長浜と近江散策 旅行2日目
こんばんは
旅行2日目の記事ー(・ω・)!

IMG_1515.jpg IMG_1355.jpg IMG_1368.jpg IMG_1391.jpg
IMG_1395.jpg IMG_1399.jpg IMG_1417.jpg IMG_1444.jpg
2日目はホテルからすぐの場所でやっている長浜盆梅展へ行ってまいりました。
テーマがAKB48パクりってどうなのwwwって思いましたが盆梅は凄かったです。
樹齢300年の盆梅もあって、普通の木と比べると見た目は小さいけど、迫力は劣らずだなあと
感心しました。でも繊細そうだからこれを1年管理する人も大変そうですね( ・ω・)

IMG_1484.jpg IMG_1487.jpg IMG_1495.jpg IMG_1512.jpg
それから長浜の街を歩いて黒壁ガラス館へ。綺麗なガラス作品がいっぱいでした。
でも見て回ってて割ってしまわないかハラハラドキドキなスリル満点の館でした( ゚∀゚)w
ガラス館を見た後ちょっと時間あったので商店街のほうへ。
がま口&和雑貨屋さんを発見して入って、一目ぼれした黒猫の巾着を購入(*'∀')♪
飴を入れるのにもいいしスマホ入れてもいいしモバイルバッテリー入れてもいいし…迷う!

IMG_1544.jpg IMG_1548.jpg IMG_1552.jpg IMG_1557.jpg
IMG_1564.jpg IMG_1588.jpg IMG_1570.jpg IMG_1584.jpg
お次は多賀大社へ。入り口のとこにある急勾配の橋が楽しかったです(*'∀')
絵馬がしゃもじなのが可愛かったです。おみくじは中吉。
恋のお守りの花むすびは可愛かったので購入しましたが、つけるところがなくて困ってます。
お団子は味噌がぬってあるのですが、めっちゃおいしかったです(*´∀`)
でも風が吹いて髪の毛にべったり味噌ついちゃってえらいことになりました(ノ∀`)w

IMG_1594.jpg IMG_1596.jpg IMG_1605.jpg IMG_1610.jpg
お昼ごはんは豆腐あんかけ丼を食べ、旅行最後の目的地の近江八幡日牟禮ヴィレッジへ。
和菓子の有名店たねやや洋菓子の有名店クラブハリエがあるところ・・・でしたが、
そのあたりはパパッと見るだけ見て、ちょっと違うところへ。

IMG_1622.jpg IMG_1640.jpg IMG_1646.jpg IMG_1657.jpg
20130211.jpg
そう、ロープウェイ(/・ω・)/!!
高いところ好きな私としては見逃せない乗り物だったので(*´∀`)景色凄く綺麗で大満足でした!
展望台よりさらに上に行くと城跡があるとのことでしたがそこまで時間なかったので
展望台で写真撮ってすぐ降りました。
その後は日牟禮八幡宮をちょっとのぞいてからバスへ。そして大阪へ帰ってまいりました。

2日目は雨降ったり雪降ったりもしましたが今回も楽しい旅行でした(*・∀・)♪
それでは!
2013.02.12 Tue 00:01:44   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2313-ecdf60ad
今日は1日モンハンしてた| HOME | なばなの里のウィンターイルミネーションみてきました 旅行1日目