USJのハリウッドドリームザライド バックドロップ乗ってきました!
こんばんは
今日は朝4時前に起きて始発乗ってUSJに行ってまいりました(*'∀')!

IMG_1822.jpg IMG_1825.jpg IMG_1828.jpg IMG_1831.jpg
さすが始発。電車降りてからゆっくりローソンでお買い物してからUSJに向かったのですが、
前に待ってる人は5組くらいでした。時間は朝5時半・・・圧倒的に早く着きすぎた( ゚∀゚)w
でもまあいいやーとテレビ見たりツイッターしたりラインしたりで時間つぶして、
6時半前に友達到着。本当は6時半にローソンで待ち合わせねーって言ってたのに私だけ、
昨日や一昨日のバックドロップ9時間待ちに恐怖して始発で来てしまっていたのです(ノ∀`)w
ちょっと寒かったですが友達が暖かいコーンスープ買ってきてくれて凍死せずにすみました。
そういえば、後から来てめっちゃ順番抜かして前のほうに勝手に並んで「いやーよかった!
めっちゃ前のほうやんー!」ってはしゃいでた高校生くらいの男の子3人組、あの子らはどういう
教育を受けてんのかととても残念な気持ちになりました。みんな朝早くから並んでるんだよ…。
門が開いたのは7時過ぎだったかな。このときはまだ門が開いてなくてただ立ちはじめただけなのに
後ろのほうからどっと列が押し寄せてきて押し合いへし合いに。・゚・(ノε`)・゚・。
USJのスタッフも前のほうの人にしか聞こえないような声(拡声器なし)で注意したり説明してて、
いやいやそれじゃ後ろのほうの人には何もわからないじゃんと思いました。
走ったらその人のグループは最後尾に行ってもらいますって説明を聞いてる最中に、
先に入場し始めた駐車場側入場のかなりの人数が爆走してるのに何の注意もなさそうだったし。
で、やっと門が開いてもしばらくは入れてもらえなくてそれでも後ろは押してくるしで
結構苦しい状態。入場が始まったら結局みんな走るわ押すわなにやらでカオス\(^0^)/
押されるがままに前に進んでくと人人人で前全く見えないところでチケットブースの
ポールでお腹強打/(^0^)\まあ私のお腹はそこまで重要じゃないのでよかったですが、
あの高さだと子供が頭打ったりする危険性も十分ありますよ・・・。配慮がほしいです・・・。

そして開園は45分前倒しの8時45分。
入場、即ダッシュで皆さんハリドリのバックドロップへ!
私も割りと早いうちに入場できたのですが、体力がなくてハリドリまでは走れませんでしたw
しかしたどり着いてみると、「バックドロップは運休中です!」というスタッフさんの声\(^0^)/
「現在はハリウッドドリームザライドのみ案内中です」とのことでしたがそれでもいつか
再開するであろうと信じて、バックドロップの、待ち列に加わりました。

IMG_1840.jpg IMG_1842.jpg IMG_1845.jpg
待ってたらカメラマンやレポーターが現れたのでまた待ち列が長い!っていうニュースを撮りに
きたのかなーと思ったらその通りでした(ノ∀`)w
私は見たことあるなあって程度しかわかりませんでしたが友達によるとMBSのアナウンサーさん
らしいです。なので、今日の夕方のニュースの端っこに私写ってたかもしれないです(*ノ∀ノ)

IMG_1850.jpg IMG_1860.jpg IMG_1866.jpg IMG_1875.jpg
そして3・40分くらい待った9時10分くらいに、ついにバックドロップ再開゚.+。(*'ω')!!!。+.゚。
私たちが中に入ろうとしたときは300分待ちの表示。
でもこれは今から並ぶ人が300分待ちということ(*'∀')
私たちは入ってすいすい進めて、バックドロップ専用の赤い注意書きの用紙をもらって、
すぐに乗り場の下まで進むことができました。普段のハリドリならここまでくればあと10分
とかなのですが、バックドロップは1車両しかないのでここから30分待ちとなりました。
でももしかすると5・6時間待ちは覚悟しないといけないと思いつつ来てた私たちにとっては
30分なんて短いもの(*´ω`)!

