロイン、40%お妙さんヒロインという思考に至りました。
未来では遅めの厨二病にかかった新八君とツンデレお姉さんになった神楽ちゃん。
新八君は一瞬めがねがかけてもらう人間を間違えちゃったんじゃないかってほどの
変化に思いましたが髪切っていつもの着物だとちゃんと新八君でしたw
神楽ちゃんは可愛くて強くて巨乳って本当すばらしいっすね…!今回の話って嘘の未来話
じゃなくて本当の未来だから、神楽ちゃんは5年後本当にあの姿になるんですよね…!?
銀さんがその姿で同じ家に暮らすのはやばいって言ってたのには超納得です。
万事屋以外の未来の様子は、しょうもないイタズラで捕まって処刑されかけの
源外、桂、近藤の3人に吹きました。3人ともなぜカーネルサンダースに手を出したし。
そんでこの3人を助けに来たエリザベス率いる攘夷志士+元真選組のみなさん。
エリザベスは5年での変化激しすぎでした\(^0^)/あれは全身タイツなの?w
マヨ仲間として土方さんと親友っぽくなってるし、声も神谷明さんでめっちゃ豪華な
声優さんにあててもらってるしwww
お妙さんの病室のシーンは泣けました。゚(゚ノω`゚)゚。さっちゃん特に名演技!
未来の魘魅の正体は銀さんと同じ動きするってあたりからもしかしてと思ったらまじで
銀さんで(´・ω・`)しかし、パンフに魘魅になった銀さんを普通に載せとくのは映画を
見る前に買って読んじゃった人がかわいそうでしょうがないよ…!
過去では元気になったお妙さんが戦ってるところ見れてよかった。ていうかお妙さんて
道場の娘だから新八と同じで刀使えるのかと思ってたら薙刀なんですね。女性らしい。
万事屋と真選組が協力してるところはすごくかっこよかった。真選組3人が足場作ってくれる
場面が個人的にすごく好き。打ち合わせなしであの行動っていうのが(*'∀')!
どう転んでも銀さん死ぬかまた魘魅になるエンドしか残ってなくね?!って思ってたら
過去で全部清算できてすっきりエンドでよかったです。ただ、新八はメガネは
ちゃんと消えたけど人間部分が過去に残ってたからあの人間部分どうなるのか気になる。
今改めてパンフ見たら声優さんのサインページに「武蔵っぽい人役」ってあって
誰だよwwwwって思ったけどこれ、幾松さんのお父さんかw確かに出てたなwwww
そして…映画泥棒役は山寺宏一さんだったのですね…!聞いたことあるけど誰だったっけなー
って思い出せなかった!エンディングは文字よりアニメ部分見てたし(ノ∀`)w
うーん声優さんみんな豪華だわあ。

ネタバレ感想↑

というカンジで見て非常に満足な内容でした。シリアスとギャグの混ざり具合がイイ。
笑えるところは見てる人みんなでドッと笑えましたし、泣けるところもあったし。
これで完結だなんて言わず、また新規エピソードの劇場版見たいです。

映画の帰りには久しぶりにお買い物へ。新しい服やアクセサリー買えました(*´ω`)♪
でも買うぞ!って決めてたサンダルは買えず…。中々気に入るのがなくて。
今はいてる去年買ったサンダル、底がはがれかけてきてるので早く買わないとなのに。
あとバッグも新しいの欲しいんだけどなかなか気に入るのが見つけられません(´・∀・)
バッグは通販で買おうかな!

20130709g.jpg
今日発売のLinked Horizonの自由への進撃が昨日、タワレコより届きました。
タワレコ特典のリヴァイ兵長バージョンのチェンジングジャケットもゲットです。
届いて早速歌詞カード見ながら聴いてみたら歌詞カード見ててもどこ歌ってるのか
謎でまじ焦りました。冷静になって聞いてみるとわかってきました。Revo様流石です。

それでは!
2013.07.10 Wed 22:49:02   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2367-37a395bf
ロイヤルセージ!| HOME | 修練の石おわた