渦潮を見に行ってまいりました
おはようございます。
GW後半2日目ですねー・*・:≡( ε:)はやーい
昨日は友達とバスツアーで淡路島に行ってまいりました(*'∀')!
少し寒かったですけどお天気は青空に少し雲があって日差しが強すぎなく、良い感じでした。

IMG_2575.jpg IMG_2586.jpg IMG_2587.jpg IMG_2596.jpg
IMG_2595.jpg IMG_2603.jpg IMG_2605.jpg IMG_2620.jpg
IMG_2621.jpg IMG_2631.jpg IMG_2639.jpg IMG_2643.jpg
潮の関係や渋滞などを考慮して、当初の予定とは順番を変えてのツアーになり、
昨日最初に行ったのは明石海峡公園。チューリップの季節は残念ながら少しすぎていましたが
天気の良い日にしか咲かないというリビングストンデージー(写真3~5枚目)は見ることができました。
本当に、木の陰になってるところは花が蕾で、日の当たってるところは綺麗に咲いてました。
自然いっぱいで癒しのひと時をすごせました。

IMG_2654.jpg IMG_2655.jpg IMG_2665.jpg IMG_2684.jpg
IMG_2696.jpg IMG_2737.jpg IMG_2757.jpg IMG_2761.jpg
IMG_2762.jpg IMG_2769.jpg IMG_2784.jpg IMG_2826.jpg
お次は潮の関係でいつもより渦潮を見れる時間が早くなっているということで早めの
渦潮クルーズへ(*'∀')!昨日のメインイベントといっても過言ではない(*'∀')!!
日本丸という船に乗って1時間の船旅でした。
船に乗るのかなり久しぶりだったので動き出した瞬間のテンションはすごかったです。
渦潮の海域に入ったらさらにテンション上昇しましたが(・ω・)
渦潮の海域では穏やかな海と波の激しい海の境がわかりやすくなってて感動。
あんなにはっきりと分かれてるものなのですねえ。
渦潮を堪能した後は風強くて寒かったので船内に入ってみたら畳敷きの場所やソファなど
置いてあって、ここ普通に泊まれそうだな( ゚∀゚)wって思いましたw
いつか船で旅行に行ってみたいなー(*´ω`)

IMG_2832.jpg IMG_2833.jpg IMG_2836.jpg IMG_2841.jpg
IMG_2842.jpg IMG_2848.jpg IMG_2856.jpg IMG_2864.jpg
IMG_2866.jpg
お次はお菓子館、パルシェ香りの館、あわじ花さじきへ。
花さじきは広くて花も海も綺麗ですごくいいところでした(*´ω`)
花壇に花で絵が描いてあるのがすごかったです。季節ごとにいろいろ変わるらしいです。
花さじきのあとは淡路ハイウェイオアシスに寄ってお土産とコロッケを買って帰りました。
コロッケほっくほくですごくおいしかった!
今回の旅行のパンフでは帰るの20時くらいってなってましたが渋滞もそこまでひどくなかった
おかげで19時くらいには梅田に着けました。すごくいいツアーでした(*´∀`)

IMG_2881.jpg IMG_2884.jpg IMG_2886.jpg IMG_2888.jpg
その後はフローズン生を飲みながら4日と5日のバーベキューの予定を立ててたのですが
話より食が進んでました( ゚∀゚)w生ハムめっちゃおいしかった!
この後買い物行って解散し、帰ってすぐ寝ちゃいました。
やっぱビールはおいしいけど寝てしまう!鍛えねばいかんよ!

さて今日は昼間にさらにビールを飲みに行くお誘いももらっているのですがどうしよう(*・∀・)
行きたいけど…家から出るのが面倒に(ry
それに夜にみんなで焼肉食べに行ってそのまま和歌山だから夕方にお風呂入りたいから…うーん。
まあまったり考えよう。眠いし。
それでは!
2013.05.04 Sat 11:18:36   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2344-47fb2e88
和歌山でニタマ駅長に会ったりマリーナシティでBBQしてきたり| HOME | GR2-1になってた