そして、ハリウッドドリームザライドバックドロップ、初乗車!!!
後ろから3番目で、後ろよりに乗れました。音楽はもちろんSMAPのBatteryを選択。
いつもと違う赤い車両、不安を煽る耳元のスピーカーからの『ドクン ドクン ドクン』の音。
テンション上がりすぎてやばいいい/(。Д。)ヽ
「バックドロップ!」というキャストさんの謎の掛け声と共についに動き出したバックドロップ。
最初の坂を上がるところでは待ってる人たちに手を振りまくってました(*・∀・)w
待ってる人たちもめっちゃ手を振ってくれるから楽しさが倍増です。
あといつもどおりハリポタゾーンの出来上がり具合を見学。ホグワーツ城らしき大きさの
白い大きな建物ができてて来年のハリポタもめっちゃ楽しみになってきました。
そして坂を昇りきり、後ろ向きに急下降!前向きの時にはなかった感覚が襲ってきました。
本当何といえばいいのかわからない感覚。景色もいつもと違うので新鮮。
あとコースが見えなくてどこで上がったり下がったりするのかがわからないのでそこも新鮮。
2回転のとこで3脚立ててうまいことぐるぐる回してビデオ撮影してる人がいて、
「ひえええ絶対変顔してるからやめてえええええ」って思いました(ノ∀`)www
そして終点。感想は楽しすぎる。でした!
友達は前のほうが好きとか意外と恐くなかったって意見でしたがみんな乗れて良かったと大満足。
本当、朝早くから並んでてよかったです。こんなに楽しいなんて。
そういえば荷物置きがさりげなくハイテクっぽく変わってましたね!あれは便利~(*'∀')♪

IMG_1888.jpg IMG_1890.jpg IMG_1891.jpg
バックドロップが終わった後は、今日最大の目的が終わってしまったし、他のアトラクションも
待ち時間長めだったので、お昼からのユニバーサルレインボーサーカスの場所を取ってよう
ということに。13時15分からなのに10時に場所取り。しかしすでに真ん中の席はほぼ埋まってたので
斜めだけど結構前で見やすい位置をゲット。シートひいてごろごろしたりパズドラしたり
MHF談義したりお菓子食べたりで3時間、全然暇せずに過ごせました。
しかし事件が。なんとサーカス開始の5分前の13時10分になって雨が\(^0^)/
案の定、サーカスは中止に。・゚・(ノε`)・゚・。
まあ、あんな危険な演目を雨の中でできるわけないですものね…。しょうがない…。
一般公開のリハーサルでホイールから落ちて役者さんが怪我されたそうですし(・ω・`)

IMG_1896.jpg
ということで今日はここで撤収し、サイゼリヤで御飯食べて日本橋で私のPCの
ディスプレイ探しに付き合ってもらって、帰って来ましたヽ(´ω`)ノ

今回、結局バックドロップに乗るだけで撤収したのは雨のせいもありますけど
本当は今度の土曜日にも行くからです(ノ∀`)土曜は事前にバックドロップの
エクスプレスパスを買ってたので前から行くの決定していたのですが、
今日のは一昨日の夜の思いつきで行くことにしたのです。
なので土曜日に2回目のバックドロップやレインボーサーカスやブックレットのほかの
アトラクションを楽しむ予定!曇りの予報ですが今度は晴れてほしいー!
ていうか土曜はお昼過ぎまで仕事あるから…それがつらぁ…orzがんばろう。
それでは!
2013.03.20 Wed 20:34:02   comment:4   trackback:0   [USJ]
comment
朝の8時にユニバについたらすでに開園していたんですけどどういうことでしょうか?



by: y | 2013.04.08 19:55 | URL | edit
yさん>
日によると思いますよ~
よかったらこちらで聞いてみてはいかがでしょうか
http://www.usj.co.jp/inquiries/
by: マイ | 2013.04.08 21:53 | URL | edit
はじめまして*\(^o^)/*
私もよく始発でバックドロップ並んでますが…
初めて来た時は押し合いが酷くてびっくりしました。
平気な顔して前の方で並んでるの見たら腹立たしいですよね。
by: 彩香 | 2013.07.06 04:08 | URL | edit
彩香さん>
あの押し合いは本当しんどいですよね(;´ω`)
最近は行ってないのでわかりませんが、まだあんなカンジだったら暑いしさらに大変なことになってそう・・。
by: マイ | 2013.07.06 20:56 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2318-3f6b444e
読んだ漫画のメモとか| HOME | 初音ミク -Project DIVA- Fを買ったよ