HR999のため、ミラボレアスとソロで戦ってきました/(。Д。)ヽ
こんばんは
今日は、というか昨日の夜からネカフェにこもってMHFしてましたー(*'∀')
おかげで双剣SR200達成し、片手剣もSR200になり、お次は大剣のSRを取ってきました。
でも太刀大好きな私には大剣…かなりきっついことがわかりました\(^0^)/動けないっ
ランスにしておけばよかったと後悔ですがあと150上げて次にいけるよう頑張ります…orz

20130224mh.png
さて、一昨日くらいについにHRが998になってしまい、HR999になるための条件が
満たされていませんという表示が!
条件…それはミラボレアスを1人で狩ろう☆というもの・*・:≡( ε:)
HR51~のクエストは1人で行けるわけねーよの持論を持つ私に!HR91~のクエストだと?!
…というわけでHR998で困ることもないので放っておいてたのですが、今日ネカフェで黙々と
SRをひたすら上げて、家帰ってきたらもうSR上げする気なんて起きなかったので
気分転換にミラボレアスに挑戦してまいりました。

20130224mh-2.png
ネットでクリアした人のブログとか見てお勉強した結果、大体の人は片手剣か弓で、
片手剣の人はみんな渇愛を絶賛、弓はどこ狙うかとか書いてあって、
渇愛を持ってないのでとりあえず龍属性の弓で行ってみました。
アミクスアルクスⅤ、超絶のピアスⅨ、他はシャラン装備。
そして、結果は時間切れ( ゚∀゚)!
もうあとちょっとだったとは思うのですが、だめでした(´・∀・)ミラちゃんてっぺんに昇りすぎなんや…

50分頑張った末に時間切れって一番悲しいパターンで悲しみに暮れていた私に猟団の方々が
アドバイスをくれて、片手剣をオススメしてくれたので、今度は片手剣で行ってみました。

20130224mh-3.png 20130224mh-4.png
装備はこんなカンジ。良い片手剣なかったので火属性440で我慢しよう!とヒートファング。
防具は龍属性が優秀な超絶のピアスⅨはさっきのまま。
ゾデックは、今装飾品を付け替えなくても火事場+2が発動するまとものな装備がこれだけ
だったので。たぶん剛力珠×8と剛体珠×6つけてる??

20130224mh-5.png
戦法はとりあえず後ろから火事場で脚を執拗に切りつける!!!!で!!!!!
どこかのブログで書いてあった通り、10回か15回ほどひるんだら硬化して青ゲージじゃ
弾かれるようになったので、急ぎのときは高速砥石、ミラボレアスが落雷のために
てっぺんにのぼってるときは安全地帯まで急いで、ゲージはまだ白でも砥石!
モンハンでこんなに砥石使ったの初めてな気が( ゚∀゚)w
ビビリかつへっぽこなので途中で火事場やめてみたり、プーギーの落し物が5個くらい
ピカピカしてるのが気になって全部拾いに行ってみたり、無駄なことも交え…

『残り時間10分です』

(;'ー')


20130224mh-6.png
Σ( ´゚д゚`)

執拗なww脚攻撃がwww効いたぁぁぁぁぁぁぁ/(。Д。)ヽひゃっほおおおおおい
残り時間10分の表示見た瞬間は『あ、これやっぱ駄目なパターン?』とひやりとしましたが
2回目の挑戦は無事、ていうかギリギリ時間内に収まってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
龍耐性とみなもとのおかげで回復系は薬草10個と回復薬グレート2個の消費で済みました。
砥石は20個持ってって残り6個、高速砥石は5個持ってって残り2個でした。

20130224mh-9.png
そしてついにHR999に!約10ヶ月間プレイしてやっとこさです(*´∀`)
一人でミラボレアスが狩れるだなんて割と夢にも思っていなかったので凄く嬉しいです。
もう、やりたくないですΣd(*´∀`)bグッ

これからは太刀のSR999目指しつつ、全SR200目指して頑張ります。
太刀のSR999はG級に確実に間に合わないけど、まあ…クエストは受けられなくても
可愛い受付嬢は見れるだろうからいっかー(*'∀')

IMG_1719.jpg IMG_1721.jpg
あとついでにネカフェで読んできた漫画。暗殺教室1・2巻とキスよりも早く1~12巻と
ビブリア古書堂の事件手帖1・2巻とAKB49の12巻を読んできました。
暗殺教室は人気なの納得の面白さでした(*'∀')ビッチ先生がまじ可愛い。
キスよりも早くは前から気になってたので読んでみたのですが、面白かったです。
ただ、少女マンガってなんでああも同じ系統の話になるのか謎です。
主人公は普通というかどっちかというと貧乏、彼氏(になる人含む)は実は日本トップクラスの
御曹司で大概兄弟がいる、そしてその兄弟が主人公に無駄に迫る、
そしてテコ入れに美人でスタイルの良い金髪外人もしくはハーフを彼氏に惚れさせて投入。
これ、私が見てる範囲で5作品以上は同じなんだが\(^0^)/私の趣味がこうなのか?
ビブリアは絵が綺麗で栞子さんもめっちゃ可愛くてよかったです(*´∀`)
栞子さんの照れた顔かわいすぎる!ドラマ版2話ほど見ましたが、ドラマ版より、
漫画版をこの作画でアニメ化してくれるほうが絶対いいと思います( ゚∀゚)
AKB49はあっちゃん可愛かったです。ていうか私の漫画の感想ほとんど可愛いだな。可愛いは正義。

もうこんな時間か(´・∀・)寝よう
それでは!

オマケ?
20130224mh-8
記念。
2013.02.25 Mon 01:57:20   comment:0   trackback:0   [モンスターハンター]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2315-84f14324
てっぺんとったんで!| HOME | 今日は1日モンハンしてた